経験224:スタジオアリスで子供の記念写真を! 写真データを安く入手する方法とは!?

 子供ができてから、初めて「スタジオアリス」を利用することがありました!
お宮参りの時と、1歳の誕生日の時でした。

 今までスタジオアリスを目にすることはありましたが、写真館なんて・・・とほとんど興味もなかったので、自分が利用する日がくるとは驚きです。

 子供がいる方は結構利用したことがあるのではと思いますが、仕組みや感想をブログします。

 まず、入店すると子供の可愛い衣装がズラリと並んでいます。小さなスーツから、コスプレまで様々です!

 奥の方に撮影スペースがあり、セットと大きな機材があって、撮影した写真を確認するパソコンスペースがある。という店内。

 スタジオアリスの仕組みは、
 ・衣装をレンタルできる。(お宮参り時など)
 ・店内で衣装を何点でも自由に着せ替えて撮影できる。
 ・店内では静止画の撮影は禁止。動画の撮影はOK。
 ・最後に撮影した写真の中から気に入ったものを購入。
 ・購入した写真については、1年後にデータを貰える。
 ・写真とデータは別料金。
 ・写真料金は当然超超割高。

 以上が簡単な仕組みですが、落とし穴と腹立たしい点が
 混ざっていることが分かります。

 写真が超割高なのはありがちですが。

 子供に衣装やコスプレし放題にすることで、欲しい写真が増えてしまう・・というのがうまい落とし穴。

 自分では購入できない可愛いコスプレの数々。子供に着せてしまうと「もう二度とこういう写真は撮れない・・」という気持ちにされてしまいます。



 
 そして、高い高い写真を購入しても、データをすぐに貰おうとすると別料金・・これが腹立たしい点です。

 高額な料金を払っているんだからデータ付きなのは当然の話。それを当たり前のように、しかもただのデータなのにそれも高額を請求するこの仕組みは本当に納得いかないものです。

 写真確認時に、「かわいいですね」と一緒に見ながら話をする店員さんの気が知れません!まあ、店員さんにはその仕組みを決める権利は無いのでしょうがないですけど・・・

 さて、どのような写真を撮影できるかというと、

 ①小さな子供に凛々しいスーツ!


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング


 ちっちゃな大人!全てが小さくて可愛すぎます。



 立ってみると、さらに可愛い。。。

 ②お馬さん



 ドン・キホーテで売ってそうなコスプレです。子供が笑うとこれまた可愛い。

 ③カミナリさま



 ドリフターズに出てたようなカミナリさま。子供は何が起きているのか分からないところが良いです!

 ④赤ちゃんには・・・



 寝転がったままミッフィーと空を飛んでいるような写真!

子供のうちから英語教育を!




 ⑤お宮参り記念


 お宮参りポイですね!

 ⑥待ち時間に・・・



 派手なステージ入場ごっこができます!
 (子供の着替えルームがこんな感じになっています)

 さて、これらアップした写真ですが。。。
 
 最初の4枚はスタジオアリスの写真データ。

 次の3枚は、
 動画撮影はOK。というルールの中、動画から切り取った写真です。。。

 なので、動画を編集できる人や、動画中に静止画を撮影できる機能を持つビデオカメラをお持ちの方は、それなりに写真を自分で撮れる可能性があります。




 スタジオアリスの写真の感想としては、

 ・撮影者は、特にプロというわけもなく、
  カメラのシャッターON方法のみ学んだ素人。
 
 だということ。子供あやし方も普通の保育園の先生と同じなので、子供が正面を向いたときにカメラのシャッターを押す!ことのみ。

 なので、特別綺麗で良い写真が出来上がるわけではありません。ここが、高額写真で納得がいかない大きな点です。

 プロ用の撮影機材があるのに、残念です・・・

 さてさて、そんな高額な写真データを安く入手する方法ですが・・・

 「欲しい写真をとりあえず、安いキーホルダー
 (500円前後)等にして購入する」

 ことです。そうすれば、データは保存され、1年後に受け取ることができます。安く入手するにはそれしかありません。。。

 何かしらの商品として購入しなかった写真は、その日に消去されてしまいます。残酷・・・

 自分は写真が3枚ほどで、台紙付きで20000万円くらいかかりました・・・

 欲しい写真はキーホルダー化しておきました。

 1年は長いようで短いです。1年後にデータを入手して、自分でアルバムを作ろうと思っています。

 以上、スタジオアリスでした!!




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...