スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験164:「タイルカーペット」で安く・簡単・オシャレに模様替え!気分によって気軽に部屋の雰囲気を変えられる!

この記事をシェアする
  • B!

我が家は4LDKの間取りです。

LDKと3部屋はフローリングで、
1部屋は和室です。

フローリングと畳の部屋の他に、
カーペットの部屋も欲しい!

ということで、
手軽にカーペットにできる
タイルカーペットを紹介します!

カーペットの部屋が欲しい!

我が家は、
カーペットの部屋がありません。

しばらく生活をしていると、
カーペットの部屋が欲しい!
と思うようになってきました。

理由は下記の通り。

  • 冬になると床が非常に冷たい
  • 和室以外に裸足で過ごせる部屋がもう1つ欲しい
  • 風呂の直上に位置する部屋に響く、
  • お風呂の音を少しでも軽減したい
  • なんとなく、カーペットの部屋が欲しい


でも、カーペットというのは
結構値段が高いです。

かといって、
ラグで済ますのではなく、
部屋全体をカーペット敷きにしたい。

ということで、
ホームセンターで売ってい
タイルカーペット
を敷いてみることにしました!

タイルカーペットとは?

タイルカーペット
どういうものかというと、

・全面カーペットにするより圧倒的に安い。
(1枚200円前後のものを買いました)
 
 5.5畳の部屋で30枚程度。
 6,000円台で済みます。

 カーペットを買おうとすると
 2倍以上はすると思います。

タイルカーペットの裏側は
 ゴム素材になっていて滑らない。

・1ピースは50 ㎝×50 ㎝で、
 カッターナイフで容易に好きな 
 形状に切ることができる。
 (どんな形の部屋にも対応できる)

手軽にフローリングに戻せて、
 保管スペースが省スペースで済む。
 (50 ㎝×50 ㎝のペラペラなものを重ねるだけ。
  かなり省スペースに片づけられます)

・切り取って余った部分を、
 重量のある家具の下に敷いて滑り止め・
 キズ防止として多目的利用できる。

などなどです。 

フワフワ感はカーペットに劣るものの、
普通にじゅうたん部屋に
することができます!

商品紹介



商品レビュー

どんな感じかというのは
次の写真を見てください。


順番にタイルカーペットを並べていきます。

作業時間は、
並べ始めると10分もかからないくらいです。 


タイルカーペットの裏は、
ゴム素材で滑りません。

防音にも一役かっていると思います。


しっかりと隙間なく敷き詰めると、
普通にカーペットの部屋に変わります。

気分が変われば簡単に取り外せて、
省スペースで保管できます。

全面カーペットだと収納に場所も取るし、
片付け作業は大変です。


仕上がりがあまりにも良くて、
安かったので、6畳の屋根裏部屋も
全面タイルカーペットにしました!

フローリング部屋の模様替えに
本当におススメです。

寒い冬の季節。
冷たい床にバイバイしてみませんか!?

飽きたらすぐに外せるのが魅力です!
ぜひ!

 

商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る