経験200:祝200記事目!記念回にふさわしく、結婚式の経験シリーズ。式場選びはどうやったか?

 自分が目標としていた200記事についに到達しました!!

 思ったよりも到達するのに長くかかったな・・・というのが今の感想です。

 でも、ここまでブログが続くとも思っていませんでした。
 最初は軽い気持ちで始めたブログですが、

 自分の経験を残していくというものの楽しさ・大事さに気づいた。
 →ブログの文章の読みやすさを気にするようになった。
  →ブログのレイアウトが気になるようになった。
   →ブログのデザインが気になるようになった。
    →・・・・・

 もちろんアクセス数なども気になって上がると嬉しい気分にはなりますが、今や書けるときに書いていくという継続感が楽しいと思い始めています!

 日々自分は色んな経験をしているんだな・・と気づく毎日。書けないことも多いですが、自分が使用しているものや好きなものをレビューするのは結構楽しいことです。

 さて、今回は記念すべき200記事目です。記念回に合わせて、人生の中での大きな経験のうちの1つである「結婚」についてブログしていこうと思います。




 転職経験ほど、長く書くことはありませんが、しばらく結婚シリーズでいこうと思います。



良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング


【結婚式場選びからスタート】

 自分は結婚して大雑把に約4年くらいになります。結婚までの馴れ初めは今回は割愛しますが、とにかく流れ的に結婚式の話をすることになった感じです!

 あくまでここからは自分の経験です!楽しんでご参考頂けると嬉しいですね!

 結婚式の話が上がってから、まずやったことは・・・超スーパーベタですが、雑誌「ゼクシィ」の購入でした(笑)

 「ゼクシィ」は各地域版や総集編版、海外版など種類豊富なので、自分に合った条件のものを選べます!
 ※下のリンクは全て「プレミア」に繋がります。







 ゼクシィって・・・毎号毎号、毎年毎年似たような特集を書くんでしょうね!と思ったのがすごく印象に残っています。

 とにかく、ゼクシィに記載されている大阪・兵庫の結婚式場を片っ端から読みました。

 そして、一通り見た後、奥さんと式場の希望条件をすり合わせました。
 
 ・ホテルウエディングは無し。
 (流れ作業的に進行されるため。窓が少ない、もしくは無くて暗いため)
 ・できれば明るい式場。
 ・大阪の西地域から神戸までの間。
 ・知り合いが挙げた式場とは当然かぶらない場所で。

希望はこんな感じの式場でした!

 その後、ゼクシィカウンターに実際に行きました。

 カウンターでは、案内役のおばさんとゼクシィとパソコンを見ながら希望式場を絞っていくような相談をしていきます。

新婚旅行はHISで検索!



 場所・費用・日にち・希望内容を元に絞り、そして、「下見」ができるかどうかを式場に連絡して確認してくれるのです。この辺がカウンターに行くメリットです!当然無料相談です!

 最終的に三か所の式場の下見を予約しました!
 ①神戸  〇賓館
 ②神戸  KITAN〇 CLU〇
 ③大阪  mi〇 vi〇
 
 これらを選んだ理由は、希望に近いものですが、それぞれ全然雰囲気や料理が違います!





 下見と言っても1日仕事ですので、それぞれ行くのに毎週末・・とか結構時間も労力もかかります(汗)

 実際楽しかったですが、疲れました。時間はあれよあれよと進むので、候補や下見は3つくらいまでが限界だと思います。色々気になる式場はあるかもしれませんが、最終候補だと思って希望を絞りましょう!!

 今回は式場選びの触り部分のみでしたが、式場選びの手始めはこんな感じです!!
 みなさんも同じでしょうか!?

 次回以降、結婚式経験シリーズ進めてまいります!

結婚をあげる前に・・・
体の理美容・ケアを!おススメです!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...