2017年3月20日月曜日

経験208:結婚式・披露宴のために買いそろえたグッズ紹介!ご参考に!!

[経験] ブログ村キーワード

 本日は、結婚式・披露宴関連で自分が購入したものの紹介をしたいと思います。


 ほとんどが式場で準備されるものですが、自分達で準備したものもあります。これを購入することで、披露宴にかかるコストを少し削減できたり、満足度が上がったりしました!

 ぜひ参考にしてもらいたいです!


①メガネ型ビデオカメラ:経験189

http://keiken-blog.blogspot.jp/2016/10/129_27.html

 これは撮影禁止(別料金)の教会内での人前式をこっそり撮影するために購入しました!本当に信頼できて、ある程度デジタル物に抵抗が無い友人に頼まなければなりませんが、成功すれば本当に感動の瞬間を収めることができます!


 式場に別料金で撮影を頼めば、5万以上取られたと思います。最悪なシステム!
 貴重な瞬間を自然に撮影したい事があればぜひ!!安いです!




②ビデオカメラ:

 
 ビデオカメラも式のために購入しました。写真は式場に依頼しましたが、動画まで式場に依頼すると15万以上だったと思います・・・

 今後も使うだろうということで、他のメーカーよりも安くてスリムなものを選んだ結果、ビクターのエブリオにしました!

 自分が買ったものの機能的に後継モデルがこちら。
 フルHDで、wifi機能がついていて、スマホでビデオカメラの映像が見れます。うまく使えばベビーモニターの代わりにもなります。

 映像に綺麗さは、テレビに映したときに全然満足できる画質です。手ぶれ機能が弱めなので、そこはうまく撮る必要がありますね。

 4万円程度で買えますので、細かいことを気にされない方におススメです!自分は今でも当時購入したこのビデオカメラを使っています!


GZ-RX600-T ブラウン [フルハイビジョンメモリービデオカメラ(64GB)(フルHD)] 約5時間連続使用のロングバッテリー 防水 防滴 防塵 耐衝撃 耐低温

③スライドショー作成ソフト

 
 スライドショー作成ソフト。自分の式のために最新版を購入しました。それまでも同シリーズを使い続けてきました。

 友人の結婚式はもちろん、子供が生まれてからも動画を編集する機会はあります。

 一度覚えてしまえば色々と役に立ちますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 非常に使いやすいソフトです。自分がやりたいと想像することはほぼほぼできると思います!!想像力も乏しいですけどね!!

 Corel VideoStudio Pro X10 通常版



 
 Corel VideoStudio Pro X9 通常版





④似顔絵人形:経験42

http://keiken-blog.blogspot.jp/2016/06/42.html

 調子に乗って購入しました!世界に一つだけの人形です。記念になります。


 似ているか、似ていないかは経験42の記事をご覧ください!
 3歳になった子供が人形を見て、パパママ と言ってくれます。

激安 似顔絵人形 


ユニーク似顔絵人形 自分たちのオリジナル人形を作りましょう!

自分たちの人形です。飾っています!


⑤ファーストバイト用スプーン


 ファーストバイト用のビッグスプーンです!ほんとにデカいです!自分は奥さんに内緒で購入して当日サプライズでやりましたが、お尻を思い切り叩かれました!


 こちらも飾り棚に飾っていて、良い記念品となっています!
 
ファーストバイト用 BIGスプーン 34cm


ハッピーバルーン


 何となしに購入しましたが、意外や意外結構色々なシーンで当日役に立ちました。

 経験207の記事を見て頂きたいです!

 式を華やかに楽しくするツールとしておススメだと思います!


⑥ウェルカムボード

 デザインの仕事をしていて、本当にセンスのある友人がウェルカムボードを作ってくれました!これも大切に保管しています。これは・・・売っていませんね!友人の凄さを紹介したくて載せました。


 こちらは、式場に1500円くらい払って準備してもらった飾り台。こじんまりしたスペースですが、あるとみんな見てくれます!



 そして、結婚式関連で、前撮りの経験と、式が終わった後に宿泊した高級ホテルのお話し!こんな高級ホテルは人生で何回泊まれるのでしょう・・・

⑦前撮り:経験166

http://keiken-blog.blogspot.jp/2016/12/166.html

⑧インターコンチネンタルホテル:経験160

http://keiken-blog.blogspot.jp/2016/12/160.html

 そして、最後に結婚式の始まりの全て!式場案内雑誌「ゼクシィ」です!
式の事だけでなく、お金の事、招待するときのやり方などなど、知りたい情報がいっぱい載っています!

 式が決まってワクワクしているカップルなら楽しく読めると思います!





ゼクシィprimer 


 意外と自分で準備したものは少ない!??

 持ち込みたいものは全て禁止or別料金なんです・・・

 準備したものは少ないかもしれませんが、これでも数十万円の費用削減に繋がっています!ぜひ検討しましょう!!本日は以上です!


ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ