経験237:東大阪の「花園中央公園」はラグビーの聖地!巨大遊具に水遊び、室内施設と盛りだくさんの公園です!

[経験] ブログ村キーワード
 本日は久しぶりにおススメ公園ネタ!

 以前、東大阪の子供用室内施設「ドリーム21」を紹介しました。

 経験8:東大阪の児童文化施設ドリーム21で子供は
 楽しめるか!?
  http://keiken-blog.blogspot.jp/2016/05/blog-post_11.html

 そのドリーム21があるのが、本日紹介の「花園中央公園」です! 

 最近話題になったラグビーの聖地です!良くグランドで選手たちが練習しています。

 さて、ここの公園の特徴は、

 ・子供が遊べるエリアの広さが適度に広い!
 ・メインの遊具がかなり凝っていて、巨大で楽しい! 
 ・もちろん、小さい子供用の遊具もある!
 ・川や噴水が流れており、水遊びができる!
 ・広場もあり、テントを広げてのんびり子供が
  遊ぶのを眺められる!
  もちろん、ボール遊びや自転車でも遊べる!
 ・敷地内にドリーム21がある!おむつ替え
  コーナーも整備されている!
 ・駐車場は4カ所にあるが、有料。
 ・遊具に近い1・2駐車場はすぐ埋まる。

 などなど、子供向け公園としてはかなりの充実感です。

楽天市場でアウトドアグッズを検索!



 では、どんな場所か詳しく紹介していきます。

 ①メインの遊具が巨大で充実!


 

 遊具はあれど、巨大ですごい遊具を備える公園はそう多くありません。
 ここは他にはない、充実感があります。


 
 ロケットが目印となっているメイン広場では、巨大なアスレチックで遊具同士が繋がっています。


 

 巨大な滑り台が2つほど、その他滑り台が2・3個くらいあります。多い!巨大な滑り台はローラー式となっていて、それほどスピードは出ないので安心です。






 アスレチックは相当高さがありますが、登りやすくなっていて、子供は目を輝かせながらあっち行ったり、こっち行ったり忙しいです!

アマゾンで遊びグッズを検索!



 
 アスレチックは、説明できないくらいの種類・ギミックが満載で小さい子供だけではなく、大きな子供も十二分に楽しめます!

 もちろん、さらに小さい子供用の遊具も設置されていて、年の離れた子供がいる家族でも大丈夫です!


 そして、川が流れていて噴水もあります。子供たちが群がって裸で遊んでいます!本当に子供たちは楽しそう!


 風邪を引かせないようにご注意を!!夏はタオル持参必須です!

 

 もちろん、広場ではテントを張ったり、お弁当を食べたり、バトミントンしてみたり・・十分なスペースがあります!

 

 うちの子は大好きなストライダーで駆け回りました!適度な傾斜がついている場所もあり、練習になります!





 ストライダー(STRIDER)はネットからも購入できます!子供の自転車練習用にぜひ!












 そして、なんといっても、いざという時の「ドリーム21」が頼りになります。夏の暑い時の休憩場に、そして赤ちゃん休憩室でのおむつ交換や授乳に!

 かき氷やちょっとした屋台メニューも売っていて、公園とは思えない充実さ。
 
 これから外で遊べる日々が続きます!東大阪にはこんな公園があります!お子さんとぜひ!!


ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿