経験146:IKEAの写真立てはパステルカラーでお気に入り。しかも一個99円です!!

 本日はIKEAアイテムの話。ず~っとほしいなと思いつつこの前購入しました!

 写真立て!と額縁!です。

パステルカラーの色が好みです

 家には子供の写真があって、飾りたい派です・・・ですが、ゴチャゴチャする!という危険性が高いのですが、子供が小さいうちだけ・・ということで!

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



 現在使用中の写真立ては、紙の台紙に写真をひっかける!みたいなものばかりで、デザインもバラバラです・・・

 ということで、思い切って購入した写真立てが、IKEAの「FISKBOというシリーズです。

 思い切って!と書きましたが、1個99円・・・めちゃ安です!!他に色んな

 雑貨屋を見て回りましたが、どれだけ安くても200円前後からなので、突出しているな~と思います!
(DAISOは別!)


 

 
 見た目は、額縁部分が若干広くて、パステル調の淡い色で北欧の雰囲気がバンバン出ていると思いました。

 額縁部分は木製で、裏フタと足の部分は紙製です。


写真立ての裏側

 写真の出し入れは、4カ所の金属製のピンを折り曲げて、裏フタを取り外すことになります。

 ちょっとめんどくさい・・・縦でも横でも壁に引っかけられるフックがあって、縦でも横でも立てられる足の形状となっています。


白い壁に合うような気がします!
 

 どこかに置こうか、壁に貼り付けようか考え中です。試しに壁に貼り付けて見ましたが、やっぱり淡い色が白い壁に合う気がします!

 1つ問題が・・・ この写真立てのサイズ10×15㎜が絶妙に写真のサイズと合わない!ということ・・・これだけ何とかすればいっぱい買いたいモノです!



 そして、もう1つ欲しかったもの・・・額縁です!!




 
 カウンターデスクの上あたりのスペースがガラ空きで、ポスターか写真を飾りたいとずっと思ってました。。


軽いです!
 
 40×50㎜というサイズで非常に軽いこの額縁も900円くらいでした。めちゃ安です!
 


 とりあえず、子供の小さい間は、ポスターではなく、写真をいっぱい入れることにします!念願のデスク上スペースが充実しました!!!うれしいです・・・

 いずれはポスターに入れ替えようと思っています。

 900円という安さなので、前面の透明パネルと背面板との間の隙間が気になるところですが・・・
うまく使えばオシャレになりそうです!!



 IKEAグッズ・・・じっくり見るとやっぱり欲しいものがいっぱいあります。

また行きたいですね!!


ネット通販だと100円ほど高いですが・・・
こちらからも購入できます!!

ブラック フォトフレームFISKBO

ホワイト フォトフレームFISKBO

グリーン フォトフレームFISKBO

レッド フォトフレームFISKBO

ピンク フォトフレームFISKBO

ブルー フォトフレームFISKBO



ネット通販だと額縁も少し高めですが・・・交通費の分だと思えば!


額縁40×50㎜ FISKBO






ブログ村に参加しています。
良かったらボタンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験294:クリスマス目前!家のクリスマスグッズ紹介!お家を飾って楽しみましょう!

[経験] ブログ村キーワード  今年もクリスマスの時期がやってきました。しばらくクリスマスに無関心な時期もありましたが、子供ができたことでクリスマスへの関心がまた高まりました!  子どもや家族のために部屋を飾ることがありますが、家では子供の誕生日とクリスマスの年3回がその日...