経験226:プラレール「DX踏切ステーション」は、本物のサウンド・列車の出発操作・トミカの道路走行 と機能盛りだくさん!

 子供が3歳の誕生日を迎えた時の話!

 いつも誕生日プレゼントに悩みますが・・・子供にこれが欲しい?どれが欲しい?と聞いても全てイエス返事なので、なかなか決まりません。

 うちの子は電車と車が好きなので、プラレールかトミカに絞られるのですが、どちらも商品数が豊富なので、そこからが絞れません!

 エイヤ!で購入しても全然良いんでしょうけど、子供が1番喜ぶのはコレがついているコレかな??とか考えだすと最後の一手が打てない・・・

 そんな同じお悩みのご両親に今回はプラレールの「DX踏切ステーション」を紹介します!

 自分が最後に購入の決め手となったのは、子供が異常に”踏切”が好きな事です。少しでもヒマになると、両手を上げて延々と「カンカンカンカン・・・」と自分が踏切になって遊んでいます。。。

 ほっとくと本当に延々と踏切になっています。絵を書いて遊ぼう!と言う時も、何を書いて欲しいか尋ねると、「カンカン!」と依頼されます。なので、うちのお絵書き帳は踏切だらけです・・・汗

 さて、本題の「DX踏切ステーション」ですが、プラレールの中では大型で、高価・高機能な部類に入る玩具だと思います。

 最後の最後まで購入を悩んだ理由としては・・・ 値段が高いのに「踏切」の部分だけ!??・・・と言うことでした。

 同じ値段を出せば、トミカなら立体的なトミカシステムを購入できますし、プラレールも相当数の線路や情景セットが買えてしまいます。

 ですが、最後は疲れて、「エイヤッ」で決めました!!

 さて、購入したこの踏切ステーションですが、箱がデカい!です。持って帰るのが大変でした・・


 箱に色々と説明が記載されていて、大人の僕が持っていてもちょっと興奮します。

子供チャレンジでお勉強!


 
 当然、予想通り子供は大喜び!です。「開けて開けて!」を連呼でした。親としては嬉しい瞬間ですね!

ゴージャス!です。

 機能の紹介をします。

 ・6つのボタンで約40種類のサウンドが鳴る
 (主に駅構内アナウンスや列車の発車・到着メロディー)
 ・2車線の線路構成
 ・列車の発車を手元レバーで操作できる
 ・トミカを最大6台道路走行できる
 ・人形がついていて、駅やバス停、自転車など”情景”を楽しめる

 が主な機能です。少ない!?ような気もしますね!

 ただ、高価なだけあって、他のトミカ商品とは違い、サウンドが”本物”です!

 踏切のサウンドは3種類くらいあって、リアルです。

 構内アナウンスが、マニアも満足のあの声!です。あのメッセージ!です。

 列車の発着の臨場感を楽しむことができます。

ネットやスマホはお得なプランで!





 結果、これを1つプラレール内に設置するだけで、プラレールセットの”本物度”がかなり上がることが分かりました。

 さらに、トミカを6台”走らせる”ことができます。ミニカーを走らせる!??と思うかもしれませんが、動く棒でトミカを後ろから押す!ことができます。

 トミカとプラレールが融合する事が楽しみを3倍、4倍にする要素ですね。


デカくてずっしりです!

 開梱すると、デッカイ本体と出入り口の線路、取り扱い説明書などが入っています。

ほとんど完成品・・かと思いきや!シールが!!

 ほとんど出来上がっているので、出した瞬間からすぐに子供と一緒に遊べる!!と思いきや・・・罠がありました・・・


シール貼り付け・・終わらない!


 それは、”シール”です!小さいのも含めると何十枚!?でしょうか・・・全て貼り付けるのに、20分・・いや30分近くかかったかもしれません(汗)

 しかも小さい部品に貼り付けたシールは何回しっかり貼っても剝がれてきます・・

 コストダウンというヤツでしょうか・・ぜひ生産ラインで貼ってほしい・・

 子供にサプライズプレゼントして、すぐに遊びたい場合は、子供がいない時にシールを事前に貼り付ける必要ありです・・頑張りましょう!ここは注意点です!

シンプル雑貨を検索!



 シールを貼っている間、子供は待ってくれません!ものすごく邪魔というか、、遊ぼうとしてくるので、本当に子供がいない時にシール貼りをしましょう!


 うちの4.5畳の部屋で組み立てた様子。その大きさが分かりますでしょうか!?まさにデラックス(DX)です!



 近くで見ると、本物!?見たいですよね!トミカも活用できてうれしい限りです!
 
 購入して1か月、子供は延々とトミカの踏切の前で遊んでいます。部屋から延々と「カンカンカン・・」と鳴り響くは少々ストレスですが。。。

 プレゼントでプラレールやトミカをご検討の方、色々とありますが候補の1つにいかがでしょうか!?


購入はこちらから検索!!

 さて、このDX踏切ステーションに駅が備わっているとは思わずに、「サウンド駅」なるものも同時に買ってしまいましたショック・・


 こちらもサウンドがなる小さな駅です。先ほどの写真にも写っていますが、DXと比べるとその大きさの違いが分かると思います。

 そして、サウンドもこちらは”本物”とは違うデフォルメされた音になっています。高機能品との差別化が図られているということですね!


 こちらもお決まりのシール貼りが待っています。少ないながらも面倒でした!お手頃価格でプラレールに線路をつけたい方にはおすすめです!!

購入はこちらから!

 今回、自分は楽〇市場のネットから、子供の誕生日前に届くように注文しましたが、なんと在庫ありのお店から発注をしたのに、2日前になって、在庫ありませんとのメール連絡に気づきました・・・
 
 ひどい!と本当に腹立たしく思いました。。誕生日前日に、街のオモチャ屋に電話連絡をして在庫を探し、会社帰りになんとか買えましたが・・・

 ネット購入はそういうこともあるので、気をつけたいですね!でも安くて、持ち帰りしなくて良いのでやはりネット購入はおススメです!

 お店は気をつけて選びましょう!!

その他のプラレール商品もネット検索で!!





ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気の投稿