2017年6月1日木曜日

経験234:「アンパンマンコンビニ」で”言葉遊び”と”お買い物”を学びましょう!

 本日は子供のオモチャの紹介。昨年のクリスマスに子供にプレゼントした「アンパンマンコンビニ」です。

 うちの子は男の子ですが、ちょっと前まではママゴトセットを好んで遊んでいました。ウチには無いですが、オモチャのキッチンセットを見かけるとその前で延々と遊んでいたりしてました。

 ということで、お店で見かけて自分たち親もパッケージを見て魅了されたこのオモチャの購入を決定しました。


 

 パッケージを見ると中々にゴージャスです!何ができるかというと・・・


 ザックリいうと”お買い物”と”コンビニ定員”の両方を体験することができます。






宿泊ホテルはネットで検索!
TVCMでお馴染みのトリバゴがお得です!

 オニギリ✖2、サンドイッチ✖2、ヨーグルト、プリン、ジュース✖2、スパゲッティ、オムライス、ハンバーグ、肉まん✖2、本✖2 が商品一覧として付属しています。

レンジでチーンできます!

 買い物かごと、買い物袋✖3もついていて、商品をかごに入れて、レジでピッと会計をして、レンジでチンをして、買い物袋に入れる。という一連の作業ができる仕組みです。


 実物は横長サイズで、50㎝ちょっとくらいありそうですね!商品を並べると豪華です!



 肉まんのケースの上部にはボタンを押すとクルクル回るルーレットがついていて、「おまけにもう一つ」や「本日のおススメ」など表示が変わります。

 電子レンジは開けるときには”チーンッ”という音が鳴ります。






 レジはバーコード読み取り機を商品にあてると”ピッ”となって”○○円です”とアンパンマンの声でしゃべります。

 さらに、レジのボタンを押すと、”合計○○円です”などのボイスが鳴ります。


袋は小さめ。商品が4つくらい入ります!


 さて、実際に子供はというと・・嬉しそうに遊びます!しかも、ちゃんと買い物をして遊んでくれます!

 ”ヨーグルトとサンドイッチください!”というとちゃんと選んで袋に入れてくれます。ちょくちょくレジを素通りしますが・・・


金額までしっかりとしゃべってくれます!

 なので、”言葉遊び”と”買い物の仕方”の両方を学ぶことができる優れもののおもちゃだなと、購入してから思いました。

 購入して半年近くたちますが、まだまだ現役。子供は”アンパンマンコンビニで遊ぶ”と言って一緒に買い物ごっこを楽しんでいます。

 片づけるときは、オモチャの正面下側についている凸凹を組み合わせると・・


この2つの凸と相手側の凹を組み合わせると・・

 横長だったオモチャが、コンパクトになります。置き場所にも困りませんね!


コンパクトに収納できます!

 いかがだったでしょうか!?
 言葉を覚えるにも、買い物を覚えるにも良い学習を兼ねたママゴトオモチャ!

 女の子にも、男の子にもおススメできます!

  
 ネットだとやはり安い!購入はこちらから!



デラックスなんてものもあるんですね!購入はこちらから!







ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ