経験168:ソニー損保の自動車保険についているロードサービスは、本当に最高です!

[経験] ブログ村キーワード
 うちの車の自動車保険は、ソニー損保に入っています。  
 
 ある時に車を買い替えた際、保険を自分で選びましたが、いっぱい保険会社があるので・・・エイや!で決めたと思います。

 ただし、
 ・ネットで契約できること。
 ・安いこと。
 ・何となくネームバリューのある保険会社。

 とかいう少し曖昧な希望はあったと思います。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング


 当時(2016年)の車は2リッター、3ナンバーのステーションワゴン、11年目という状態ですが、車両保険付きで
4万円を切っているような安さです。

 そのままで非常に満足していました。。。 が、保険を利用することが全然無い!というのが現実。。。

 満足というのは、何も使わないから安く安く! という事が満足な気持ちに繋がっていました。





 ということで、全くソニー損保の存在感を感じることがありませんでした。契約していることすら覚えていなくて、1年に1回更新の時期が来ると思い出す。。それだけでした。


 ある日、三田のアウトレット駐車場で、完全な自分のポカミスで、ハザードランプをつけっぱなしで買い物をしたことがありました。

 5~6時間つけっぱなしだったので・・・ 当然バッテリーが上がりました((+_+))!!

 午後の6時過ぎ・・・ 周りは真っ暗。山の上・・・本当に焦りました!

 無い頭脳をフル回転させて・・・ 極限状態でフト思い出したのが、ソニー損保の「ロードサービス」でした。

 利用したこともないですし、一応保険会社なので・・・
 
 ワラにもすがる気持ちで、半信半疑でロードサービスに連絡してみました。。
 
 すると、すごく感じの良いお姉さんが電話に出て、スイスイと電話で案内をしてくれました。今の状況を説明すると、「手配します」と言ってもらえました。





 そして待つこと20分ちょい・・ 来てくれました!!提携業者が!!そしてとりあえずバッテリーを充電してくれて業者さんは去っていきました。。。ホントに正義のヒーローっているんだ・・と思いました。

 無料で!すぐに!どこにでも来てくれるんだ・・・ と本当に命拾いしました。感動しました。

 

 そして、その後自宅の駐車場でエンジンがかからないトラブルが発生しました。結局はまたバッテリーが原因だったのですが・・・

 最初、車のトラブルと言えばディーラーだ!と思って電話しましたが・・・「近いですが、本日は行けません」「出張対応費が2000円以上です」 のいつも通りの非協力的・非安心な対応。。

 経験4で、車検の話をしましたが、いつもディーラーの対応には腹が立ちます。。

(過去記事)

 今日中に車の修理は無理か・・・と半分あきらめている中で、ソニー損保に再び電話をしてみました・・・ 今回は原因不明だったので、対応してもらえるのか心配でしたが、前回同様に「手配します」 という頼もしいお言葉を頂きました!

 すると今回は20分もしないうちに来てくれました。。自宅が大阪ということもありますが・・早い!です。

 そして、カッコいい作業着を着たメカニックさんが色々丁寧に見てくれて、バッテリーを充電して手際よく去っていきました。 めちゃくちゃヒーローです。




 無料で作業してくれた上に、ペットボトルのお水を3本と、ウェットティッシュまでくれました((+_+))!!なんで!?サービス良すぎる・・・

 それだけ保険業が儲けているという証拠でもあるのですが、とにかく腹の立つトヨ〇のディーラーとは違って、圧倒的に頼りになります。。。

 JA〇も会員で無ければ法外な価格での対応となっています!有名だからと言ってJA〇とかに先に連絡しないように!って思います。

 クルマの対応が分からない方は多いかと思います。ほとんど無料で対応してくれるので、ディーラーなんかに電話せずに、保険業者のロードサービスを利用してみてください!

 本当に迅速・丁寧です!!長くソニー損保を使っていきたいと心から思いました!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


冬はカニ料理を楽しみましょう!

人気の投稿