スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験168:「ソニー損保の自動車保険」に付帯のロードサービスが神対応!ここまでやってもらえるなんて!おススメです!

この記事をシェアする
  • B!

我が家の車の自動車保険は、
ソニー損保です。  

ソニー損保のロードサービスに
とても助けてもらえてよかったので、
その内容を紹介します!

ソニー損保を選んだ理由 

車を買い替えた際、
保険を自分で選びましたが、
いっぱい保険会社があるので、
最後はソニーブランドで決めたと思います。

ただし、
以下の条件で探していました。

  • ネットで契約できること
  • 安いこと
  • 何となくネームバリューのある保険会社


当時(2016年)の車は2リッター、
3ナンバーのステーションワゴン、
11年目という状態ですが、
車両保険付きで
4万円を切っている安さ
です。

そのままで非常に満足していましたが、
保険を利用することが全然無い!
というのが現実。

ということで、
全くソニー損保の存在感を
感じることがありませんでした。

契約していることすら覚えていなくて、
1年に1回更新の時期が来ると思い出す。

それだけでした。

遠出先で車のトラブル発生!

ある日、三田のアウトレットの駐車場で、
完全な自分のポカミスで、
ハザードランプをつけっぱなし
買い物をしたことがありました。

5~6時間つけっぱなしだったので、
当然バッテリーが上がりました!


午後の6時過ぎ・・・
周りは真っ暗。

山の上・・・

本当に焦りました!

どうしようもない絶望の中、
極限状態で思い出したのが、
ソニー損保のロードサービスでした。

利用したことは無いですが、
神頼みのつもりで電話をしてみました。 

ロードサービスが神対応!

ワラにもすがる気持ちで、
半信半疑でロードサービスに連絡してみました。
 
すると、すごく感じの良いお姉さんが電話に出て、
スイスイと電話で案内をしてくれました。

今の状況を説明すると、
手配します」と言ってもらえました。

そして待つこと20分ちょい・・
最寄りの提携業者が来てくれました!

そして、とりあえずバッテリーを
充電してくれて
業者さんは去っていきました。

本当に正義のヒーローっているんだ・・・
と思いました。

無料ですぐに!
どこにでも来てくれるんだ・・・

と本当に命拾いしました。

とても感動しました!
 

自宅でのトラブルでも来てくれる!

そして、
その後、自宅の駐車場でエンジンが
かからないトラブルが発生しました。

結局はまたバッテリーが
原因だったのですが・・・

最初、車のトラブルと言えばディーラーだ!
と思って電話しましたが・・・

「近いですが、本日は行けません」
「出張対応費が2,000円以上です」

のいつも通りの非協力的・非安心な対応。

過去記事で、車検の話をしましたが、
いつもディーラーの対応には腹が立ちます。


今日中に車の修理は無理か・・・
と半分あきらめている中で、
ソニー損保に再び電話をしてみました。

今回は原因不明だったので、
対応してもらえるのか心配でしたが、
前回同様に「手配します」 
という頼もしいお言葉を頂きました!

すると、
今回は20分もしないうちに来てくれました。

自宅が大阪ということもありますが
・・早い!です。

そして、
カッコいい作業着を着たメカニックさんが
色々丁寧に見てくれて、
バッテリーを充電して
手際よく去っていきました。

やっぱりヒーローのようでした!

思わぬサービスまでしてくれる!

無料で作業してくれた上に、
ペットボトルのお水を3本と、
ウェットティッシュまでくれました!

なんで!?サービス良すぎる・・・

それだけ保険業が儲けているという
証拠でもあるのですが、
とにかく腹の立つ車のディーラーとは違って、
圧倒的に頼りになります。

JA〇も会員で無ければ法外な
価格での対応となっています!

有名だからと言って
JA〇とかに先に連絡しないようにしよう
って思います。

クルマの対応が分からない方は
多いかと思います。

結構無料で対応してくれるので、
ディーラーなんかに電話せずに、
保険業者のロードサービス
利用してみてください!

本当に迅速・丁寧です!

長くソニー損保を使っていきたいと
心から思いました!

ぜひ!


冬はカニ料理を楽しみましょう!
 


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る