スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験209:実際の自分の結婚式を紹介します!④ ~結婚式・披露宴の舞台裏では何をしている?~

この記事をシェアする
  • B!

人生の中での大きな経験。

それは、結婚式です!
  • 結婚式はどうやって挙げるの?
  • 結婚式の準備はどうするの?
  • 結婚式にかかる費用は?
  • 結婚式に使える便利グッズは?
などなどの疑問がある方に、
自分の経験を紹介していこうと思います。

結婚式を挙げるまでの流れを
数回に渡って紹介していきますので、
参考になれば嬉しいです!

今回は、結婚式当日の舞台裏では、
新郎新婦はどんなことをしていたの!?

という話を紹介しようと思います。

結婚式当日の控室とは?

当日、式場に到着すると、
まっ先に衣装に着替え、化粧して、
髪をセットする・・・

という流れになるのですが、
新郎である自分は、
奥さんとは違う控室で着替えました。

ささっと着替えてから、
奥さんの控室に入ります。

奥さんの着替えと化粧は、
自分の何倍も時間がかかるので、
自分は椅子に座ってひたすら待ちます。

少しだけ髪形をセットしてもらいます。


この間、
友人や親戚の待合室に行っても
良さそうでしたが、
自分はココで待ちました。

なので、受付係を頼んだ友人達にも
当日は直接話もしていません。

前日までに、
メールで「お願いします
と連絡をしただけです。

連絡はそれだけだったので
結構不安でしたが、
受付係の友人は時間通りに来てくれて、
難なく進んでいったようです。

待っている間、
式場のスタッフさん達とお話もします。

リーダー格のお姉さんには、
スタッフ全員がピリピリと
緊張しているようでした。

恐らく厳しい人なんだろう!

というのが良く分かる雰囲気で、
その空気感を自分は楽しんでました!

式の時間になると、
いよいよですね」という感じで、
エレベーターに乗って、
教会前まで歩いていきます。

ハナユメで式場を検索!



人前式や披露宴の直前は何をしている?

人前式直前、教会のヴァージンロードの
扉の前でスタンバイ。 

扉の前で感動のスライドショーが始まるのですが、
これが流れている時ですら、
扉の向こうにみんながいる!

という実感がない異様な
感覚だったのを覚えています!

それほど、
当日は友人と親せきとは接触がありません。

そして人前式が終わり、写真撮影をし、
披露宴が開始される・・・

披露宴開始前には、
会場の扉の前で待機する時間があるのですが、
そこはすぐにササっと行く感じです。

次に自分達が控室に入るのは、
披露宴中のお色直しの時です!

自分はお色直しはしないのですが、
奥さんと再び登場するために
自分も退場します。

披露宴会場内の控室は、
会場の2階ステージ裏に
ある秘密の狭い控え部屋です。


奥さんが違うドレスに着替えて、
化粧直しをしている間、
自分はめちゃくちゃヒマです!

お酒に弱い自分なので、
顔が真っ赤になって微妙にふらつきながら
椅子に座っているだけ・・・ 

作業中のスタッフさんに
無駄に話しかけるくらい
しかすることが無いのです!

ここの控室は、
扉の向こうがすぐに披露宴会場なので、
会場のザワザワ音が聞こえます。

この後、控室の壁が扉になっていて、
サ~っと開いて再登場となります。


2階からお客さんを見下ろすあの光景は、
人生で2度と味わう事は無いだろう
という面白い経験でした!

選挙カーで選挙をしている人の
気持ちが良く分かりました!


楽天でグッズを検索!


披露宴の料理について

さて、全てではありませんが、
お料理を紹介します。

メインを写真に撮れず!悔しい!

まずは前菜。

 
お皿の無駄な部分の面積が
大きいです

オシャレですね!

ちなみに料理は、
予算の関係で”中のちょっと上”
の組み合わせを選びました。

何十種類の料理から、
何品かを選択する形式です。

打ち合わせの際に、
料理の写真カードを目の前に並べられて、
まるでカルタをするかのように
料理の組み合わせカードを選びます。

次は前菜のサラダ!
生ハムが美味しそう!


当然、自分達は料理を
ほとんど食べることができません!


本番では、
目の前に料理が運ばれてくるのですが、
ほぼ見るだけ!
ぐ~っとお腹がなりそうです!


どれもお上品な料理で、
美味しかったです!
(事前の試食会の感想!)

そんな中、
デザートビュッフェ少しは食べれました!

でも食べたいケーキが
何個も食べれませんでした・・・

悔しい!
これは試食もできませんでしたから・・・


後藤真希さんおススメのサプリメント!
 

式の終了後はあっけない!

そして、式が終わった後、
最初の控室に戻って普段着に着替えます。

すごく寂しい瞬間です。

「終わったんだ・・」って
体の力が抜ける感じです・・

実は、本番では全然食べられなかった料理も、
最後の控室で少し食べられるんです!

こんな感じです。
なんで全部取っといてくれないんだ!?

という気持ちになるのですが、
ありがたくパクパク食べました!


本当に残りの料理はどこに行ったんだろう・・・
というのが自分の中の謎です!

少しだけメインのお肉も食べれました!
柔らかい!

マカロンも美味しい!

料理を食べている少しの間はスタッフも席を外して
ゆっくりできるのですが、
常に、舞台裏ではスタッフさんがいて
世間話をしていました。

結婚式の舞台裏は・・・

結局、結婚式の気になる舞台裏では、
旦那さんはヒマヒマなんですね!!

人見知りの人だと、ちょっと
舞台裏は居心地悪いかもですね!

毎回紹介していますが、
結婚式の事を調べるなら、
ゼクシィという雑誌をぜひ参考に探してみてください!

今から結婚式をされる方、
是非良い結婚式を!

次回はいよいよ・・・
結婚式のお金の話を紹介しようと思います!

格安SIMはIIJMIO!


(関連記事)














合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る