経験154:イオンのブラックフライデー最終日!行ってみました。どんな感じだったのか!?

[経験] ブログ村キーワード
 イオンのブラックフライデー!行ってきました!

 ブラックフライデーとは
  米国の「ブラックフライデー」、祝日であるサンクスギビングデー(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日を指す。 だそうです。




・・またアメリカの真似をする・・・ と正直思ってしまいます。ハロウィンだのなんだのと!好きですね~アメリカのこと!


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 




 と思いつつも、「行ってみよう」と思ってしまうところが小売店のうまい戦略・・・

 事前情報だと・・・1部の商品の値下げ情報が・・。 BLACK  FRIDAY の黒広告が期待感を盛り上げてくれますね!


 子供のクリスマスプレゼントも購入しようということもあって、ついでに行ったというのもありますが、ワクワク感はありました!

 さて、今回はそういう理由もあってトイザらスがついているイオンモール鶴見緑地に行きました!

(過去記事)


 朝は9時からということで、渋滞を考慮して9時に到着しようとしましたが、寝坊して10時の到着となりました!

 朝の10時時点では、立体駐車場の1Fが満車で、2Fはガラガラ・・という感じです。店内をうろついていて、10時40~50分くらいから、急に人が増えてきた気がします。





 多分、他のセールの時もお店には10時30分くらいまでに入るのがいいのかな~と思います。早いですね(汗)

 いよいよ店内を見て回りましたが・・・ 感想は! 夏と冬のバーゲンの方が安いのでは・・・ という感じでした!

Amazonでお得にお買い物!





 GAPなどは対象商品最大50%OFF・・・ バーゲン時期だと最大70%OFFとかあります。

 靴屋さんなど、対象品は37%OFFなど・・ありますが、これもほんとに対象商品のみ。ほしいものかと言われると・・ ちょっと違いました・・・

 その他の激安セール品は・・最終日だったからなのか、自分が見た範囲ではほとんどありませんでした!!

 その他は普通に10%前後のセール・・・ 通常時よりはもちろん安いのでしょうけど、「普通?」みたいな感じでした。。。

 何かと結構普段からセールしてること多いですし・・・

 トイザラす!はクリスマスが近いからか、セール中で賑わってました。

 今年からイオンは ブラックフライデー を取り込みましたが、今後どうやっていくのか楽しみです。また、その他の小売店もどう動くのか気になります。

 セールやバーゲンがこんなに増えてどうやって棲み分けを行っていくのか・・・・




 とにかく、今年のブラックフライデーは全体的に期待外れでした・・ 今年も年末バーゲンで本気買い物をしたいと思います!!

 
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 


 

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...