経験202:3カ所の結婚式場候補から1つに決めるまでの経緯は?各式場の駆け引きとは??①

[経験] ブログ村キーワード


後藤真希さんおススメのサプリメント!!
 

 前回、3カ所の式場候補から、緑あふれる開放的な式場に決定した!というお話をしました!
 
 当然、即決できたわけではありません。色々と悩んで悩んで・・・総合的に決めました!価格の話をすれば、3つの中では最も高い値段でした。ですが、ここを選んだ理由は・・・そしてその経緯をブログします!

選んだ式場は最高でした!

 三候補の式場は何度か紹介していますが、
 ①神戸  〇賓館
 ②神戸  KITAN〇 CLU〇
 ③大阪  mi〇 vi〇
 でした。

 会場の雰囲気や特徴に関しては、前回ざっくりとお話ししました。
 実際の印象や式場のやりとりをお話しします。
 まずは①の式場。最初に訪れた場所ですが、この時は式場選びをし始めて間もなく、式に呼ぶ人数やお金についても全然決めていない状態でした。
 ここを候補に選んだ理由は、奥さんが気になった場所だったからです。会場は高級で昔ながらの風情たたずむ洋館です。
 雰囲気がある場所です。料理もおいしかったですし、少しこじんまりではありますが、参加者との親近感を感じられる披露宴を挙げられそうでした。

 ここのプランナーは非常にまじめで真剣な感じがしました。値段も非常に安く収まりそうでした。ただし、控室が狭めで会場内での自由度が高くはないという感じです。

 低コストと親密感と重厚な雰囲気の式を挙げれそうな一方、招待する人数をかなり絞る必要がありました。ちなみに他の式場よりマイナス6~8〇万円くらいは安そうでした!

 プランとしても特徴は特になく、マッタリお客と近い距離で過ごせそうな場所でした。

 プランナーとの変な駆け引きもなく、安くてオーソドックスな式を挙げれる点がメリットと言えばメリットです。

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ


 次に下見に行った②ですが・・・

 会場に入ると広い洋風な雰囲気。窓がないので少し閉塞感を感じますが、見方を変えるとクラシックコンサート会場のような高貴さを味わえます。

 実際に、生演奏をオプションで付けれるプランがありました。会場の二階ステージからの生演奏です!映画でよく見かけるワンシーンのような雰囲気が味わえそうです!

 そして、なんといっても料理が美味しそうな内容ばかりでした!普段はレストランだけあって他の2カ所より頭1つ抜き出て料理が素敵そうでした!

 ここのプランナーも黒スーツを着たビシッとしたお姉さんでした。が、①の式場のプランナーよりもビジネスよりの対応な感じがしました。。。

 ここでは、駆け引きというよりはキャンペーン内容で即決するかどうかという判断に迫られることになりました。

 普段だと〇60万円のところ、〇00万円で、色々とコミコミの披露宴ができるというものでした!確かに内容だけを見ると、なんでもかんでもできるのに、定額でお得感を感じました。

新生活に新しい家具を探しましょう!





 ・・・と言っても、お得なのかどうか判断する術は無いんですけどね・・・
 結婚式なんて、値段があってないようなもの!

 プランナーとの相談では、〇月〇日について、今は空いておりますが、、いつ予約が入るか分かりません!というお決まりの話!

決め手の1つは教会も!!


 そして、レストランだけあって、毎年の記念日に行きたくなるお店・・・という魅力に納得してしまいそうでした。

 但し、ここは教会が半屋外で少し雰囲気としては劣る気がしました。

 そして、本命としていた③番目の式場への下見もまだだったので、心残りはありましたが、その日の決断はしませんでした。

 どこの式場でも駆け引きに出されることは・・・

 ・今は空いていますが、いつ予約が入るか分かりません(当然ですが・・)
  特に週末の大安の日は半年先まで予約殺到です!
 
 ・キャンペーンで、~までに契約頂けると、〇〇が〇〇円になります!
 
 年がら年中キャンペーン中で、予約がいつ入るか分からない状態なので!その辺落ち着いていきましょう!!

 そして、本命の③の式場では・・・・・ 長くなったのでまた次回!!

アマゾンでネットショッピング!





人気の投稿