経験169:頭の体操になる「やわらかブロック」を子供にプレゼントしませんか!?

 子供へのプレゼント。。。急いで当日に直接プレゼントすることなどを考えている方に「やわらかブロック」をおススメします!

 やわらかブロックは、レゴやダイヤブロックのようなものではなく、十字形やH形をした、中が空洞になっているプラスチック製のブロックです。

 自分がこのブロックを購入した理由は・・・ 子供がめちゃくちゃお店で泣きついて離れなかったからです!

 祖父が孫に買ってくれたものです。お店に行くと、子供が床に座り込んで、タイヤ付きのやわらかブロックの収納BOXで遊びだしました。

 帰ろうとして、子供を抱きかかえると、やわらかブロックをはなさずにギャーー!っと騒ぎ始めました!よく見かける光景ですね!

床で延々と遊んでました・・・

 元々この日はオモチャを買いに来ていたので、これで決定!となりました・・・


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング



車を作ってあげると喜びます!

 子供はブロックが欲しかったのではなかったかもしれません・・・ タイヤ付きのブーブーが欲しかったのかもしれません・・・




 でも、家でブロックを開封すると不思議そうに触り始めました。1才の頃は、力がなくて組み立てた物を外すことしかできませんでしたが、2才になると、なんとかハメることができる時があります。

 ブロックの他に、タイヤも入っているので、色々なものが作れます!ブロックは大きいので、子供が飲み込む心配はありません。

 また、尖った部分も無いので、安心です!


ブロック収納BOX
 
 ブロックを片付ける収納BOXは、タイヤ付きなので、遊びながら運べます。上に乗るとこけてしまうので、注意が必要です!!


ブロックいっぱい入ってます!

 ブロックは結構いっぱい入ってますので、色々なものが作れます!!早く子供が1人で作れるようになるといいな~!と思っています。 


クルクル回ります!






挿すときは少し固いかも・・・

 西松〇 に行くと売っています!!値段がまた安くて・・・2000円するかしないか!みたいな・・
安いです!!

ネットでも色々な柔らかブロックが選べます!

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...