経験239:天王寺駅すぐ裏、芝生エリア「てんしば」でゆっくりのんびりを楽しもう!

[経験] ブログ村キーワード
 
 天王寺駅。雑多なビルが建て並びサラリーマンが行きかう。そして少し道を外れると怪しげな雰囲気の場所に・・・そんな怖い汚いイメージの場所が徐々に変わりつつあります。

 うちから快速電車一本で5~8分で来れる場所にある天王寺は、一番頼りにしている”都会”な場所です。


 駅ビル「MIO」・現在日本一の高さを誇る「あべのハルカス」・巨大ショッピングモール「キューズモール」・ファッションビルの「フープ」、「アンド」・ドン・キホーテもでき、「ごちそうビル」・「アポロビル」など飲み屋街も充実。
 
 そんな中、さらに天王寺動物園前の広い芝生エリアが出来ました!それが「てんしば」です!

ネットでショッピングを楽しもう!




 都会のビルが立ち並ぶ中で、癒しを感じられる貴重なエリアです。

 「てんしば」内には、コンビニ、レストラン、ペットショップ、カフェ、ボーネルンド、サッカー場、芝生等々が立ち並びます。



 駅前のゴミゴミしい、都会の風景から一変。自然が広がるオシャレな風景に心が落ち着きます。


 
 天気の良い現在5月、気候も良くてお昼にここに来るとセレブな感じになれます!こういう場所でランチやカフェをすると本当に満足で、他のビル内にある飲食店で食事をするのとは心持ちが違います!!


 

 この日てんしばに行ったのは平日(有休でした)で、比較的人も少なく一層楽しめました。一角にある、パスタ・ピザレストランでランチ。

不要なものは買取検討してみてはいかが!?



 外でランチをすることなんてあまりないのですが、開放感がたまりません!気持ち良かったです。店員さんが何気に外人さんなのも、気分を盛り上げてくれる要因ですね!
 




  ジェノベーゼランチセットを食しましたが、濃厚なバジルソースと、塩っけの効いたカリカリパンとトマトスープが美味しい。。。


 塩っけの効いたパンの味が、全てを引き立てていました!


 自然広がる風景の中をゆったりと流れる時間・人、ふと振り返ると超巨大ビルに大都会!このギャップがすばらしい。良い施設を作ってくれたなと思います。



 ランチの後にはすぐに、てんしば内のドトールにてコーヒーをハシゴ。。 

 非常に気分を満喫できるこの場所は、便利な環状線内の「天王寺駅」すぐです!

 天王寺・新今宮駅周辺は本当に一日では全然足りないほどの娯楽スポット満載です!






 ぜひ!てんしばで心のリフレッシュを!(休日は大混雑・・・)

天王寺駅周辺の宿泊施設もネットで検索!



ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ