経験253:お家の花壇を花いっぱいに!手間がかからない“強健”「パーチュニア ビスタ」と「フロスティーナイト」!


ウチには小さな花壇が玄関横にあります。

 でも、花壇が綺麗な状態だったことがわずかしかありません・・・しかも家を建てた当初のメインの植木だった「ジューンベリー」も大失敗で抜いてしまいました!


 「ジューンベリー」は単純に選択ミスでしたが・・・その他のお花屋草たちは、うまく育てることができませんでした!

ネットでショッピングを!!



 なぜなら、長期出張で家を空けたり、もしくは普通にうまく育てられなかったり、買ってきた花がイマイチ気に入らなかったり・・・意外と難しい!

 とはいえ、自分の家の花壇が花でいっぱいになると嬉しい気分になります。道を歩いていてその辺のお家の花壇がすごく良い感じに咲いていると「オシャレだな」と思います。

 そこで夏になったので、何度目か分かりませんがお花選びを開始しました!いつも利用するのはお気に入りカインズホーム!

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキン

 面倒くさがりで、出張で家を空けることもある自分に適した花を探しました。キーワードは「多年草」・「大増量」・「強健」・「耐寒」です!

 こんなに都合の良い条件の花なんてあるわけ無い・・と思いつつ探していましたが、
 ある! んですね~(汗)そんな強い花が!! 

 その名も「パーチュニア(ペチュニア)ビスタ」と「フロスティーナイト」!



 購入して一か月ちょっと程度でどうなっちゃうのか!?観察してみましたので紹介します!

 ①購入し、早速植えてみました。センスが無く、どう植えていいのかいつも分かり
  ません・・植木職人さんとかオシャレに並べるのでカッコいいですよね!

  とりあえず、最初はまばらな感じです。当然ですけど!



連休の旅行計画はネットから!



 ②2週間弱くらい・・一応毎日水やりはしていました!

むむ!?明らかにもわっと拡がりました!手前の黄色と赤色の花はまた
  別なので気にしないでください!


 ③一か月ちょい・・拡がりスピードが遅くなった感じですが、徐々に勢力を
  拡大していってます。なんか花壇いっぱいになってくれそうな予感!

  やっぱりここまで咲いてくれると楽しくなってきます。いつも帰宅時に花壇を
  見るのが日課です!


 ④1か月半くらい・・
花壇いっぱいに近い状態に!!風車を追加しました!!
  センスが無かったようで、左側が少し寂しい感じに・・・ここにも植えようかな!


  水やりは、ほぼ毎日やってました。雨の日や忘れた日は水あげてませんが・・
  でも、ほとんど気にせず、気が付けばど~んといっぱいに咲き乱れてくれる。。

  ”強健”というのは本当みたいです!そして大増量!最初に比べるとめちゃくちゃ
  増えました!コストパフォーマンスに優れていてお得感がありますね!

アマゾンでお花グッズをそろえましょう!


 
 いかがでしょうか!?同じように、面倒くさがり、几帳面ではない、家を空けることが多い、花の知識がない・・等々な割に花壇を綺麗にしたい方!

 「パーチュニア(ペチュニア)ビスタ」と「フロスティーナイト」はとりあえずおススメです!多年草なので、一年で終わりではありません!お得感大です!これからもどんだけ増えるのか楽しみです!!








ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿