スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験228:東条湖「おもちゃ王国」への宿泊旅行には「ホテルグリーンプラザ東条湖」が便利です!ぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

先日、
東条湖おもちゃ王国という
子供向け遊園地を紹介しました。

今回は、そのおもちゃ王国から
歩いて数分の距離にある、
ホテルグリーンプラザ東条湖
に宿泊しましたので紹介します!

東条湖おもちゃ王国について

おもちゃ王国はすごく
”遊びやすい” 遊園地で、
3歳くらいの子供がいると1日では
遊びきれないテーマパークでした。

大阪から、おもちゃ王国に日帰りで
行くとなると結構ハードです。

近くにお住いの方なら問題ありませんが、
それなりに都会から
離れている山の中にあります。

なので、やはり1泊宿泊して
行くのがベターだと思います。

そんな宿泊先に最も良さそうなのが
今回紹介のホテルグリーンプラザ東条湖です。

おもちゃ王国提携ホテル「グリーンプラザ東条湖」

おもちゃ王国のHPからも
宿泊セットプランがあるように、
提携ホテルのようです。

(公式HPでチェック)

それもそのはず、
おもちゃ王国が目の前にあって、
徒歩で約1~2分の距離です。

今回はそこの宿泊しましたので、
その便利さやホテルの様子を
紹介したいと思います。

(ホテルグリーンプラザ公式HP)


今回、家族旅行で行きましたが、
ホテルの宿泊当日は、
神戸の「フルーツフラワーパーク」
三田の「三井アウトレットモール」
過ごした後、チェックインしました。

そして、次の日におもちゃ王国へ
遊びに行くというコース。

なかなかに充実ですね!

三田のアウトレットモールから
車で20分少々走ると
ホテルに到着できます。

経路は自然あふれた田舎道。

天気も良く非常に気持ち
良いドライブとなりました。

駐車場について

ホテルに着くと
第1・第2駐車場があります。

第1駐車場はおもちゃ王国に少し近くて
第2駐車場はホテルの入り口に近いです。

このホテルの良い点は、
宿泊者はおもちゃ王国に遊びに行く際、
ホテルの駐車場に車を
停めていても良いということです。

目の前のおもちゃ王国の駐車場に
停めに行くと1日1,000円かかります。

このことを知っていないと
わずか数十メートルのために
1,000円払うことになるのでご注意を!

なので、個人的にはホテルの
第2駐車場のホテル入り口、
おもちゃ王国寄りに停めれた
最高だと思いますが・・・

当然なかなか空いてません!

ホテル宿泊レビュー

ホテルの外観ですが、
ちょっと年季の入った
西欧風ホテルように感じます。

実際は、
良くある田舎のファミリー向けホテル!
っていう感じですね。




ホテルは、全体的に白を基調として、
アンティーク調の床や壁、
レストランといった内装です。

中には売店もあります。


売店はアンパンマンの
おもちゃが充実です。

あとは、マダム向けのファッション
結構売っています。

宿泊部屋レビュー

宿泊部屋に入ると、
洋間と和室が繋がった約14~16畳
くらいの広さでしょうか。


入り口のドアが内開きなのですが、
靴を玄関スペースに置くと
引っかかるほどの狭さです。

ベビーカーの出入りが
かなり不便な作りです!

玄関の狭さには要注意です!


部屋は特に臭いがするようなことはなく、
オーソドックスなファミリー向け
仕様という感じです。

ベッドや布団やカーテンのデザインが
時代を感じさせます。

ちなみにセルフですが
和室側に布団を敷くこともできるので、
子供連れでもみんなで
しっかりと寝ることができます!

部屋にはユニットバスも
設置されています。


大浴場もあるのですが、
小さな子供がいる場合は部屋の
お風呂に入れる必要あるので助かります。

もちろん、
子供用の浴衣・歯ブラシセットも
備わっていてありがたいです!


共同の大浴場ですが、
サウナとスチームサウナが各1カ所、
水風呂にシャワー・ジェットバス。

露天が1カ所に、
41度と39度の温泉が2カ所ありました。

源泉かけ流しではありませんでしたが、
ゆっくりできるくらいの
広さはあって満足です。

料理はビュッフェで充実

さて、
1番の楽しみはやはりディナーですね!

夕食・朝食付きで、
どちらも
ビュッフェスタイル

安くても食事がショボければテンションが
下がってしまいますが・・・


ご安心ください!

全ては食べれないほどの種類が
豊富でじゅうぶんに楽しめる内容でした!

 

プレートに1品づつ取り分けても、
全種類は食べきれないです。
 
 

お寿司や天ぷら、パスタ、
チョコレートフォンデュまで多彩でした。 


お茶漬けもあって、
そそられます!


デザートは1口サイズのケーキに、
フルーツやアイスもあって充実。

ただし、
夜はジュースが飲み放題別料金です!

子供のために・・
注文してしまいますね(汗)


朝食も種類豊富です!

和食から洋食まで幅広くて、
いつも朝は食べれない方なのですが
モリモリと食べてしまいました。

豆腐となめ茸が忘れられません
・・美味しかった!

もちろん館内は、
今時らしく無料WIFIも備わっています。

でも外国人観光客は
見かけなかったですね!

宿泊料金は?

今回宿泊したプランは、

3歳の子供、0歳の子供と4人で、
おもちゃ王国のフリーチケット
大人2枚付き、
夕食・朝食付きと豪華セットで、

2万5千円弱でした。

実質、宿泊料は大人1人1万円弱
くらいってことですね!
※2017年現在。
 公式HPでチェックください。

3歳の子供分の料金が
掛かっていないと考えると、
結構なお得感を感じます。
 
しかも、
おもちゃ王国の駐車場代
1,000円も浮きますね!
 
なにより、
おもちゃ王国が楽しかったので
その分の楽しさがプラスされます。

おもちゃ王国周辺にはおそらく、
このグリーンプラザ東条湖しか
宿泊先がありません。

少し年季の入ったホテルでしたが、
とても楽しむことができました。

連休中だと予約がすぐに埋まりますので、
お早目のご予約を。

超おススメです!
ぜひ!

【アクセス】


東条湖おもちゃ王国から最も近いホテル
「グリーンプラザ東条湖」がおススメ。
ご予約はこちらから!




(関連記事)





Amazonプライム


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る