経験274:伸ばせるシューズラック「frame」で靴箱の収納力UP!使ってみました!

[経験] ブログ村キーワード
 本日はニトリで買って良かった収納グッズの話!

 今回は靴箱の中の整理アイテムです。ニトリでたまたま購入しましたが、ニトリで無くても全然売ってそうです。

 家の靴箱は収納力がそんなに多くも、少なくも無い普通のタイプです。多分大人の靴だと、がんばれば30足前後くらいは入るのでは・・と思いますが、なにせ奥さんの靴が多い・・・靴が好きなんだそうです。

 子供が2人いるので、どちらにしろ少しでも収納力アップが必要になりそうなので試しに購入してみたのが、「frame」というシューズラックです。





良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


 幅を34~60㎝に伸縮できる上下2段のシューズラックです。ちなみに、高さは10㎝、奥行きは12㎝です。靴自体の高さを考慮すると、高さは余裕を見とかないと入らなくなりますのでご注意を!








 組み立ては簡単ですが、組み立て方法を読まないと戸惑います。見た目は同じに見えるラックの足の部品が、わずかに高さが違っていて、取り付ける方向が決まっているからです。



 その足の部品さえ取り付け位置が分かれば、後はネジを締めるだけ!5分程度で組み立てられて早速靴箱へ!!


写真がぶれててすみません!


 靴って意外とおっきくて、あんまり入らない・・ということに気づきます。家の靴箱は1番下の段だけ高さを確保しています。そこにシューズラックを入れることにしました!





 結構高さが必要なので、しっかりとサイズを測ってから検討してください!



 おお!綺麗になった!でも、収納力は2倍ではなくて、意外と1.5倍程度・・・でも違いがハッキリと分かります。





 なかなか良いので、もう1つ追加しようかなと思っています!!安いのでぜひ!!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


注目の投稿

経験294:クリスマス目前!家のクリスマスグッズ紹介!お家を飾って楽しみましょう!

[経験] ブログ村キーワード  今年もクリスマスの時期がやってきました。しばらくクリスマスに無関心な時期もありましたが、子供ができたことでクリスマスへの関心がまた高まりました!  子どもや家族のために部屋を飾ることがありますが、家では子供の誕生日とクリスマスの年3回がその日...