経験191:YOGA BOOK にカバーを装着!良かったこと悪かったこと・・・ 

 YOGA BOOKを購入して2か月近くたちます。。。 が、今回はレビューではありません!

 カバーを購入してみた!その着け心地使用感です!

 YOGA BOOKのウリの1つは、キーボード付きで10㎜を切るその薄さです!
 
 手に持つと本当に薄くてビックリします。表面のメタル感も触っているとサラサラで気持ち良いです!

 ・・・ですが、カバーをつけてみようと思ってしまいました。

 なぜかというと、その愛着感がために、表面に傷が入るのを恐れてしまったからです・・・

 うちには小さい子供もいて、何をされるかもわからないのでなおさらです!

 さて、YOGABOOK用カバーですが、いっぱい種類があるだろうと思いきや・・・あんまりないんですね!人気無いのかな~・・・すごくいい端末だと思うのですが!

 ほとんどのカバーが1000円~2000円くらいの安い価格です!

 今回は購入する時になぜか無性に白色が欲しくなって、あまり悩まずにポチッとしてしまいました! 


白いカバー買いました!
 ポチットしてすぐに届きました!

 安いだけあって、質感は・・・高級ではないですね!表面のシボデザインで安っぽさに抵抗していますが、安さが分かります。

 かといって、残念な気分になるほどのチープさではありません。普通です!


当然ピッタリサイズ!

 取りつけは、簡単です。画面の上側をスポットハメて、逆側の角をゴムバンドにはめ込む・・・

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポットハメる!
 
 つけた感じは・・・ ちょっとがっかりな見た目ですね!







見た目・・・なんだかな~・・
 
 そして、ウリだった本体の薄さは・・・ 全く感じれないくらい分厚くなりました!持つとごっついです!

 ゴムバンドのせいで、パタッと完全に閉めることができないです。・・が閉じるとしっかりと電源は落ちてくれるので、ぎりぎり仕様範囲内といったところです。

わずかに閉まらない!

 カバーには付属のペンを挿せることが良い点です!ペンの持ち運びに困っていました。

 そうです!カバーをつけることで、持ち運びに絶大な安心感が生まれました。


ペンが無くならないのが良いです!

 但し、重量も大幅アップしたような感覚です。。 これは分厚さが影響しているからだと思います。



 動画閲覧モードにすると、ペンが下になるので平坦な所に置くと邪魔になります・・・

 そして、このタブレットのウリの1つ、タブレットモード!つまり画面とキーボードを反対側に開くことができなくなってしまいました・・・

 カバーをつけるということは、結構なデメリットが生じるということです!


カバーが分厚くて、これ以上開けません(閉じれません!)

 でも、意外と満足しています。白いカバーなので、黒く汚れてしまうまでは長く使ってみようと思います!!

 YOGA BOOK買われた方はどのくらいいますか~??って気になります。


YOGABOOKのカバーを購入するならこちら!安いのでおススメです! 

安い!YOGABOOK用カラフルカバー
安い!YOGABOOK用高級レザー風ケース



ELTD Lenovo Yoga Book 10.1, Lenovo Yoga Book ケース,Yoga Book カバー PUレザーケースマグネット 角度調整スタンド機能 タッチペンホルダー ハンドストラップ付 熱処理カバー 開閉式 超薄型 衝撃吸収おしゃれ 傷つけ防止 最軽量 全面保護型( ホワイト)


【TopAce】Lenovo yoga book 10.1用レザーバッグ タブレット ケース カバー スリーブ (ブラウン)


Lenovo Yoga Book ケース 【KuGi】 傷つけ防止 スタンドカバー Lenovo Yoga Book 10.1インチ カバー 薄型 軽量 内蔵マグネット開閉式 PUレザーカバー Lenovo Yoga Book スマートケース ブラック KuGi

Infiland yoga book ケース Lenovo Yoga Book 10.1インチ 専用保護カバー 超薄型 最軽量 スタンド機能付き 耐衝撃 内包型 PUレザーカバー




人気の投稿