スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験225:神戸「動物王国」を紹介します!動物と同じ空間で触れ合えて雨天でも楽しめます!

この記事をシェアする
  • B!

今回は子供も楽しめるスポット、
神戸の動物王国の紹介です。



めちゃめちゃ動物と触れ合えます!屋内エリアも広くて雨の日でも楽しめる動物園です!ぜひお子さんを連れて行ってあげてください!




動物王国はどこにある?

神戸の動物王国は、
神戸のポートアイランドにあります。

ポートアイランドは敷地が広くて、
多くの工業地帯や住宅、
またIKEA科学館などもある埋立地です。

東京インテリアもできたようですね!

(関連記事)


電車で行くならポートライナー
という無人のモノレールを
利用する必要があります。

道路が広いので、
車で行くのが良いのかなと思います。

動物園なのに室内エリアが広い!

自分が動物王国に行った日は、
平日だったのですが、
なんと、その日は台風
風と雨が吹き荒れていました・・・

ものすごい悪天候だったのですが、
なんとか営業していて助かりました。

ここは、屋外のエリアに加えて、
かなり広い室内施設も備えているので、
雨の日でもじゅうぶんに楽しめました!

大きなプラスポイントですね!


台風という状況だったので、
今回はインサイドパークと
呼ばれる室内エリアのみの
レビューとなります。

入場料はリーズナブル!

入場料は大人1,500円
結構リーズナブルかなと思います。

子供は3歳以下は無料です!
※2017年現在 公式HPを参照ください。

(公式HP)



さて、園内ですが、
期待以上に室内エリアが広いです!

ワクワクします。

動物の種類毎にエリアが
区切られています。

室内エリアでは、
動物と人間が同じ空間に入って、
本当に目の前で見たり、
触ったりできます!


例えばカンガルーやカピパラ、
アルパカ、カメ・・等々、
大きな動物が歩いています。

普通の動物園では味わえない、
策の中に入れる動物園ですね!

当然、エサを購入すれば、
あげることもできます!

動物たちがワサワサと寄ってきます!

大型の動物達は残念ながら
屋外のアウトサイドパークにいますので、
この日は見れませんでした。

屋外の動物も
直接触れ合えるようですね!



その他、神経質な動物達、
例えばナマケモノやフクロウ等々は
柵の外から楽しむことになりますが、
しょうがないですね!


小さなウサギちゃんや
ワンちゃんエリアもあって、
2歳の子供は追いかけて
喜んでました!

小動物は見てるだけで
癒されますね!


エリアに入るとき、
出るときは手を洗って消毒しましょう!

レジャー探しはネットから!!


鳥も種類豊富!バードショーは迫力!

さらに、その他にも鳥の種類が豊富で、
鳥のエリアは上を見上げると
多くの鳥達が飛び回っています!


  
バードショーもあって、
大きな鳥が自分たちの
目の前や頭上を飛び回ります!

頭上を飛ばれた時には、
「恐いっ」と思うくらい迫力があります。

種類によっては、意外と大きくて、
動きが早いです!

ランチはビュッフェレストラン

レストランについて、
台風のこの日はメインのレストランしか
営業していませんでした。

ランチにしては、お値段が少々お高めで、
メニューは色々です!


座席数はそれなりにありますが、
混雑時はなかなか
座れなそうだなと感じました!

連休、週末問わず、
子供とお出かけを
考えておられる方におススメです!

動物達と触れ合いに行きましょう!

ぜひ!

【アクセス】

格安SIMはIIJMIO!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る