経験139:ホットカーペットはすばらしい!あったか機器でお気に入りは・・・!?

 自分はかなりの寒がりです。暑いほうが好きです。・・・好きではないですが、寒いのが苦手です!

 鳥取にも住んでいたことがあって、今は大阪なので全然大丈夫だろうと思いたかったのですが、大阪の寒さにも耐性が無くなってしまいました。。。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



 なぜでしょうか?外よりも家の中の方が寒いことが多い!?気がします。特に朝から昼間にかけて!あったかパジャマを着ていても服の中が寒い・・・と感じます。

 安い家を建ててしまったからでしょうか・・・確かに壁が薄いのですが、声だけでなく寒さまで突き抜けてきます!

 さて、その寒さに耐えかねて、とある冬に衝動買いにも似たような勢いでホットカーペットを購入しました!




 今まではコタツとエアコンのみでしたが、床冷えが凄くて、コタツに入っていてもお尻が寒くて、足も冷たい・・・ もう我慢ができない!

 ということで、奥さんもビックリな唐突にエディオンに駆け込みました。

 ホットカーペットも色々あったのですが、自分が必要と思った条件は、

 ・タイマー付きであること
 ・省エネもしくは、暖める面積を変えれる
  機能があること
 ・部屋のサイズに合うこと

 の3点でした。ベタですが、パナソニックの商品を買いました!!在庫処分でかなりの値引きもしてもらいました!


ホットカーペット!

 ラグは別売で、購入はネットでもできます!


 → パナソニック製ホットカーペット2畳用


 セットで入っているラグは全然好みではなかったのですが、そんなことどうでも良いくらい寒さが苦手なんです・・・


セットのラグを上に敷きます。


ラグは別売で、購入はネットでもできます!



 ラグのデザインは、無難にまとめたものでしょうが、無地でも良かったかな~Pソニックさん・・・



操作部

 操作は簡単。ほぼ電源を入れるだけ!お手軽ですね!タイマーがやっぱり役に立ちます・・消し忘れが多いので!!




 購入満足度は、めちゃ高いです!!ラグ自体もひいてるだけでそこそこ暖かいですが、床冷えがなくなって快適にリビングで過ごしています。

 また、毛布をかぶってゴロゴロするとコタツみたいで一瞬でウトウトできます!
 
 ホットカーペットの購入を迷っている方がいたら、迷わずGOを言いたいと思います!

 さて、暖房機器色々と使ってきましたが、やはり組み合わせは?!とかいう話にはなるのですが・・・





 温かさでいうと石油ストーブが1番って今でも思っています。鳥取に住んでいた時に1番頼りにしていたのが、石油ストーブです。

 灯油を買いに行く手間と灯油補充作業が面倒くさいですが、1番威力を感じました。灯油のニオイもありますが・・!でも1番暖かい!
 
 エアコンも欠かせませんが・・やはり電気代と乾燥が気になりますね!リビングにはそれなりに高いやつをつけているので、思っているよりは安くてすんでいますが、乾燥半端ないですね!!夏も冬も頼りになります。高くても、少し適用広さが広いものを購入しましょう~。

 コタツ!1度入ると出れない魔のアイテム・・・誰が開発したんでしょう!すごいですよね。でもコタツの中だけなので、家族が多いとみんな入れなかったり、ゴロリしにくかったりというデメリットも多いです。





 ハロゲンヒーターや小型ストーブ・・ これは本当に目の前だけがあったかいので、あんまり自分は好きではありません。無駄な電気代をくっているような気がします・・・

 ホットカーペットは、上半身が寒いですが、腰掛や毛布をかぶると逆コタツ効果を得られます。自分はホットカーペットに満足しています。

 床暖房はガス代や電気代が怖くてつける勇気が出ませんでした・・・ 使っている方の実際を聞いてみたいです!!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...