経験207:結婚式当日の話!自分の選んだ式場はこんな感じでした② 披露宴はどうだった?!

 本日は前回の続き!教会での人前式後の披露宴はどうだったか?です!

 教会から披露宴会場に移った後、自分たちは入り口裏で待機します。入場の瞬間は教会ほどではありませんが、ここでも緊張します。

 大勢の前でこのような入場をするなんて人生でそんなにないシチュエーションですから!慣れていないものです。

入場の瞬間です。

 各テーブル周りをグルグル~と1周していきます。会場が広いため、狭くて困るようなことはありませんでした。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング


 回っている時って、どのような顔をしていいのか分かりませんでした!ワイワイとなっているので、声も通りませんし、ひたすらみなさんに会釈するのみ汗!


会場をグルリと一回り!

 壇上に到着すると、まずは自分の1言!自分は人前でのフリートークについてはあまり苦手ではありませんので、事前に何か考えていたわけではなく、その場で普通にトークさせて頂きました!
 

 綺麗なお花屋ケーキも並んでいます。ケーキを見たのはこの日が初めてですが、「これで人数分あるのかな??」って思った記憶があります。3段ケーキのほうがよかったかな?と思いつつも、お値段を見て引いてしまったのだと思います(笑)



 そして、会社の上司に挨拶をしてもらって・・・




 
 上司に招待状を出したり、挨拶のお願いをするのが非常に勇気を出した記憶があります。上司というと結構自分の中では雲の上の・・・という感じです。

 受ける側の上司も大変だったと思います。


デカスプーンを準備!

 そして、歓談があり、ファーストバイトがあり・・・

 ファーストバイトでは、奥さんに内緒でおっきなスプーンを出してやったのですが、「逆だろ!」と言われて式中にケツを思い切り叩かれました。

 結構リアル怒りだったらしく、会場の人はしっかりとそれを見ていて、「お前の奥さん怖いな」と後からみんなに言われました。その通りです!怖いです。


バスケ部の仲間たち。ありがとうございました。

 そして、バスケ部の友人たちに余興をお願いしました。自分も友人たちの結婚式には余興に尽力したことも多いので、お互い様ですね!いつもなんでもお願いできる頼もしいメンバーです!


お色直し!2階から登場できます。

 お色直しもしましたが、この式場、2階から派手な登場ができるのです!すごいですね!今写真で見ても会場の広さや明るさ、設備の良さに良く考えられた会場だなと思います。



 
 途中で、デザートビュッフェもやりました。天気の良さに感謝するのはまさにこの瞬間です。

新婚旅行はHISで検索!



 子供たちは芝生で思い切り駆け回り、大人たちはデザートをほおばってゆっくりする。式場がおススメするのが良くわかります。

 デザートもあっさりしっとりした味わいで、お高いんだな!と思わせてくれる品揃えでした。自分の中で1番良かったと思うプランでした。


デザートが本当にいっぱいです。

 式の終盤では、各テーブルでの記念撮影。HAPPYの風船は自分で用意しましたが、意外と役に立つものです。


 各テーブルの撮影は結構時間と体力を使います!

女性に囲まれる!

 この後、自分は最後の挨拶をして、退場となります。

 奥さんは頑張って両親に手紙を書いてきました。

 僕は、事前に少しだけ考えてきましたが、当日にはその奥さんの手紙の内容をそのままパクッて挨拶にしました。バカうけ出来て良かったです!

 そして、自分が最も苦労したスライドショーの出番です。式中2回、異なるスライドをお披露目しました。


 エンディングロールスライドショーでは、会場全員との思い出が見れるように写真を選んだのでみなさんいつ自分が写るのか楽しんでみて貰えたと思います!



スクリーンも2カ所ありました!すごい!

 映し出されるスクリーンは2カ所で、凄いと普通に思いました。プロジェクターを2つも使用してくれるんです!




 最後に、参加者の送り出しです。1列に並んでもらって挨拶をしながら小物を手渡していきます。長かったですが、式が終わるのが寂しく感じる瞬間です。

 式場選びから考えると本当に長かったですが、楽しい時間は一瞬です。




 1日の式でこの値段か・・・ というのはやっぱり少しお高く感じるところですが、良い思い出するには納得の式を挙げる事ですね!

 自分は3カ所の候補の中からここを選びましたが、満足しています。いかがでしたでしょうか!?
 
 この式場は結構おススメできると思います!

 ゼクシィで捜してみてください!すぐに分かると思います!





ゼクシィprimer 



 次回は、会場での裏話や、グッズ紹介に続けたいと思います!!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

 式場選びは、ネットから!!

人気の投稿