スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験239:天王寺駅すぐ。都会の中のオアシスとなるオシャレ芝生エリア「てんしば」を紹介します!ゆっくりのんびり楽しもう!

この記事をシェアする
  • B!

大阪市阿倍野区にある天王寺駅

雑多なビルが建て並び、
サラリーマンが行きかう。

そして、
少し道を外れると怪しげな
雰囲気の場所に・・・


そんなイメージの場所が
徐々に変わりつつあります。

我が家からも比較的近い天王寺は、
最も頼りにしている“都会”な場所です。 

天王寺はお店が多い

天王寺駅は、お店が充実しており、
その一部を紹介します。

  • 駅ビル「MIO」
  • 現在日本一の高さを誇る「あべのハルカス」
  • 巨大ショッピングモール「キューズモール」
  • ファッションビルの「フープ」「アンド」
  • 「ドン・キホーテ」
  • 「ごちそうビル」
  • 「アポロビル」

などなど、
ファッションの他に飲み屋街も充実しています。

 
そんな中、
天王寺動物園前に
広い芝生エリアが出来ました!

それが
てんしばです!


都会のビルが立ち並ぶ中で、
癒しを感じられる貴重なエリアです。

ネットでショッピングを楽しもう!



「てんしば」どんなところ?

てんしば内には、
下記の施設が立ち並びます。

  • コンビニ
  • レストラン
  • ペットショップ
  • カフェ
  • ボーネルンド
  • サッカー場
  • 芝生
  • アスレチック遊具




駅前のゴミゴミしい都会の
風景から一変します

自然が広がるオシャレな
風景に心が落ち着きます。

 
天気の良い日のお昼にここに来ると
セレブな感じになれます!

開放感のある場所で、
ランチやカフェをすると
本当に気持ちが良いです!

建物内にある飲食店で食事を
するのとはわけが違います!

 
この日、
てんしばに行ったのは平日で、
比較的人も少なく、
より一層楽しめました。

オシャレにランチタイム!

この日は、てんしばの一角にある、
パスタ・ピザレストランでランチ
をしました!

外でランチをすることなんて
あまりないのですが、
開放感がたまりません!

気持ち良かったです。

店員が外国の方なのも、
気分を盛り上げてくれる要因ですね!
 

 

ジェノベーゼパスタのランチセット
食しましたが、
濃厚なバジルソースと、
塩っけの効いたカリカリパンと
トマトスープが美味しい!


特に、パンの味が、
全ての料理を引き立てていました!


自然広がる風景の中、
ゆったりと流れる時間・人。

ふと振り返ると超巨大ビルに大都会。

この
ギャップがすばらしい。

本当に都会のオアシスです。


ランチ後にはすぐに、
てんしば内のドトールにて
コーヒーをハシゴしました。

非常に自然な気分を
満喫できるこの場所は、
便利な大阪環状線内の
天王寺駅すぐです!

天王寺・新今宮駅周辺は、
本当に1日では全然足りない
ほどの娯楽スポット満載です!

ぜひ、
てんしばで心のリフレッシュを!
(休日は大混雑・・・)


【アクセス】

楽天でショッピング!



(関連記事)









合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る