経験228:東条湖「おもちゃ王国」へ宿泊旅行するならホテル「ホテルグリーンプラザ東条湖」

 先日、東条湖「おもちゃ王国」のレビューをしました。

 おもちゃ王国はすごく”遊びやすい”施設で、3歳くらいの子供がいると一日では遊びきれないテーマパークでした。

 そんなテーマパークに日帰りで行くとなると結構ハードです。近くにお住いの方なら問題ありませんが、それなりに都会から離れている山の中にあります。

 なので、体力を思い切り遊びに使うとなると、やはり近くに宿泊して行くのがベターだと思います。そんな宿泊先に最も良さそうなのが今回のレビュー「ホテルグリーンプラザ東条湖」です。

 おもちゃ王国のHPからも宿泊セットプランがあるように、提携ホテルのようです。

テレビCMでお馴染みのトリバゴで検索!



 それもそのはず、おもちゃ王国が本当に目の真ん前にあって、徒歩1~2分の距離です。今回はそこの宿泊しましたので、その便利さやホテルの様子を紹介したいと思います。

 今回自分はおもちゃ王国に家族旅行で行きましたが、ホテルの宿泊当日は、神戸の「フルーツフラワーパーク」と三田の「三井アウトレットモール」で過ごした後、チェックインしました。

 そして、次の日におもちゃ王国へ遊びに行くというコース。なかなかに充実ですね!

 三田のアウトレットモールから車で20分少々走るとホテルに到着できます。経路は自然あふれた田舎道。天気も良く非常に気持ち良いドライブとなりました。

 ホテルに着くと第一・第二駐車場があります。第一駐車場はおもちゃ王国に少し近くて、第二駐車場はホテルの入り口に近いです。

 このホテルの良い点は、宿泊者はおもちゃ王国に遊びに行く際、ホテルの駐車場に車を停めていても良いということです。

 目の前のおもちゃ王国の駐車場に停めに行くと一日1000円取られます。このことを知っていないとわずか数十メートルのために1000円払うことになるのでご注意を!!

 なので、個人的にはホテルの第二駐車場のホテル入り口、おもちゃ王国寄りに停めれたら最高だと思いますが・・当然なかなか空いてません!

【ホテルレビュー


 ホテルの外観ですが、ちょっと年季の入った西欧風ホテル。良くある田舎のファミリー向けホテル!っていう感じですね。


 全体的に白を基調として、アンティーク調の床や壁、レストランといった内装。売店もあります。アンパンマンオモチャが充実。あとは、おばちゃま向けファッションもちょくちょく売っています。


 室内に入ると、洋間と和室が繋がった14~16畳くらいの広さでしょうか。入り口のドアが内開きなのですが、靴を玄関スペースに置くと引っかかるほどの狭さです。ベビーカーの出入りがかなり不便な作りです!!昔ながらなんでしょうね・・


 部屋は特に臭いがするようなことはなく、オーソドックスなファミリー向け仕様という感じです。ベッドや布団やカーテンのデザインが時代を感じさせます!

 ちなみに、和室側にセルフでですが、布団を引くこともできるので、子供連れでもみんなでしっかりと寝れます!



 部屋にはユニットバスも設置されています。大浴場もあるのですが、小さな子供がいる場合は部屋のお風呂に入れる必要もあるので助かります。

 子供用の浴衣・歯ブラシセットもついていてありがたい!

 ちなみに大浴場ですが、サウナとスチームサウナが各1カ所、水風呂にシャワー・ジェットバス。露天が1カ所に、41度と39度の温泉が2カ所ありました。

ネットとスマホはお得なプランを!




 源泉かけ流しではありませんでしたが、ゆっくりできるくらいの広さはあって満足です。

 さて、一番の楽しみはやはり食事ですね!夕食・朝食付きで、どちらもビュッフェスタイル。安くても食事がショボければテンションが下がってしまいますが・・・

 ご安心ください!全ては食べれないほどの種類が豊富で十分に楽しめる内容でした!


 
 プレートに一品毎に少しづつ取り分けても、全種類は食べきれないです。 



 お寿司や天ぷら、パスタ、チョコレートフォンデュまで多彩でした。
 

 お茶漬けもあって、そそられます!


 デザートは1口サイズのケーキにフルーツやアイスもあって充実。ただし、夜はジュースが飲み放題別料金!!子供のために・・注文してしまいますね(汗)


 朝食も種類豊富!和食から洋食まで幅広くて、いつもは朝は食べれない方なのですがモリモリと食べてしまいました!!

 豆腐となめ茸が忘れられません・・美味しかった!!

 

 もちろん、今時らしく無料WIFIも備わっています。でも外国人観光客は見かけなかったですね!

 今回宿泊したプランは、3歳の子供、0歳の子供と4人で、おもちゃ王国のフリーチケット大人二枚付き、夕食・朝食付きと豪華セットで、2万5千円いかないくらいでした。

 実質宿泊料は大人一人1万円弱くらいってことですね!3歳の子供分の料金が掛かっていないと考えると、結構なお得感を感じます。
 
 しかも、おもちゃ王国の駐車場代1000円も浮きますね!
 
 なにより、おもちゃ王国が楽しかったのでその分の楽しさがプラスされます。

 おもちゃ王国周辺にはハッキリ言って、このグリーンプラザ東条湖しか宿泊先がありませんが・・・客の足元を見ずに満足のサービスを提供してくれています!

 連休中だと予約がすぐに埋まりますので、お早目のご予約を!!超おススメです!!

お出かけは”トリバゴ”で検索!




ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験294:クリスマス目前!家のクリスマスグッズ紹介!お家を飾って楽しみましょう!

[経験] ブログ村キーワード  今年もクリスマスの時期がやってきました。しばらくクリスマスに無関心な時期もありましたが、子供ができたことでクリスマスへの関心がまた高まりました!  子どもや家族のために部屋を飾ることがありますが、家では子供の誕生日とクリスマスの年3回がその日...