経験151:少し高級なおもちゃ「familiar製 スロープトイ」 はシンプルなのに赤ちゃん熱中! 赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにどうぞ!

 本日は、ちょっと上品で高級な赤ちゃん用品を扱う familiar というメーカーの「スロープトイ」を紹介したいと思います。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



 このおもちゃも頂きものです・・・・感謝です!

 familiar というメーカー。子供服やおもちゃ、その他用品を取り揃えているブランドですが、少しお上品で、淡い色を使ったかわいいデザインのものが揃っています。

 「1950年に4人の女性が本当に良いものを届けたいという想いからできたブランド だそうです。」

 少し高級路線のメーカーで、全体的にお値段が少し張る感じです・・・が、女性らしさや愛情を商品から確かに感じます。

 安いメーカーの玩具は、「大量に安く作れ!」みたいなやっつけ感を感じますよね!

 高級なので、このオモチャ、自分では購入しなかっただろうな~という代物です!

 値段が高いだけでなく、このスロープトイという種類のおもちゃはシンプル過ぎて、「子供は喜ぶのかな~・・」という思いもあって、自分では購入しなかっただろうなと思いました。

 さて、おもちゃの外観ですが、木製でカラフルなイラストが目につきます。

おもちゃの正面側

 さすが高級というだけあって、作りがしっかりしています。触り心地はツルツルすべすべで、尖っている部分は見当たりません。赤ちゃんはケガをしなそうですね!




 本体の他に、赤・青・黄色の木製ボールが付いてます。

おもちゃの背面側 シンプルです

 ボールを上から転がすと、まっすぐなスロープ、波打ったスロープ、そして、階段状のスロープと順にボールが転がっていきます。

 そして、方向転換用の棒にボールが当たるたびに、木琴のような音を奏でていきます。


 音色も棒によって少し違うので、ボールが落ちていくのが心地良く 見て・聞く ことができます。




ボールが上から順に落ちていくだけ!

 肝心な子供の反応ですが・・・・ 思い出したかのようにいきなり持ってきて、遊ぶときは本当に延々と遊びます。




 音とカラフルなボールの動きが楽しいんでしょうか・・・ また、自分でボールをスロープに置けるという嬉しさもあるのかもしれません!他のレゴブロックなどのおもちゃは自分で組み立てることができませんから・・・

 そして、なぜか、ボールが転がっていくのを邪魔するとめちゃくちゃ子供が喜んだりします!不思議ですね! 意地悪をしているのに(笑)

 また、スロープにトミカをブーブーと走らせると、ボールをやめてトミカで延々と遊びだします!

 このおもちゃ、シンプルなうえに、丁寧な作りなので、置いているだけでも結構オシャレなんです。

 想像以上に遊んでくれて、インテリアとしてもオシャレに見える。。。値段は張りますが、プレゼントしては喜ばれるおもちゃだと思います!!

 クリスマスプレゼントその他、贈り物にいかがでしょうか!!?高いですが・・・おススメですね!


購入はネットからもできます!
高級上品なおもちゃ「familiar製 スロープトイ」



子供用品はアカチャンホンポも色々揃っています!






ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...