経験225:神戸「動物王国」は動物と同じ空間で触れ合える”柵の中で楽しめる動物園”!

 今回は、子供も楽しめるスポット、神戸の「動物王国」の紹介。

 神戸の動物王国は、埋め立て地のポートアイランドにあります。ポートアイランドは敷地が広くて、多くの工業地帯や住宅、またIKEAや科学館などもある場所です。
※東京インテリアもできたようですね!
 
 電車で行くならポートライナーという無人のモノレールを利用する必要があります。道路が広いので、車で行くのが良いのかな!?って思います。

 さて、自分が動物王国に行った日は、平日にたまたま休みが取れたからなのですが、なんとその日はものすごい台風!で風と雨が吹き荒れていました・・・

 ものすごい悪天候だったのですが、なんとか営業していて助かりました・・・

 ここは、屋外のエリアに加えて、かなり広い室内施設も備えているので、雨の日でも十分に楽しめることができます!大きなプラスポイントですね!

無印良品でオシャレな商品を検索!



 なので、今回は”インサイドパーク”と呼ばれる室内エリアのみのレビューとなります。

 入場料も大人1500円で結構リーズナブルかな・・と思います!!子供は3歳以下無料です!



 
 さて、園内ですが、期待以上に室内エリアが広いです!ワクワクします。

 動物の種類毎にエリアが区切られているわけですが、そのエリア内では動物と同じ空間に入って、それこそ本当に目の前で見たり、触ったりできます!





  例えばカンガルーやカピパラ、アルパカ、カメ・・等々そこそこの中型動物が歩いています。普通の動物園では味わえない、「柵の中に入れる動物園」ですね!





 当然、エサを購入すれば、あげることもできます!!動物たちがワサワサと寄ってきます!


お出かけは”トリバゴ”で検索!




 大型の動物達は残念ながら屋外のアウトサイドパークにいますので、見れませんでしたが・・屋外動物も直接触れ合えるようですね!




 その他、神経質な動物達、例えばナマケモノやフクロウ等々は柵の外から楽しむことになりますが、しょうがないですね!




  小さなウサギちゃんやワンちゃんエリアもあって、ウチの2歳の子供は追いかけて喜んでました!小動物は見てるだけで癒されますね!

 エリアに入るとき、出るときは手を洗って消毒しましょう!

レジャー探しはネットから!!




 さらに、その他鳥の種類が豊富で、鳥のエリアは上を見上げると多くの鳥達が飛び回っています!
 
 バードショーもあって、大きな鳥が自分たちの目の前や頭上を飛び回ります!頭上を飛ばれた時には、結構「ドキっ」っとするくらいビビッてしまいます・・・種類によっては意外と大きくて早いですもんね鳥さん・・


 レストランですが、台風のこの日は入り口付近のメインのレストランしか営業していませんでした。。

 ビュッフェエリアと、屋台的なレストランエリアの2種類ですが、お値段は少々お高めで、メニューも少々少な目です・・・ここは残念なポイントです。
 
 ビュッフェエリアに誘導したい。みたいな思惑を感じ取れました・・

 座席数も少なくは無いですが、多くもないので、混雑時はなかなか座れなそうだなと感じました!

格安SIMはIIJMIO!



 連休、週末問わず、子供と何処に行こうかなと考えておられる方におススメです!動物達と触れ合いに行きましょう!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



生活雑貨はAmazonで検索!


注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...