経験144:大阪の新今宮「新世界」。串カツや「てんぐ」のどて煮は100円で口の中でとろけます!

 真昼間から、大阪の「新世界」で夜まで飲んでいた時があります!
 
 別に自分は飲んべえではありませんが、友人と休みが合ったので串カツを食べに行きました!

通天閣をバックに色んな串カツ屋が立ち並びます

 自分はビール1杯も飲みきれません・・すぐに酔います。。 ので基本チューハイ・カクテルです!

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



 さて、新世界というと通天閣スパワールドがある場所です。また天王寺動物園もすぐ側にありまます。

(過去記事)


 
 雰囲気はというと、1歩メイン通りを外れると独特な空気が流れます。自分が学生の頃だったら、怖くて歩けなかったかもしれません・・・  




 
 1歩脇に入った商店街は、下町感満載です。真昼間から飲み屋さんが開いていて、しかも結構なお客さんで賑わっています!若い人はあまり見かけませんが・・・


商店街は殺風景に見えますが、店内がにぎわっています


 商店街にある射的?屋さんには外国人の行列ができていたりします。最近流行っているのでしょうか!?TVにも紹介されていたようですね!一見すると商品がめちゃ並んでいて楽しそうです!(やってませんが・・)


豪華な射的です!

 本日のメインである「てんぐ」という串カツ屋さんに到着です。





 新世界の串カツ屋では、メイン通りにある「だるま」や「横綱」などなどが良く紹介されますが、脇にそれたアーケード商店街にある「てんぐ」にトライしました。

 「てんぐ」も地元人がおススメする店として紹介されています。

 お店はカウンターのみ。37席くらいあるそうですが、外からみるとまあまあ入りにくいオーラが出ています(笑)

天狗の看板が目印!

 11時半過ぎでしたが、すでに満席。5分ほど待ってすぐ入れました!店内はカウンターと店員の距離が近めの昔ながらという感じ!!



店員さんは見た目怖そうなのですが、おっとり系です。

どて煮がとろけます!

 ここのイチ押しメニューは「どて煮」です。1本100円で、甘い味噌で肉がとろけます。。噂通り、美味しいです!!

串カツはサックサク!やばいです・・

 その他串カツメニューを注文すると比較的早く出てきます。。 メニュー数はそれほど多くないですが、それでも十分楽しめると思います。

 串カツは本当にサックサク!!中身の肉は柔らかい!1口目は本当にびっくりしました!「美味しい」と!

 飲み物もメニュー数は少ないのですが・・自分は飲めないので気にはなりませんでした(笑)

 自分たちが食べ終わって、外に出たころには行列がだいぶ伸びていました。本当に人気店です。平日なのに!


 串カツをがっつり味わいたい方には他の店も含めてですが、1度は来店してみてはいかがでしょうか!?良かったですよ!!

 ちなみに串カツを食べた後、お寿司屋さんをハシゴしました。。。今日は贅沢しました!




  串カツはもちろん美味しかったのですが、、、200円の玉子赤だしが今日一番だったかも・・・めちゃくちゃおいし~一日でした!





 新世界周辺は、最初に記載しましたが、動物園あり、スパワールドあり、通天閣あり、少し歩けばあべのハルカス、てん芝ありです!盛りだくさんなので、旅行で来ても十二分に楽しめます!

 星野リゾートまでできるみたいですね!雰囲気がガラっと変わるかも!楽しみです。

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿