経験245:北海道③ 日本最北端のサービスエリア”砂川SA” レビュー!(マツコもおススメのメニューがあるらしい)

[経験] ブログ村キーワード
 北海道で一番人口の少ない村”音威子府”に行ってきましたが、地図上で見ると本当に本当に上の方・・・色んな意味ですごかった場所でした。

 音威子府から札幌空港まで車で4時間30分くらいかかるのですが、その途中、休憩がてらに立ち寄ったサービスエリアがあります。その名も”砂川サービスエリア”。

 北海道の高速道路は、サービスエリアが非常に少なく、ガソリンに注意して走行しないといけません。その数少ないサービスエリアの1つが今回紹介する”砂川SA

 ここはなんと、「日本最北端のサービスエリア」なのです!たまたま立ち寄っただけですが、感動しました!


 行く機会がある人はそんなにいないと思いますので、レビューします!

 最近ちょくちょく全国の珍しいサービスエリが特集が紹介されていますが、ここもあの「マツコの知らない世界」という番組で取り上げられたそうなんです!

 何を取り上げられたのか・・・サービスエリア内を探検しました。




 まず、ここについて思ったこと・・ショボい・・・でした。そうなんです。北海道の高速道路で数少ない貴重なサービスエリアの一つなのに、小さいなと・・・


 非常にオーソドックスな内容です。食堂があり、売店があり、トイレがあり。ガチャガチャがあり・・・

 店内売店を覗いてみると・・・良くある風景。当然北海道名産品がズラリと並んでいて、お土産を探したりするには普通に楽しめるでしょう!

 

 

 変わっていたのが、農業や畜産業が中心というだけあって、農業用トラクターのオモチャが売っている一角があったこと。

 
 
 誰が買うのでしょう・・・想像してみましたが、子供が欲しがる姿が想像できませんでした(汗)

 では、マツコの番組が紹介したものはなんなのか・・

 外の売店を見てみると・・ありました!!「岩瀬牧場のソフトクリーム」張り紙がありました!

 岩瀬牧場が何かは分からないとして、とにかく北海道の牧場なのですごいのでしょう!


 この日は天気が曇りで、周りを見渡すと半そでを着ている人が自分含めて数えるほどしかいないくらい肌寒い気温。。。

北海道と言えばルタオのチーズケーキ!



 ソフトクリーム・・・と思いましたが、やっぱりブランド力はすごいです。マツコの番組で紹介されているならと、気になって購入してしまうところが・・分かっていてもその気になってしまいます。

 値段は340円。こういう場所で売っているソフトクリームとしては普通の値段ですね!そして、肝心の味ですが・・・

 めっちゃ濃厚!?・・・とは思いませんでした・・「美味しい」のですが、濃厚でもないです。特徴があるかというと特に無いように感じます・・・それが感想の全て。。

 普通!だと思いました。ただただ最北端のSAで食べられる北海道の牧場のソフトクリーム。。

 テレビ番組のリップサービスなのでしょうね。ほんとごめんなさい!普通です!!美味しいですけどね!


 北海道で食べたインパクトのある食べ物というと・・・「JUNDOG」という駅のキヨスクで売っていたソーセージドッグです。


 これは見たことない!と思って購入しました。伊丹空港から天塩川温泉まで乗り継ぎ乗り継ぎでお昼ご飯を食べる時間がなかったこともあります。

宿泊先はトリバゴで検索!



 パッケージを見て、これは買わねば!と思わせる雰囲気がギンギンでした!400円と決して安くありませんが、どうしても試してみたくて購入!

 美味しいパンのソーセージドッグなんだろうな・・と思って、チーンして取り出してみると目を疑いました!!

 なんと、”ご飯の棒“が出てきました。



 美味しいご飯を食べてみると・・・中からフライのコロモに包まれたソーセージが出てきました!!


 フライされたソーセージの味がしっかりと包まれており、ジューシーです!それが口の中でご飯と混ざり合ってなんとも言えない食べごたえ!


 JUNDOGというご飯の棒!北海道に来たらぜひ一度食してみてください!スニッカーズよりお腹にどっしりときます!

楽天市場でお買い物を楽しみましょう!



 日本最北端のサービスエリアの紹介でした!!



ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿