スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験207:実際の自分の結婚式を紹介します!② ~披露宴当日~ 結婚式場 mia via を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

人生の中での大きな経験。

それは、結婚式です!
  • 結婚式はどうやって挙げるの?
  • 結婚式の準備はどうするの?
  • 結婚式にかかる費用は?
  • 結婚式に使える便利グッズは?
などなどの疑問がある方に、
自分の経験を紹介していこうと思います。

結婚式を挙げるまでの流れを
数回に渡って紹介していきますので、
参考になれば嬉しいです!

今回は前回にひき続き、
教会での人前式後の披露宴の様子を
紹介します!

披露宴の入場~披露宴はどんな感じ?

教会から披露宴会場に移った後、
自分達は入り口裏で待機します。

入場の瞬間は、
教会ほどではありませんが、
ここでも緊張します。

大勢の前でこのような入場をするなんて、
人生の中では無いシチュエーションですから!

慣れていないものです。


各テーブル周りをグルグルと
1周していきます。

会場が広いため、
狭くて困るようなことはありませんでした。

テーブルを周っている時って、
どのような顔をしていいのか分かりません。

ワイワイとなっているので、
声も通りませんし、
ひたすらみなさんに会釈するのみです!


壇上に到着すると、
まずは自分が挨拶します!

自分は人前でのフリートークについてはあまり
苦手ではありませんので、
事前に何か考えていたわけではなく、
その場で普通にトークさせて頂きました!
 

綺麗なお花やケーキが並んでいます。

すっごく大きなケーキではありますが、
人数分足りるのか?
と変なことを考えていたのを覚えています。


そして、
会社の上司に挨拶をしてもらいます。

上司に招待状を出したり、
挨拶のお願いをするのが非常に
勇気を出した記憶があります。

上司というと結構自分の中では
雲の上の・・・という感じです。

受ける側の上司も大変だったと思います。


そして、歓談があり、
ファーストバイトがあり・・・

ファーストバイトでは、
奥さんに内緒でおっきなスプーンを
出してやったのですが、
「逆だろ!」と言われて
式中にケツを思い切り叩かれました。

結構リアル怒りだったらしく、
会場の人はしっかりとそれを見ていて、
「お前の奥さん怖いな」
後からみんなに言われました。

本当に怖い人です。


そして、
バスケ部の友人達に余興をお願いしました。

自分も友人たちの結婚式には
興に尽力したことも多いので、
お互い様ですね!

いつもなんでも
お願いできる頼もしいメンバーです!


お色直しもしましたが、この式場、
2階から派手な登場ができるのです!

すごいですね!

今、写真で見ても会場の広さや明るさ、
設備の良さに素敵すぎる会場だなと思います。


デザートビュッフェが最高!

途中で、
デザートビュッフェもありました。

天気の良さに感謝するのは
まさにこの瞬間です。

子供達は芝生で思い切り駆け回り、
大人はデザートをほおばってゆっくりする。

デザートもあっさりしっとりした味わいで、
上品だ!
と思わせてくれる品揃えでした。

自分の中で1番良かったと思うプランでした。


式の終盤では、
各テーブルでの記念撮影となります。

HAPPYの風船は自分で用意しましたが、
意外と役に立つものです。


ハナユメで式場選び!



いよいよ披露宴も終盤!

各テーブルの撮影は
結構時間と体力を使います!


この後、
自分は最後の挨拶をして退場となります。

奥さんは頑張って
両親に手紙を書いてきました。

自分は、
事前に少しだけ考えてきましたが、
当日にはその奥さんの手紙の内容を
そのままパクッて挨拶にしました。

バカうけ出来て良かったです!

そして、
自分が最も苦労した
スライドショーの出番です。

式中2回、
異なるスライドをお披露目しました。

エンディングロールのスライドショーでは、
会場全員との思い出が見れるように
写真を選んだので、
みんなはいつ自分が写るのか
楽しんでみて貰えたと思います!


映し出される巨大スクリーンは2カ所で、
凄い会場だとつくづく思いました。

プロジェクターを2つも
使用してくれるんです!

最後は、
参加者の送り出しです。

1列に並んでもらって挨拶を
しながら小物を手渡していきます。

長かったですが、
式が終わるのが寂しく感じる瞬間です。

式場選びから考えると
本当に長かったですが楽しい時間は一瞬です。

1日の式でこの値段か!

というのはやっぱり高く感じますが、
思い出のため、
納得の式を挙げることも重要です。

自分は3カ所の候補の中から
ここ mia via を選びましたが、
満足しています。

いかがでしたでしょうか!?
 
mia via はかなりおススメできると思います!

ゼクシィで捜してみてください!
すぐに分かると思います!



商品紹介




次回は、会場での裏話や、
グッズ紹介に続けたいと思います!

(関連記事)

















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る