スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験202:結婚式はどうやって挙げるの? 自分の結婚式の経験を紹介します! ③結婚式場の下見・式場選びについて

この記事をシェアする
  • B!

人生の中での大きな経験。

それは、結婚式です!

  • 結婚式はどうやって挙げるの?
  • 結婚式の準備はどうするの?
  • 結婚式にかかる費用は?
  • 結婚式に使える便利グッズは?
などなどの疑問がある方に、
自分の経験を紹介していこうと思います。

結婚式を挙げるまでの流れを
数回に渡って紹介していきますので、
参考になれば嬉しいです!

前回の振り返り

前回、3カ所の式場候補から、
緑あふれる開放的な式場に決定した
というお話をしました。

当然、
即決できたわけではありません。

色々と悩んで悩んで・・・
総合的に決めました!

価格の話をすれば、
3か所の中では最も高い値段でした。

今回は、この式場を選んだ理由について、
その経緯、式場選びの打ち合わせに
ついて紹介をします!



3か所の式場候補は
何度か紹介していますが、
以下の通りです。

  1. 神戸  迎賓館
  2. 神戸  KITANO CLUB
  3. 大阪  mia via

会場の雰囲気や特徴に関しては、
前回までにざっくりと紹介しました。

①の会場でのやりとり

最初に訪れた場所ですが、
この時は式場選びを始めて間もなく、
式に呼ぶ人数やお金についても
決まっていない状態でした。

この場所は、奥さんが気になった
ということで最初に訪れました。

会場は高級で、
昔ながらの風情たたずむ洋館です。

雰囲気がある場所です。

料理もおいしかったですし、
少しこじんまりではありますが、
参加者との親近感を感じられる
披露宴を挙げられそうでした。

ここのプランナーは非常にまじめで
真剣な感じがしました。

値段も非常に安く収まりそうでした。

ただし、
控室が狭めで会場内での自由度が
高くはないという感じです。

低コストと親密感と重厚な雰囲気の
式を挙げれそうな一方、
招待する人数をかなり絞る必要がありました。

ちなみに、他の式場より
60万円~80万円くらいは安そうでした!

プラン内容もオーソドックスで、
お客と近い距離で
過ごせそうな場所でした。

プランナーとの変な駆け引きもなく、
安くてオーソドックスな式を
挙げれる点がメリットと言えばメリットです。

後藤真希さんおススメのサプリメント!!
 



②の会場でのやりとり

会場に入ると、
広くて洋風な雰囲気を感じます。

窓がないので少し閉塞感を感じますが、
見方を変えるとクラシックコンサート会場
のような高貴さを味わえます。

実際に、
生演奏をオプションで付けられる
プランがありました。

会場の2階にステージがあり、
そこからの生演奏です!

映画の中のワンシーンの
ような雰囲気が味わえそうです!

そして、なんといっても!
料理の内容がおいしそうなモノばかりでした!

普段はレストランだけあって
他の2カ所より頭1つ
抜き出て料理が素敵でした!

ここのプランナーは、
黒スーツを着たビシッとしたお姉さんでした。

①の式場のプランナーよりも
ビジネス寄りの対応な感じがしました。

ここでは、駆け引きは無く、
キャンペーン内容で
即決するかどうかという判断に
迫られることになりました。

普段だと360万円相当のところ、
300万円定額で、
色々とコミコミの披露宴が
できるというものでした!

確かに内容だけを見ると、
なんでもかんでもできるのに、
定額でお得感を感じました。

と言っても、お得なのかどうか
判断する術は無いですけどね・・・

結婚式なんて、
値段があってないようなもの!

プランナーとの相談では、

〇月〇日は空いておりますが・・・
いつ予約が入るか分かりません!

というお決まりのフレーズ。

レストランだけあって、
毎年の記念日に行きたくなるお店・・・
という魅力に納得してしまいそうでした。

ただし、ここの教会は半屋外で、
教会の雰囲気は少し物足りない・・・

結果、
本命としていた③番目の式場への
下見もまだだったので、
心残りはありましたが、
その日の決断はしませんでした。

式場探しはハナユメで検索!


式場共通の駆け引き内容とは?

結婚式場での駆け引きで
頻繁に出てくるフレーズが下記です。

事前にどうするのか?
考えておくことをおススメします!

  • 今は空いていますが、
  • いつ予約が入るか分かりません。
    (当然ですが・・)
  • 特に週末の大安の日は、
  • 半年先まで予約殺到です!
  • キャンペーンで、~までに契約頂けると、
  • 〇〇が〇〇円になります! 

年がら年中キャンペーン中で、
予約がいつ入るか分からない状態なので、
その辺は落ち着いて決断しましょう!

そして、
本命の③の式場の下見ですが・・・

長くなったのでまた次回!



 
(関連記事)













アマゾンでネットショッピング!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る