経験217:大阪の子供向け遊園地「みさき公園」!で遊びました!レビュー!

 子供の三歳の誕生日の週に、「みさき公園」に遊びに行きました!

 みさき公園は、大阪のみさき町という少し南寄りの海近くに位置する子供向け遊園地です!よくポスターで見かけていたので気になっていました。

 会社の福利厚生を利用して、入場料約三分の一、乗り物件半額というチケットがあったので、一度行ってみよう!ということになりました。

 海が近いので、ちょっと寒いかもしれません!入場ゲート近くに専用駐車場が2カ所あって、駐車料金は1200円も取られます・・・

 近くにみさき公園駅があって、その前あたりに当日最大平日300円・休日400円の駐車場があるのですが、午前11時過ぎ頃には満車になっていました。

 恐らく、みなさんそこの駐車場に停めてみさき公園に行ってるのでしょう!なので、朝早く行かれる方はみさき公園駅前の駐車場をお勧めします!5分ちょいほど歩くことになりますが・・・

入園ゲート!ワクワクします。

 入園ゲートが見えてくるとやっぱりテンションが上がります!!ゲート脇にジェットコースター等が見え、動物園の広い敷地も見えてきます。

キリンはめちゃくちゃ近い!!

 ゲートをくぐるとお土産屋さんがすぐにあって、階段を下りると動物園と小さな乗り物・レストランが見渡せます。

お猿はいっぱいですが、遠い!
 
 動物園は小~中規模くらいで、キリン・馬・サル・トラ・クマ・フラミンゴ・・・・等々います。キリンがものすごく近いのがここの一押しなのかな!?と感じました!

 お猿さんもいっぱいいます。100円で餌があげれるのですが、こちらは遠い・・・僕は運動不足で肩を壊しそうになりました(汗)

メインステージもあります。

 メインステージもあって、この日は「仮面ライダーエグゼイド」?のショーがありました。周りの子供たちは喜んでいましたが、悪者役のトークにちょっとイラっとしてました!
 
 飽きやすいうちの子も珍しく興味津々で見入ってました。それより、今の仮面ライダーってあんなんになっちゃってるんですか(汗)!本当にビックリしました・・・バッタの面影は無いんですね。。藤岡弘が出てきて欲しい・・・

ゴールデンウィークの予定は!?
ネットで遊べるところを検索しましょう!



 エグゼイドのサイン会もありました!凄い!!!ですが、人気は中くらいでしたね!

小さな子供向け遊具が揃っています。

 入場ゲート入って見渡せるエリアには、動物園、メインステージ、小さい子供向け遊具、レストランが配置されています。

 うちの子は当然トーマス列車に真っ先に乗り、その後電車の乗り物に続いて乗ってました。

 メインのレストランは一カ所で、席数はそんなに多くないため、12時ぐらいは待ちが出ます。僕の嫌いな席の取り合いがあります。

 メニューは結構豊富です。

レストラン。ファミリー向けな雰囲気。
 自分はカレーうどんとおにぎりにしましたが・・・ 「美味しくない!!」と一口めで感じました。なんでもかんでもほとんど何も気にしない自分が・・・まずいって感じるなんて!!レアすぎます!

 一番オーソドックスなうどんとおにぎりが不味いなんて、他はどうなんでしょう・・・他のメニューの見た目は・・・あんまりそうですね・・

 昼食後、遊具のメインエリアに行くために階段を上りました。すると、そちらのエリアは少し大きめの子供向け遊具が揃っていました。

母の日のために!
「めざましテレビ(フジテレビ)」でお馴染み! 
送 料 無 料 で花束やフラワーギフトを手届け配達!




 空中ブランコ、ジェットコースター、船、迷路、バッテリーカー・・・


良く見る遊園地の風景ですね!

 うちの子は3歳になったばかりなのに、意外とジェットコースターが楽しいらしく驚きました・・・自分はこの子供向けジェットコースターでさえ乗る勇気が出ないというのに・・・ なので、奥さんに子供と乗ってもらいました!

 小さめで、カーブ等に差し掛かると首がガクッとなるほどの衝撃が度々あるので、注意です!


ジェットコースター!
 その他、イルカショーや電車館もあります。電車館は中に本物の電車やプラレール広場があるような施設です。

 うちの子は踏切が異常に好きで、踏切の前にいると延々と楽しんでいます。そののめり込み方にちょっと尊敬します。。

踏切が展示されています(動きます)
  
 さて、総評ですがこのみさき公園、乗り物乗り放題フリーパスがありません!!カードにお金をチャージして乗り物に乗ります。

 一回200~500円です。子供一人では乗れないので、大人が一人付き添うとその二倍がかかることになります。落ち着いて考えると・・・めちゃ高くないですか!!??

 ほんの1~2分程度の乗り物に600円とか1000円・・・ひきます!

 さらに、電車館、イルカショーも別料金!一人400円・・・

 自分は福利厚生を使って半額で遊びましたが、普通の料金で遊んだらえげつないことになります!

 そして、全体的な感想としましては・・・なぜでしょう・・遊園地なのに“ワクワク感”がほとんど無い不思議な遊園地でした。

 乗り物の古さ、園内の景色、そしてレストランの不味さ・・・説明が難しいのですが、直感的になんとなくワクワク感を感じない所でした。もう少し何かを変えれば・・・と思いますが、遊園地の難しいところなんでしょう。

 小さな子供はもちろん楽しいと思いますので、行ったことが無い方はぜひ一度は経験してみてもいいのではないでしょうか!

お出かけは”トリバゴ”で検索!




 自分は・・・もう来ないかも・・・正直な感想。。。

 デートで来ている大人カップルもいましたが・・・どの遊具に乗るの!?(汗)と思って見てました!!デートは厳しいと思いますココ!!

 以上、みさき公園でした!

ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ