経験186:ファーウェイ製スマホ 「P9 lite」を初めてスマホの父にプレゼント! 実機を触った感想は!? 

 先日、ずっとガラケーを使っていた父親にスマホをプレゼントすることにしました。

 ず~とスマホを薦めてきましたが、ずっと拒み続けていた父でしたが、ある日買ってくれ!と言ってきました。

 父は詳しくないものの、デジタルものが好きであることは分かっていました。なにかとプライドが高かっただけなのですが、ようやく欲しさに耐えられなくなったようです!

 父はドコモでしたが、スマホにするならとイオンモバイルに乗り換えるようにと一緒に手続きをすることにしました。

 父は良く内容を理解していないのに、クレーマーなので、ドコモショップで店員と揉めそうになりました!が自分が一緒にいてたので、押さえつけました・・・
 
 よくある解約金の件ですね!自分も腹立つシステムですが、さっさとドコモと縁を切りたかったので、さっさと手続きを終えました。

 そしてイオンで購入しました!ファーウェイ製P9lite !!

 詳細スペックは書きませんが、選んだ理由は、

 ・安い!これが一番の理由です。2万数千円で買えます!

 ・父はスマホ初めてで、良くわかっていないので入門機として考えて、
  スペックにはこだわりませんでした。

 ・実機を自分で触ってみて、値段の割に質感の高さ、操作感の良さ、
  サイズ感も良かった。

 ・中国メーカーですが、世界第2位のスマホメーカーです。
  信用しました

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 【箱の開封】

 本体料金が非常に安いのですが、梱包はどうなのでしょうか・・・

 まずまず高級!な気がしました。 

 レノボ製のYOGA BOOK を購入した時にも梱包箱がめちゃくちゃ高級でした。
 
 最近の中国メーカーの製品。コストパフォーマンスが本当にすごいです。。。

安っぽくないです!
 箱は白で統一されています。

 一段目に取説と、スマホ本体が入っています。

取説はかなりシンプルな内容です。
 二段目に、アダプターやSIMカードのカバーを開ける“SIMピン”などが入っています。



 なんと、最初から本体用の透明樹脂カバーがついているのです!!当然サイズがピッタリで感動しました!

純正の樹脂カバーを取り付けたところ

 さらにさらに、液晶画面には、最初から保護シールが貼られているのです!!なんて至れりつくせりなんでしょうか・・・

 ここまでされたら、日本メーカーが敵うわけありません・・・

 本体の記憶容量が16GBしかないため、32GBのマイクロSDカードをプレゼントしました!



サイズも丁度いい感じです!

【使用感】

 手に持つと、本体の厚さが薄くてフィットする感覚です。サイズ感も丁度良いくらいなのではないでしょうか?

 画面の操作感ですが・・・ 画面のヌルヌル感が凄いように感じました・・・ 非常に滑らかに画面が動きます。

 いっぱいアプリを入れた後はどうなるか分かりませんが、とりあえず、ファーストインプレッションとしてはすごく良い感じです!

 指紋センサーも感度良好で、一瞬で反応してくれます!

 スピーカーから出る音もスマホにしては広がりがある音だと感じています!

 バッテリーも特に半日使い込んで困るようなことはありません。

 カメラは、最近のモデルはどれもキレイと思いますが、同等かそれ以上な気はしています!

 自分がそこまで画質を気にしない方なので・・というのはありますが!

 とにかくネットの噂通り、コスパがかなり優れたモデルで、お買い得感が高いなって思います!

 今年のファーウェイの新しいモデルが楽しみになってしまいます!


楽天モバイルでファーウェイ製スマホ契約してみませんか?!色々と揃っています!



 
P9liteおススメです!ぜひ!!