経験155:アンパンマンおもちゃ「おいかけっこアンパンマン」で家の中を走り回りましょう!クリスマスプレゼント候補にぜひ。

 本日は「うちのおもちゃ」シリーズの話です。

 ド!定番。アンパンマンもののおもちゃ です。アンパンマンって本当に人が避けることができない通り道にドーンと構えていますね・・・

 自分が子供のころはドラえもんだったような気がします。今でも当然ドラえもんも存在感を発揮していますが、より小さな子供は アンパンマン なのかな~というイメージがあります。

 うちにはアンパンマンおもちゃが一つもなかったのですが、ある日、自分と同じ年のいとこがいきなり持ってきてくれました・・・ おもちゃの名は「おいかけっこアンパンマン」です!

このポーズのまま動き回ります
 どういうおもちゃかというと、アンパンマンの手のひらを押すと、お決まりのメロディーが流れてランダムにアンパンマンが動き回ります。

 その時に、「びよーん」「びよーん」というサウンドが延々となるのですが、結構頭に残ります!!アンパンマンに馬鹿にされている気分WW!!


本体の下側
 本体の下側に電池入れる部分と、電源スイッチ、自由に動く車輪がついています。
  
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

アンパンマンの左手を押すと動き出します!
 
 アンパンマンの左手の星マークをカチッと押すと、動き出します!押し心地が気持ち良いです!

 動き出すと、結構な速さで去っていきます・・・ 子供は喜んで追いかけるでしょう!!


アンパンマンがどこかに走っていきます・・・


 さて、肝心な子供の反応ですが・・・

 2歳の頃もらったおもちゃですが、電源を入れた瞬間は怖がって逃げていました!!

 何回か動かしていると、子供が徐々にアンパンマンに近づいていく・・・というような感じ。おもちゃと認識してようやく追いかけるようになりました。

 左手のボタンを押せるようになったのは、しばらくしてからです。現在2歳9か月ですが、最近はあまり遊ばない様子・・・

 なので、寿命の短いおもちゃだったな・・・・ と残念に思っています。すごくきれいな状態でおもちゃ箱で眠っています。

 個人差はありますし、アンパンマンの好きさ度合いによっても違いますが、うちの子にはあまり興味のあるおもちゃでは無かったようです・・・


 

 ですが、ネットを見てみるとなんと半額で売っていました・・・・ 2000円以下(汗)これなら子供受けが良くなくてもあきらめられる価格ですね!

 クリスマスプレゼント用にアンパンマン好きなお子様にぜひどうぞ!!



 


人気の投稿