経験157:レノボの大人気「YOGA BOOK」 売り切れ表示でも注文発注できました!その方法は・・

 レノボのタブレットPC「YOGA BOOK」が密かに大人気です。

 デジモノが好きな方には普通にご存じかもしれませんが、デジモノに興味がない方にとっては、「そうなんだ~」という商品かと思います。

 どういう状態かと言いますと、初回出荷分はネットショップでは一瞬で完売(生産数も多くはなかったかもしれません)。

 そして、待ちに待った再発売のアナウンスが、メールでお昼の14時台に来た7時間後・・・ 購入しようとネットショップを除いてみたら、希望の商品は「完売・在庫なし」の表示が!

 本当にショックでした・・・憤りも感じました!なんせ9月末に発売されてから、約二か月も我慢し続けてきましたから・・・ 生産計画台数が少なすぎるんじゃないのか!と本当にショックを受けました。

 さて、このYOGA BOOK どういう商品かというと、詳しくはブログでは書きませんが、

 ・基本はタブレットですが、キーボードがついている
 ・たたんだ状態で、厚みが約10㎜以下
 ・OSがウインドウズとアンドロイドの2種類から選べる
 ・WIFI専用モデルとLTEモデルが選べる
 ・キーボード部と画面部分を自由な角度で
  曲げることができる
 ・キーボード部分はタッチパネルで、
  機能を切り替えるとペン入力可能なペン
  タブレットになる
 ・軽い(折り畳みPCとして)
 ・電池の持ちが良さそう

  となっています。

YOGA BOOk(HPより)

 OSがアンドロイドモデルはネット通販専用となっており、さらにLTEモデルがOSに関係なく超人気で、一瞬で売り切れてしまうのです。

 当然、僕が欲しいのもアンドロイド・LTEモデルです。






 タイトルで書きましたが、売り切れとなって憤りを感じていたのですが・・・・ なんと注文できたんです!! 信じる信じないかは・・・ やはりあなた次第ですが・・・ とにかく僕は注文できました!

 その方法を書きます。


 レノボのHPの通販モデルで、欲しい仕様のボタンをクリックすると、当然「在庫がありません」と表示されるのですが、その際に「OK」・「キャンセル」ボタンが出ます。

 表示では、「キャンセルボタンを押して元の画面に戻ってください」的な文言が出たと思いますが、
ひねくれ者の自分はあきらめられず「OK」ボタンを押しました。

 すると、読み込み画面になってそのまま延々と読み込み状態になります。

 バグったかな?と思って、一度ブラウザを閉じて、同じ作業を2~3回続けました。。売り切れが分かっていましたが・・・ あきらめられず・・・

 すると、何回目かに突然、アンケート画面 が表示されたのです!

 レノボの普通のWEBショッピング画面に関する評価レビューアンケートで、それぞれの項目について10段階で評価するものでした。

 怒りで良く覚えていませんが、確か
 ・レノボのネットショッピングは初めてでしたか?
 ・ショッピング画面は満足でしたか?
 ・希望の商品は買えましたか?
 ・
 ・

 とうようなものが5~6項目あったと思います。

 怒っていた僕は当然評価を一番悪い“0”か“1”にして、理由は“希望の商品が買えなかったから”としました。
 
 そして、回答ボタンを押したとき・・・・・

 なんと!!在庫切れとなっているアンドロイド・LTE仕様の商品の在庫数が“2”と表示されたのです!

 目を疑いましたが・・・・ こうしている間にも注文が入っていると思い、急いで決裁手続きをすすめました!!

 ・・・すると、本当に注文できたのです。 注文画面は コレ です。




 商品が届くまで信じられませんが・・・注文できてますよね・・・

 いまだ半信半疑ですが・・・ 信じて待つようにします。

 同じようにYOGA BOOKが欲しいと思っている方、もう遅いかもしれませんが、チャレンジしてみてはどうでしょうか!?


レノボのHPはこちらから!!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



人気の投稿