経験159:3歳前の子供への今年のクリスマスプレゼントは、トーマスのお風呂で遊べるオモチャにしました!!

 とあるクリスマス用のプレゼントに買ったおもちゃネタを紹介!

 うちの子は2歳9か月(2016年12月時)で、まだクリスマスとかいうのが分かっていません!・・・なので、今年はプレゼントは少し抑え気味に行こうと思って買い物に挑みました。

 トイザらスに行くと、自分がおもちゃ好きでテンションが上がりっぱなしでした。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



 今回は、軽~いオモチャにしようと思っていたので、2000円くらいの何か無いかな~と思いながら店内をまわっていたのですが・・・ オモチャって高いですね!

 子供が喜びそうな2000円台って・・・無い!と思いました(汗)

 店内を4周くらいしても全然見つからないので・・・4000円くらいの「ストリートレーサー」という乗れるハンドルオモチャにしようか・・10分くらいリアルに悩みました。


ストリートレーサー!! 
気になる方はクリックを!



  ・・・でも、誕生日も近いので、大型のこのオモチャはあきらめました。

 そしてさらに店内を2周ほどして、見つけました!!!

 ・トーマスコーナーに並んでいる。
  アンパンマンではない。
  (アンパンマンを避けようと頑張っています)
 
 ・値札がついてなくて、ぱっと見2500円
  くらいかな!?ということ。
 
 ・お風呂で遊べること!
  (部屋はオモチャでいっぱいのため)

 僕のハートをがっちり掴んだそのオモチャは「おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット
でした!

お風呂で遊べます!
おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット


 すごい勢いで鷲づかみにして、レジまで行きました!意気揚々とレジを通したら・・・ ガクッとなりました! なんと税込み約4300円!!

 「ええ!!」と手に汗が吹き出しました!! 自分が勝手に2500円と思い込んでいたのですが、4000円越えだとは・・・ オモチャ高い!と凹みました・・・ 子供の顔を思い浮かべてそのまま購入!


内容物です。 部品はそんなに多くないです
おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット



 さて、どのようなオモチャかというと、
 
 ・トーマスとパーシーの2つのミニカーがついている。
 ・トーマスパーシーの底に磁石がついてて、
  本体のダイヤルを回すと、本体のスロープを
  トーマスとパーシーが走っていく仕組み。
 ・トーマスとパーシーは、冷えた水がかかる
  と茶色に変色します。“汚れた”ように見えます。
 ・暖かいお湯がかかると、元の色に戻ります。




 
 つまり、本体の真ん中あたりに水を入れておくと、スロープを走っているうちに、トーマスとパーシーが“汚れて”、スロープを滑り終わってお湯に浸かると“綺麗になる”という遊びができます。 




本体に磁石が入っていて、ダイヤルで移動するようです。

 本体の中央に氷を入れれる容器があります。透明な部分に水が溜まる仕組みです。




パーシー(変色中)
おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット

  パーシーに水がかかって、実際に汚れたように見える状態です。パーシーは1部分が茶色に変色します。


パーシー(綺麗な状態)
 パーシーにお湯がかかると、元のキレイな状態になります!

吸盤で壁にひっつけます。
おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット

 本体には吸盤がついていて、ツルツルの壁面に引っ付けることができます。ダイヤルを回すときに結構力がかかるので、吸盤がしっかりと吸い付く壁が無いとポロッと落ちてしまいます。注意!!




 まだ子供が遊んでいませんので、反応が楽しみです!!クリスマスまでまだまだですが、早く出してあげたい気持ちです。

 みなさんはクリスマスプレゼントは買いましたでしょうか!? 面白いオモチャがあったら教えてほしいです!

 


楽しいグッズは楽天で探しましょう!




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...