スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験159:「おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット」で子供と長風呂を楽しもう!子供へのプレゼントにぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、
お風呂用のおもちゃを紹介します。

クリスマスプレゼントとして、
トイザらスへ買い物に行きました。

寒い冬は湯船に長くつかることも
あって、お風呂で遊べるおもちゃを
購入することにしました!


お風呂で遊べるおもちゃはなかなか珍しいですね!退屈なお風呂が楽しくなりそう!


「おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット」

お風呂で遊べるということの他、
購入時に気になった点を紹介します

  • トーマスコーナーに並んでいる
  • アンパンマンではない
  • (アンパンマン以外で探してました)
  • 値札がついてなくて、
  • 約2,500円くらいかなと思った

自分のハートをがっちり
掴んだそのおもちゃは
おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット
でした!

おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット

やっと見つかったと、
わしづかみにしてレジまで行きました!

意気揚々とレジを通したら・・・
なんと税込 約4,300円

「ええ!?」
手に汗が吹き出しました!

自分が勝手に2,500円
思い込んでいたのですが、
4,000円越えだとは・・・

やっぱり、
おもちゃは高い!
と凹みました。

子供の喜ぶ顔を
思い浮かべて
そのまま購入しました。

商品紹介





おふろでミニカーはどんなおもちゃ?

おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット
の同梱物とその特徴は以下の通りです。

  • トーマスとパーシーのミニカーが2つ付属
  • トーマス、パーシーの底に磁石がついてて、
  • コース本体のダイヤルを回すと、
    コースのスロープをトーマスとパーシーが
    走っていく仕組み
  • トーマスとパーシーは、
  • 冷たい水がかかると茶色に変色し、
    “汚れた”ように見える
  • 暖かいお湯がかかると元の色に戻る

各パーツはバラバラで入っているので、
少しだけ組み立てが必要です。

お風呂で遊ぶおもちゃのため、
シール貼りは不要です!

おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット

おもちゃの遊び方、仕組みを説明します。

まずは、
本体の真ん中あたりに水を入れておきます。

スロープを走っているうちに、
トーマスとパーシーがこの水の中を
通過することになります。

すると、トーマスとパーシーが冷えて、
変色することで汚れているように見えます。

スロープを滑り終わって、
お湯に浸かると元通り変色し、
綺麗になるという仕組みです。 

おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット

夏の暑い時期など、
本体の中央部分には、
氷を入れることが推奨されています。

温度が低下することにより色が変化するため、
夏の暑い時期は色が変化しにくいです!

おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット

パーシーに水がかかって、
実際に汚れたように見える状態です。

ちなみパーシーはトーマスと違って、
部分的に茶色に変色します。

おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット

パーシーに暖かいお湯がかかると、
元のキレイな状態になります!

おふろDE ミニカー トーマス&パーシーセット

コース本体には吸盤がついていて、
ツルツルの壁面に引っ付けることができます。

ダイヤルを回すときに力がかかるので、
吸盤がしっかりと吸い付く壁が
無いとポロッと落ちてしまいます。

注意点ですね!

まだ子供が遊んでいませんので、
反応が楽しみです!

暖かいお風呂に浸かりながら、
子供とこのトーマスとパーシーで
遊びたいと思います!

プレゼントのご参考に!

商品紹介



楽天でショッピング!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る