経験227:東条湖「おもちゃ王国」は本当におもちゃいっぱいのワクワクテーマパークだった!

 連休があっという間に終わってしまいました・・・早すぎます・・

 さて、「おもちゃ満足、おもちゃ王国」のTVCMで有名?な「おもちゃ王国」へ行ってきました。

 3歳と0歳の子供たちは楽しめるのか!?レビューします。

 ”東条湖”は兵庫県の加東市というところにあります。少し山の上なのでしょうか?周辺は自然豊かな田舎のど真ん中にある遊園地です。

 最近ずっと都会に近くの場所に遊びに行くことが多かったので、非常に新鮮な気分です。

 もう少し分かりやすく場所を説明すると、三田の「三井アウトレットモール」から車で20分そこそこという場所です。そういう感じだとなんとなく大阪からでも行けるな!と思ってしまいますね!

 今回自分はホテルの宿泊セットプランで行きましたので、入園券・フリーチケットを持っていました。

ネットショッピングを楽しく!





 子供が3歳以上だとして、入園券のみだと大人1100円・子供700円で安めですが、フリーチケット付きになると大人2900円・子供2600円と、子供の料金が跳ね上がります!!

 子供ターゲットなので子供の料金が高くなりますね・・乗り物が大体300~400円です。大人と一緒に乗ると一回につき600円~800円かかることを考えると4つ以上乗り物を乗るならフリーチケットが必須です。

 ・・・フリーチケットを買うしかありませんね(汗)!

 
 開園は10:00からですが、チケットを購入する場合は10:00から行列ができて並ぶことになります。なので、事前にチケットを購入する方がベターです!


 おもちゃ王国のマスコットキャラクター「シーゲルン一世」・・・園長さんが”しげるさん”なのでしょうか。 キャラが薄くて全然キャラの顔が頭に残りません!


 園内は王国にふさわしく、子供の国!という雰囲気を感じられると思います。広さ、遊具の数、レイアウト・・・ 全てがバランス良いといった感じです。

 結構その「雰囲気」が重要で、楽しい気分になれるかどうかの重要なポイントだと思いますが、ここはすごく楽しい気分になれる場所です!




  アトラクションですが、3歳以上だと親同伴も含めて全て乗ることができます。小さな子供向けジェットコースター・大人も楽しめるジェットコースターはもちろんあります!




そんなに大きくはない観覧車もあります。三歳のうちの子は結構怖がってひっついてきましたが、「こわくない!」の一点張りで可愛らしかったです。

旅行やお出かけもネットで検索!



観覧車の上からテーマパークを見渡すと、それほど”広くない”ことが分かりますが、”丁度良い”広さで、実際子供のペースで遊ぶと一日では遊びきれない充実度であることが分かりました。



 子供が好きな電車の乗り物。お気に入りで何回か乗りました!本当に電車好きですね子供って!


 サイクリングの乗り物もありましたが、なかなかに足が疲れます!天気が良かったので気持ち良かったですね!



 クルクルと延々と回る遊具も子供は楽しいようです。ヘリコプターのものと象さんのものと二種類ほどありました。大人には少し狭くて、目が回りますね!!



 ゴーカートもありました。ゴーカートは自分も本当に楽しいと感じます。家の庭にほしい・・・

 途中で気づきましたが、連休中ではありましたが平日だったため、園内の係員の数が少な目でした・・特に、午前中は一つの乗り物に一人。という体制で、並んでいる人数はそれほど多くないのに、待ち時間が長いなど改善してほしい点もありました。



 こちらは小さな子供向けのゴーカートです。リアルマリオカート的な雰囲気ですね!このカート、わざと操作通りに曲がらない仕様になっていて、その難しさが楽しい乗り物でした!

 ちゃんとスタートは全員で並んで始まります!ドキドキレースです!



 もちろん、小さい子供向けのコジンマリした乗り物も充実です!


  
 乗り物の王道、「トーマスの汽車」も当たり前のようにあります。ここは、トーマス・パーシー・ジェームズ と乗りたい汽車によって並ぶ列が違って選べるようになっています。


お出かけは”トリバゴ”で検索!




 一番人気は当然トーマスでした!どれに乗っても同じじゃん・・・って思ってしまいますが、子供にとっては全然違うようですね!ジェームズだと並ばなくて良かったのに、わざわざトーマスに並ぶ羽目に・・・

 また、トーマスとゴードンの違いなんて見分けがつかないのに、子供はすぐに見分けるところもすごいですね!!

 
 次にレストランですが、メインは2カ所にあります。一見、写真で見ると”ショボい!”と見えてしまいますが、こういう施設には珍しくリーズナブルで、注文してからもすぐ出てきて結構満足できました!

 混雑時には・・・混むんでしょうね(汗)




 おもちゃ王国の目玉!オモチャ体験スペースでは、「リカちゃん人形」「プラレール・トミカ」「木のおもちゃ」その他、野球盤やサッカー盤、エアホッケーなどなど・・・

 特にプラレール・トミカの数は半端なく、自分の好きなレイアウトに組んで遊ぶことができます。展示されているセットは本当にすごくて大人でも延々と見ていられます!




 トミカとか勝手に持って帰る人とかいるんだろうな・・とか思いつつ。ここだけでも半日くらい子供が遊んでしまいそうな勢いです。

 そのため、適度な敷地の広さでも一日では遊びきれない!楽しさがこのおもちゃ王国にはあります。

 今回、自分もまだ遊べていない施設が何カ所かあって心残りはありますが・・・それでも期待以上に満喫できました!家からは少し遠いですが、下の子が大きくなったらまたもう一度来たい!と心から思いました。

ネットは安いプランを選びましょう!



 東条湖おもちゃ王国!3歳の子供、0歳の子供も十二分に楽しめます!超おススメでした!!

 但し・・・連休や土日に行ったわけではないので・・混雑していたらひょっとして厳しいかも(汗)

 
ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿