経験265:庄谷ぷりん 紹介! なめらかで甘~い食感!

[経験] ブログ村キーワード
 本日はプチネタ!スイーツの話!

 親が家に遊びに来た時に、”ケーキハウスショウタニ” というお店のプリンその名も「庄谷ぷりん」を持ってきてくれました!


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング


 ケーキハウスショウタニとは、兵庫県の尼崎に本店があるケーキ屋さんで外観はかなり豪華で大きな建物です。色々なケーキや洋菓子が売っていて、お土産を購入するために最適な場所です。

新店舗武庫之荘店
ショウタニHPより
庄谷ぷりんですが、なんと1つ1つがガラスコップに入ったプリンです。入れ物がガラスというだけで、高級感を感じます!


 1つ280円だそうですが、ガラスコップのせいで値段があがっているのだとしたら、見直してほしいのが本音です(笑)





 人数分買ってきてくれたので、このガラスコップが家に溢れかえることになりました。ぷりんとしては大きいのですが、コップとしては中途半端に小さい・・・使い道にちょっと困る感じのコップなのです!


 さて、味や食感ですが、「美味しい!」です。

 あっさりシンプル王道ぷりん!という感じです。スプーンにサラッと乗っかって、プルンという食感。口の中に入るとサラッと溶ける。




甘すぎない甘さであっという間に底のカラメルソースまで到達します!カラメルソースも苦すぎず程よい濃さ。

 個人的にはなかなか好きな味でした!コンビニスイーツとはちょっと違う感があります!(当たり前)


 ケーキハウスショウタニの場所は、以下のサイトから分かります!
 http://www.shotani.com/shop2/ 

 一度お試しを!






ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿