スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験271:こどもチャレンジ9月号(2017年)を紹介します!カラフル鉛筆「卜レンティ」で何ができる!?

この記事をシェアする
  • B!

こどもちゃれんじ
9月号が届きました!

しっかりしていて、
8月31日に届くんですね!

8月号から入会しましたが、
その内容は過去記事もご覧ください。

大人の自分も今月号は
どんなものが届くのか気になります!

自分も中学生のころ進研ゼミを
契約してもらってましたが、
全然やりませんでした・・・

今になって後悔。

さて、
ドキドキの9月号の中身は!?
紹介したいと思います!

9月号付録レビュー

9月号の付録を開けると、
あれ?・・・

(これだけ??)

というのが正直な感想です!


入っていたものは、
冊子が数冊とDVD1枚。

そして、
今月号のメイン付録はなんとえんぴつです!

8月号が充実だっただけに焦りました(汗)


メインのえんぴつについては、
三角形でなんと4色の色が同時に出ます。

一丁前に
レンティ
とかいう名前までついています(笑)

ただのえんぴつなのに・・・・

さて、
今回の付録の詳細ですが、
下記のものが入っていました。

  • 鉛筆を使って色々書いて遊べる絵本
  • 切り取ったりギミックがついている絵本
  • 動物図鑑という絵本
  • DVD
  • 4色鉛筆+鉛筆ケース
  • カタログ類

本当に8月号と比べると
落差が激しい!
これで約2,000円か~・・

というと高過ぎ感が半端ないですが、
年間通して付録にバランスを
とっているようです。

10月号・12月号には
大きな付録が付くようです。

ということは隔月
しょぼいものが届くということ・・・

絵本の内容は?

まずは、ギミック付きの絵本です。

しまじろうと仲間たちが出てくるもので、
クイズみたいな内容があったり、
切り取ってお寿司屋さんごっこができたり、
シールをぺたぺた貼ったりと、
しっかりと読んでいけば
充実の内容となっています。



動物図鑑は楽しい仕掛けがある!

次に動物図鑑ですが、
これも少しだけギミックがついています。

少し透けている黒いシートが
挟んでいるページがあって、
“夜”を表現しているのですが、
この黒いシートの後ろに懐中電灯の
形をした紙の切れ端を挟むと、
まるで懐中電灯を照らしているかの
ように見えるというもの!


めっちゃ楽しい!
動物の名前を覚えられそうです!



色鉛筆の練習ができるワーク!

そして、
今回のメイン付録の鉛筆を存分に
活用できる絵本!


カラフルな鉛筆でアイスクリームを書いたり、
ケーキを切ったり、
人のヘアースタイルを自由に書いたり・・・





白紙のページに自由に書くのではなく、
テーマに沿って自由に書く!

想像力と創造力。

子供は楽しいでしょうね!

次に宣伝広告である
子供グッズのカタログ。

ニッセンやベルメゾンのようなものが
付属しています。

通販って高い(汗)

今時この値段でネット通販に
太刀打ちできるのでしょうかって思いますが・・・




期待のDVDの内容は?

今月号は付録が力不足なので、
代わりに期待していたDVD!

ですが・・・なんと!

DVDの内容までショボかったです。
結構ショックでした。


特に9月分のコンテンツが少ない!

ビックリです。

なぜ・・・ちなみに、
DVDは2か月分が収録されてきます。


ミツオという子供が、
何でも嫌がるミツオシリーズも、
今回はお寿司屋さんごっこを
している内容です。

全然何も嫌がらず、
次月号の付録の宣伝をするとは・・・

DVDにはところどころで、
次の月、
その次の月の付録の宣伝が入ります。

そんな先の宣伝しないで
と思います!

というのも、
その先の付録が豪華だからです。

ユーザーが解約したく
なくなるような工夫ですね!

ベネッセめ!


カラフル鉛筆トレンティ
来年の3月号あたりまで使い続ける予定だそうで、
大事に使いたいと思います。
(トレンティを追加注文するとめちゃ高いです!)

以上、
9月号の紹介でした!
 
来月号は楽しみなお寿司パズルが来ます!



商品紹介




こどもチャレンジの契約はネットで簡単!


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る