経験229:神戸の「フルーツフラワーパーク」がテーマパークから道の駅へ変わって行きやすく!!

[経験] ブログ村キーワード
 連休中に以前から気になっていた神戸の「フルーツフラワーパーク」へ立ち寄ってきました!

 三田のアウトレットモールへ行く際に車を走らせていると、いつも観覧車が見えていて、気になること数年・・・全然行く機会がなくて素通りばかりでした。

 今回たまたま行くことになったのは、”東条湖おもちゃ王国”への1泊旅行がきっかけでした。

 東条湖おもちゃ王国周辺は、ハッキリ言って何も無し・・・おもちゃ王国前の宿泊先ホテルまで行ってしまうと本当にすることがありません。

 色々と検索した結果、東条湖周辺は何も見つけられなかったため、車で20分ほどの距離にある「フルーツフラワーパーク」と「三田プラミアムアウトレット」に行くことにしました!

 

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 フルーツフラワーパークは、最近まで”テーマパーク”でしたが、”道の駅”へと変わりました。なので、最近よく紹介されているスポットです。

ネットショッピングを楽しみましょう!



 入り口ゲートは、テーマパークだった名残が残っていて、入園料を支払っていたと思われる受付場所がデカデカとお出迎えしてくれます。


 

 中に入ると・・・想像や予想をはるかに超えるほどの広大な敷地と洋風な建物がドーンと目の前に広がります。



 あまりに広くてあっけに取られます・・・




 宿泊できるホテルひやバイキング・バーベキューレストランも並んでいます。ホテルの外観は威圧感のある高級洋館のようですが、中に入ると田舎の道の駅感を味わうことができます。ギャップがありますね!


 広場に出ると、天気の良さもあいまって異国にいるような気分になります。お花も綺麗な季節で何もしていなくても気持ち良い気分です。


 子供も心なしかいつもよりハシャイでいるようでした。


 今回、道の駅へのリニューアルに伴ってレストランが2店舗と、ショップが1店舗オープンしました!

お出かけ・宿泊はネットで検索!





 レストランはパスタのお店と、自然食材を用いたプレートメニューとパン屋のお店、そしてショップはお土産屋さんといったところです。



 非常に明るくてオシャレな店内で、気分が高ぶります。・・・が、席数が少ないです!大混雑必死です。パスタのお店はこの日の待ち人数30組!?と予約表に名前が記載されていました・・・夕方になるのでは(汗)



 自分たちはもう1店舗の自然食材のお店でランチをしましたが、こちらは”座席を取り合う”システムとなっています。
 
 厚かましく、ご飯を食べ終わりそうな人の真後ろに立って、プレッシャーをかけ続けるという嫌な席取り合戦を制しなければなりません。

 この日はうどんを注文しましたが、結構コシのあるボリュームもそこそこのメニューでした。コロッケもサクサクでした!



 混みあいますので、このオシャレランチはあきらめて、少しお高めなバイキングやバーベキューにトライするのもありかもですね!




 そして、フルーツフラワーパークのメインエリアである”遊園地”ですが、綺麗に整備された子供向け施設となっています。




 遊園地というには遊具数が少し少ない気もします。また、3歳でも身長制限がある乗り物もあります。微妙に大人も楽しめるようにという思惑を感じますね!

 どの乗り物も300~400円。小さなバッテリーカーや電車などは200円とお決まりの値段設定です!



 遊具は少ないと言ったものの、観覧車、トーマス列車、メリーゴーランド、プチジェットコースター、バイキング、ボート、またゴーカートもあるようです。他にも少々・・




 園内全てを散策したわけではありませんので、フラワーパークの名にふさわしいお花畑もどこかにあったかもしれません!

 何やらモンキーちゃんショーもやっているようでしたね!結構充実。


 ホテル、夏にはプール、バイキング、バーベキューレストラン、カフェ、子供向け遊園地、お猿さん、公園もある山の上の自然と景色な綺麗な「フルーツフラワーパーク」。

 ここが”テーマパーク”だとしたら、行くと少し残念・・・なのですが、不思議なことに”道の駅”と思うと、超満足な施設!と感じます。

 道の駅にしては場所がどうなの?という疑問も残りますが、あまりにも広大で充実な”道の駅”にぜひお立ち寄りを!天気の良い日は最高です!!

 最近、全国の”道の駅”合戦が激しいですね!楽しいです!!

お出かけは”トリバゴ”で検索!





ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験294:クリスマス目前!家のクリスマスグッズ紹介!お家を飾って楽しみましょう!

[経験] ブログ村キーワード  今年もクリスマスの時期がやってきました。しばらくクリスマスに無関心な時期もありましたが、子供ができたことでクリスマスへの関心がまた高まりました!  子どもや家族のために部屋を飾ることがありますが、家では子供の誕生日とクリスマスの年3回がその日...