2017年2月2日木曜日

経験188:フライングタイガーで購入した400円のオモチャが予想以上に子供が夢中に!!

 「経験165」にて、フライングタイガーエアホッケーのオモチャを購入した話をしました。

 先日子供と奥さんが帰ってきて、子供とエアホッケーを初めてしてみましたが・・・ なんと自分の期待が大きく外れてあまリ遊んでくれませんでした・・・なんということでしょう・・・

 ゲームセンターのエアホッケーはかなり食いついて遊んでくれるのに、購入したエアホッケーはあまりうれしそうではありませんでした・・・

 理由は分かるような気がします・・
 
 ・電源を入れると音がめちゃくちゃうるさい!!

 ・ホッケーの定盤が、歪んでおり、風が出ている所と出ていない所がある。
  その結果、パックが滑っていかない部分が結構あるため、楽しめない!

 ・小さいのですぐゴールできてしまう・・・

 二つ目の理由が大きいような気がします・・・ ショックです~。。

 結局1度遊んだきりで、その後は遊んでいません。勿体ない買い物をしてしました!!

 期待のエアホッケーが外れだった半面、同時に購入していた400円のバスケットゴール・ボールセットは期待していなかったのに、意外なほど子供が喜んでくれました。

400円で購入したバスケットゴールセット
 この400円のオモチャのバスケットゴールを購入しようと思ったのは、

 ・自分が昔バスケ部で、バスケが好きだったこと。

 ・400円で安かったので、失敗しても良いなと思って軽い気持ちで購入したこと。

 です。

 いずれ、室内にもう少し上等なオモチャのバスケットゴールを取り付けたいと思っていたので、衝動買いをしてしまいました。


両面テープでゴールを固定しました

 ウチは結構狭い家ですので、取り付ける場所がなかなか見つかりませんでしたが、両面テープを駆使して取り付ける場所を無理やり見つけました!
 キッチンの裏側です!ここだと、奥さんがキッチンで作業をしていても子供がボール遊びをしているところがハッキリと見えます!

 その反面、子供が勢いよくボールを投げるとキッチン側に飛んでくることもあります(汗)!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ



 2才の子供が遊ぶとこんな感じになります!サイズは小さく見えますが・・・実物はそこまで小さいとは感じません。



 ダンクシュートを決めてくれます!さすがに400円のグッズなので、リングがグニャッとすぐ壊れそうです・・・



 ボールはかなり小さいです!野球ボールと同じ?くらいかもしれません。柔らかいゴムボールです。2歳の子供でも小さいです。















 子供は最初遊び方が分かりませんが、一度手本を見せると一瞬で遊び方をマスターしました!子供の好奇心には尊敬させられます。

 ボールがリングに入ると、「ナイッシュ」と言うようになりました!





 子供は一日のうち、何回か思い出したかのようにボールを探して、シュート練習を始めます!

 2000円のエアホッケーで子供は楽しんでくれると期待していたのに、実際は400円で自分のために購入したバスケットセットが子供に大うけでした!!

 バスケットボールが好きな人もそうでない人も、子供の室内遊び道具として取りつけてみてはいかがでしょうか?

 自分はこれが壊れたら、ちゃんとしたものを購入するつもりです。

 今度は自分もシュートして遊べるようなしっかりしたものを取り付けたいです!!



室内用バスケットゴールは種類が豊富です!
購入検討は以下から探してみてください!おススメです!!

室内用バスケットゴール フック掛けタイプ室内用バスケットゴール フック掛け本格派タイプ
室内用バスケットゴール 穴・ヒモ取り付けタイプ NBAロゴ入り!
アンパンマン室内用バスケットゴール カラフルタイプ
激安!室内用バスケットゴール