経験161:待ちに待ったYOGA BOOK が家に届きました! 自分も興奮の開封です!ちゃんと注文できていました!

 本当に待ちに待ちに待った「YOGA BOOK」が家に届きました!!大興奮です・・・

 経験157 のブログで、「在庫なし」 と表示されていた状態でネット注文ができた話をしましたが、その3日後にちゃんと届きました!!

 YOGA BOOkをネット検索していると、注文していても納期一か月待ちとか・・・そういう話が載っていたりするので、ドキドキしていましたが・・ すごい良い対応してくれたなと思います。

 自分が購入したのは、OSがアンドロイドのLTE対応モデルです。今回ネット再販売時には一番人気があったのでは??というモデルです。 色はガンメタルグレーです。

 よくユーチューブやブログで、「開封の儀」なるものを見かけますが、自分もそれをできるなんて嬉しい限りです。本当に自分であけて、それらの記事が本当なのかを確認することができることが嬉しいです!

 今回は家で使っている同じレノボのエントリーモデルノートPC「EDGE」の横で開封していきます!数年前に買った安いノートPCです。スペック自体は満足していますが、安いだけあって、本体が分厚くて液晶画面が白っぽいというものです。

 さて、YOGA BOOK“箱”ですが・・・ 高級です!!白くて触り心地がマットな感じです。。。紙って感じがしないです。大きさはノートPCに近いです。

箱はほんとに高級
 箱の下側についているタグと丸いシールを破ります。どちらも破りやすくなっています。



 箱を開けると、ピカピカの本体が透明の包装ビニルで包まれています。めちゃ綺麗・・・


オレンジ色のワンポイントがオシャレですね
 ノートPCの横に置くと・・・遠近感で同じくらいに見えていますが、縦・横幅ともに二回りくらい小さいです。
 
 外観は金属のクールさとドッシリ感を感じることができてとても高級感があります。ノートPCの方は、赤色マットがウリのデザインですが、触ると安いプラスチック感を感じます。




 厚みは・・・雲泥の差です。ノートPCは安っぽい分厚さ!に対して、YOGA BOOKはありえない薄さです。。 
分厚い VS 薄い!


 ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 本体を取り除くと、ブラックのスッキリした箱が現れます。カッコいい・・・ この黒い紙箱も高級です。



 左側には、USBケーブルと充電アダプターが入っています。ケーブルはあまり長くないですね・・・
充電しながら使用することをあまり想定していないのかもしれません。



 そして、これまた高級なメモパッドが付属しています。このメモパッドをYOGA BOOKのキーボードの上に置いて、専用ペンで書くと画面にも書いたものが保存されるという機能ですね!



 そして、箱の底にはさらに箱があって、取扱説明書とSIMスロットのフタを開ける用のピン冶具が付属しています。

 取説は、本当に最低限の内容になっています。この辺は外国製って感じの割リ切り感ですね!!



 さらに、もう一つの箱の中には専用ペンと、専用ペンの替えボールペン芯×3 が入っています。



 ペンの先は感圧できる仕組みになっていて、押さえるとわずかに凹みます。この凹み量で文字の太さを識別しているのでしょうか!? ペンのフタが結構固くて外すの苦労しました!



 同時購入した液晶とキーボード保護シートを貼りました!!ちょっと失敗・・・ 僕はこういう保護シートを貼るのに成功したことがありません!!



 YOGA BOOK を開封すると、保護用のシートが最初に貼り付けています。



 ノートPCと並べるとそのスタイリッシュさが分かります。。カッコいい。

 重さに関しては、よく軽い!と言われていますが、他のものと比較とかしないで考えると・・・贅沢言ってまだ重いと感じます。技術的に可能かどうかは置いといて、もう少し軽いのが希望ですね!

 このYOGA BOOKで、dTV、Dlife、dマガジン、youtubeと、外出先でのブログ、ネット検索を思いっきり楽しみたいと思っています!!!楽しみです。

 少し使用してみて、再度使用レビューをしたいと思います。


レノボのHPはこちらから!!
タブレットだけでなく、色々なPCを購入検討してみませんか?

楽天でPC周辺機器を探しましょう!
YOGA BOOK for Windows も在庫があるかもしれません。


人気の投稿