経験269:水で絵が描けるオモチャ!「すいすいおえかき」で手軽に遊ぼう!

[経験] ブログ村キーワード
 本日はお絵かき好きの子供必見!「スイスイおえかき」オモチャの紹介です!

 3歳の子供が奥さんの実家に帰った時に、ばあちゃんに買ってもらったようです。パッケージを見たまんまの内容ですが、「水で絵を書ける」というオモチャです!





楽天でショッピング!



 水で書けるというのは、シンプルに水に濡れたところの色が変わるという仕組みです。ただ、ビショビショになって滲むようなことはなく、ペンで書くと思った通りの所に、結構思った通りの線の太さにイラストが描けます。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



 ペンは2本付属しており、ボディに水をいれるとペン先に水が滲んでくるという仕組み。ペン先は強くこすったりするとほつれてしまうかもしれません!


 シートの周辺には数字や文字が描かれており、それをペンでなぞることで書き方を覚えることができるようになっています。勉強になりますね!うちの子は数字をなぞるのが好きみたいです。

グルーポンでお得クーポンをゲット!



 シートの広さは十分ですが、欲を言えばもう少し広い面積が欲しいです。少し大きめの絵を書くとすぐにいっぱいになってしまいます。


 欠点と言えば、イラストが乾くまでイラストが消えない、消せない事!

 夏場の暑い時期でも少し待たなければなりません。冬だと待ってられないくらいのスピードです。ドライヤーでも使えばいいのかもですが、面倒くさいです!
 
 メリットはやはり画用紙やクレヨンを消費しないこと。そしてなんといっても部屋の壁や床に落書きされないことでしょうね!




 折り畳むとかなりコンパクト!持ち運べます。画用紙やクレヨンだとこうはいきません。タオルを持ち運ぶような感覚です。



 クレヨンのように色トリドリではありませんが、ペンに水を入れておけばどこでもお絵描きができる便利オモチャです!

 注意点は、遊び終わった後にはペンとシートの両方をしっかりと乾かすこと!乾かさずに片づけてしまうとおそらく”カビ”が発生します。 



 うちの子はまだ”絵”らしいものを書くことはできず、グチャグチャと何かを書くだけなのですが、書くことを楽しんでいます。

 お絵かき好きのお子様のお家にピッタリ!!ぜひ!





ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...