スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験210:実際の自分の結婚式を紹介します!⑤ ~披露宴・結婚式にかかる費用とご祝儀は!?~

この記事をシェアする
  • B!

人生の中での大きな経験。

それは、結婚式です!
  • 結婚式はどうやって挙げるの?
  • 結婚式の準備はどうするの?
  • 結婚式にかかる費用は?
  • 結婚式に使える便利グッズは?
などなどの疑問がある方に、
自分の経験を紹介していこうと思います。

結婚式を挙げるまでの流れを
数回に渡って紹介していきますので、
参考になれば嬉しいです!

ずっと自分の結婚式について
紹介してきましたが、
今回は最終回です。

最も気になる
結婚式の費用について
少し紹介します!

ご祝儀でどのくらい賄えるのか? 
に迫りたいと思います!

今から結婚式を挙げようとされている方は
とても必要な情報であると思います。

ぜひご参考に。

披露宴の招待人数は?

まずは、招待人数ですが、
自分側は友人・上司・親戚で
約50人弱。

奥さん側は30人ちょいだったと思います。
なので
合計約80人の招待人数でした。
 
招待状だけでも450円 ✖ 80人で、
約4万円くらいとなります。 

ちょっとしたことで価格が
跳ね上がる人数です。

さて、早速ですがm
費用のおおよその総額を発表します。

約80人の招待客、mia via という
結婚式場での結婚式費用は、

350万円~400万円 の間

のようなイメージでした。

最もお金がかかることは?

予算の中で主にウエイトを占めるのは・・
お料理お料理でした!

1人あたり約2万円前後
金額だとすると・・・

単純にお料理費用 ✖ 80人で、
約150万円オーバーです。

料理だけで結構な価格です!

そして雑費モロモロ・・・

例えば、
切手80円+返信用切手50円 ✖ 80人
約1万円。

ドレスは
約40万円お色直しドレス約20万円。

1回着るだけで(汗) 

おかしいでしょ!

ちなみに男性用のタキシードは
たかだか数万円でした。
 
 
引き出物はその人によって
多少異なるものを出すとしても、
大体4,000円~1万円 × 80人だとすると・・・

約50万円オーバー!

あとは、
  • カメラマン1?万円
  • (プロジェクター使用料込み)
  • デザートビュッフェが?十万!?
  • 各テーブルのお花が
  • 最もショボいものを選んで?万円!
その他、etc・・・

後は、
基本料金が残りの大半だと思います。

格安SIMはIIJMIO!


ご祝儀はどのくらいになる?

そして気になるご祝儀は・・・・

これは一般的に、
1人約3万円くらいです。

そして親戚の1部の人が10万円くらい
だとして、それらを考慮して
ご祝儀 ✖ 80人だとすると・・

結局、
結婚・披露宴で自己負担となるのは、

約100万円+アルファ
というイメージです! 

いかがでしたか!?


自己負担額はやっぱり思って
いるよりは少ないですよね!?


高いは高いですけど!


式のために購入したもの

そして、前回紹介しましたが、
自分達で購入したものもあります。

  • 似顔絵人形:約30,000円
  • ビデオカメラ:約40,000円
  • ファーストバイト用スプーン:約3,000円
  • ハッピーバルーン:約3,000円
  • メガネ型ビデオカメラ:約8,000円
  • スライドショー作成ソフト:約1万円

その他モロモロです。

そして極めつけは、
撮影した写真で作るアルバム代です。

これもまた十数万円!
無限にお金が出ていきます・・・ 

そして、前撮りの20万円ちょっと。
さらに、新婚旅行・・・

地獄です!


いかがでしたでしょうか!?

結婚式に関わる費用を
紹介しました。

皆さんと通じるものがあるのでは!?
と思います。

人生でも大きなイベントの結婚式・・・
かかりますね~!

お金のことも、ゼクシィ
雑誌を読むと色々分かります!

式が決まってワクワクしている
カップルなら楽しく読めると思います!

ぜひ購入しましょう!

楽天でグッズ検索!


商品紹介




自分の結婚式の話は今回で最後です。
何か参考になればと思います。

色々な人の色々な結婚式・・・
良い思い出になるといいですね! 

U-NEXTでネット接続!


 
(関連記事)















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る