スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験237:東大阪のラグビーの聖地「花園中央公園」レビュー!巨大遊具に水遊び、室内施設と盛りだくさんの公園です!

この記事をシェアする
  • B!

以前、東大阪の子供用室内施設
ドリーム21を紹介しました。

そのドリーム21があるのが、
本日紹介する花園中央公園です! 

話題になった事があるラグビーの聖地です!
グランドで選手たちが練習しています。

花園中央公園の特徴は?

ここの公園の特徴は
以下の通りです。

  • 子供が遊べるエリアの広さが適度に広い
  • 遊具が巨大で楽しい
  • 小さい子供用の遊具もある
  • 川や噴水があり水遊びができる
  • 広場がありテントを広げられる
  • 敷地内にドリーム21がある
  • おむつ替えコーナーも整備されている
  • 駐車場は4カ所にあって有料
  • (遊具に近い1駐車場はすぐ埋まる。)

子供向け公園としてはかなり充実した
場所です。

メインの遊具が巨大で充実!

公園の中でも、
巨大ですごい遊具を備える所は
そう多くありません。

 
この花園中央公園
他にはない充実した遊具が揃います。

 
ロケットが目印となっている
メイン広場では、
巨大なアスレチックで
遊具同士が繋がっています。

 
巨大な滑り台が2つ、
その他にも小さな滑り台が
2・3個あります。


巨大な滑り台はローラー式なっていて、
高さがありますが、
それほどスピードは出ないので安心です。

登りやすくなっていて、
子供は目を輝かせながら
あっち行ったり、
こっち行ったり忙しいです!


遊具の種類・ギミックが満載で
小さい子供だけではなく、
大きな子供もじゅうぶんに楽しめます!

アマゾンで遊びグッズを検索!


小さな子供向け遊具もある

もちろん、
小さな子供用の遊具も設置されていて、
年の離れた子供がいる家族でも大丈夫です!


そして、園内には川が流れていて
噴水もあります。

夏には子供達が裸で遊んでいます。

本当に子供たちは楽しそう!


風邪を引かせないようにご注意を!

夏はタオル持参必須です!

 
もちろん、広場ではテントを張ったり、
お弁当を食べたり、
バトミントンしてみたり・・

じゅうぶんなスペースがあります!



この日はストライダーを持参しましたが、
適度な傾斜がついている場所もあり
練習になります!

(関連記事)

商品紹介



室内遊具広場も備わっている!

そして、なんといっても、
いざという時の
ドリーム21という室内施設
が頼りになります。

夏の暑い時期の休憩場に、
そして赤ちゃん休憩室での
おむつ交換や授乳に!

かき氷や、ちょっとした
屋台メニューも売っていて、
公園とは思えない充実さ。

東大阪のラグビーの聖地には、
こんな素敵な公園があります!

お子さんとぜひ遊びに
行ってみてください!

【アクセス】


(関連記事)


(大阪から行ける公園情報)




















楽天市場でアウトドアグッズを検索!



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る