スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験140:鳥取県にある高濃度のラドンを含む世界屈指の放射能泉「三朝温泉」レビュー!カニ旅行にオススメ!

この記事をシェアする
  • B!

鳥取県にある三朝温泉
旅行に行きました。

また、学生時代には鳥取に
住んでいたこともあり、
三朝温泉にはちょくちょく
訪れたことがあります。

今回は、
カニを楽しめる三朝温泉
紹介します!

三朝温泉はどんなところ?

鳥取の西側にある三朝温泉

かなり風情があって、
温泉街の良い雰囲気を
ヒシヒシと感じられる場所です。

三朝温泉には、無料で楽しめる有名な
混浴露天風呂が屋外にあります!

よく、学生時代に2時間近くかけて
入浴に来たものです。


ポスターによく掲載されている場所が
この露天風呂です。

露天ながらも、
結構多くの人が入浴されています。

特におじさんが多いですが!

露天の近くには、
昔の町並み、雰囲気を
感じられる温泉街があります。

あまり広くはないですが、
雰囲気がとてもあります。

昔懐かしいピンポールが楽しめるような
ゲームコーナもあります!

さて、自分が宿泊した宿は、
温泉街から少し離れた場所にありましたが、
宿が立ち並ぶ賑わった所でした。

夜ご飯はカニづくし!

宿は綺麗で、
貸し切り風呂も借りました!

夜ご飯は
カニカニカニ!
でしたが、
部屋食ではなく別室での
ご飯となりました。


やはり日本海側ということもあって、
海鮮やカニが美味しいです!

日本海側の温泉の真骨頂は
冬のこの時期です!

日本でもカニや魚介で
有名な境港近くにあります。


カニの写真を見ると
またすぐに食べたくなりますね!

三朝温泉のどんなお湯?

三朝温泉のお湯は特に
ヌルヌルしているとかいう
特徴はありません。

日本海の冬の寒さとあいまって、
とても体の芯から温まる感じがします!


貸し切り風呂がある宿でしたので、
奥さん、子供と3人、
ゆっくりと温泉を
楽しむことができました!

Yhooショッピング!


日本海側は雪に注意

三朝温泉にかぎりませんが、
日本海側は大雪の時があるので
その点は注意が必要です!

自分が行った時も、
たまたま大雪の時でした。

道の途中で車のタイヤにチェーンを
取付ける羽目になりました。

チェーンやスタッドレスを履いていないと、
通行規制で通れない道もあります。


しかも、
大きなメインの国道が規制されたりします。

天気予報を事前にチェックしましょう!

周辺に観光スポットもある!

周辺には、三徳山の投げ入れ堂や、
中国庭園を再現した燕趙園
そして温泉街と適度に
観光スポットもあります。

特に、三徳山の投げ入れ堂
日本遺産に登録されているようです。

三徳の山投げ入れ堂とは、
垂直に切り立った絶壁の窪みに建てられた
お堂が建っている名所です。

どうやって建てたのか分からないそうです!
不思議ですね・・・

とにかく、海鮮やカニが本当に美味しい。
日本遺産にも選ばれた由緒ある三朝温泉!

冬でカニ旅行を考えている方がもしいたら、
三朝温泉も有力候補として
おススメできます!

ぜひ!

(関連記事)


【アクセス】




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る