スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験282:「トーマスミュージカル」に行きました!目の前にトーマスがいるという生で見る迫力が凄くて楽しい!

この記事をシェアする
  • B!

トーマスミュージカル
行きましたので、
どんなミュージカルだったのか
紹介します!


ミュージカルってどんな感じなのかな!?子供と行ってみたい!

やっぱりショーを目の前で見ると凄い迫力です!会場の一体感ある雰囲気が楽しいです!一度は体験してみて欲しい!


トーマスミュージカルは大人気!

舞台を見に行くことが、
自分自身もかなり久しぶりなので、
大人の自分も少しワクワク。

人気があるようで、
事前に抽選応募予約が必要です。

でも、
当日チケットも売ってました。

どうしても見たい方は、
当日にトライするのもありです。

家族全員で行く予定でしたが、
0歳の子供が熱でダウンしたため、
3歳の子供と2人で行くことに!


今回は森ノ宮ピロティホールで開催

この日の会場は
森ノ宮ピロティホール
という場所でした。

目の前に森ノ宮キューズモール
というショッピングモールや
大阪城があります。

(関連記事)




入り口にはトーマス
でっかいポスターがあって、
子連れの家族がいっぱい!

みんな楽しそうです。
トーマス人気を感じます。


入場すると、
つきあたりにフードショップがあって、
簡単な飲み物や食べ物を
購入することができます。

とはいえ、
ホール内は飲食禁止です!

さらに、
トーマスグッズショップも
あって人でごった返しです。



販売されているトーマスグッズがショボい!

ここでしか買えない
珍しいグッズは何があるのかと、
ワクワクしながら見に行くと・・・


トーマスグッズがイマイチでした!

ビックリでした。

絶対売れるので、
グッズにもっと力入れたらいいのに・・・
と思います!

売られていたのは
以下のような商品です。

  • プログラム    :500円
  • シールブック   :800円
  • スティックバルーン:800円
  • クッキー     :800円
  • ラーメン3個セット :1,000円
  • ハンドタオル3枚  :800円
  • フェイスタオル2枚 :1,100円
  • トートバッグSサイズ:1,000円 
  •       Mサイズ:1,500円



欲しいものが無い!
というのが正直なところ・・・

ラーメンが気になりますが、
インスタントにしては値段が高すぎです!


地下のイベントブースもショボい!

ミュージカルが始まるまで、
地下にあるイベントブースに
行ってみましたが・・・

こちらも物足りない!

  • 触ってはいけないプラレール展示
  • 触ってもいいトーマスの
  • 木のおもちゃスペース
  • お土産屋
  • トーマスのパネル展示

もっと子供が喜ぶような
おもちゃ的なものを展示して欲しいです。

と思いましたが、
パネルの前で写真を数枚パシリ!

してからホールの方に移動しました。



ホールに入ると広くて、
でっかいスクリーンもあります。

高級な映画館みたいな雰囲気です。

ステージにはトーマスの装飾があって、
迫力があります。

こどもちゃれんじがおススメ!



ミュージカルが始まるとテンションMAX!

そして、
いよいよミュージカルが始まると・・

みんな一斉にテンションが上がる
のを感じました。

これが生で見るミュージカルの
良いところですね!

体感・迫力!
凄いです。


ミュージカルは、
スクリーン映像と生演技が
ミックスされた演出です。

主人公はもちろんトーマスですが、
「ケン」という女性が演じる
男の子が中心の話です。


トーマスとパーシー以外が・・・

ステージ上では、
トーマスパーシー
出てきて動き回ります!

目の前で大きな汽車が
動き回るのですごいです。

・・・でも、
その他に出てくるキャラ、
  • ハロルド(ヘリコプター)
  • ヒロ
  • ジェームズ
等々は・・・

なんとハリボテ!


ステージの一番奥から全然出てこずに、
ちょこちょこ喋っては引っ込んで行きます。

ハロルドはヘリコプターなので、
上からひょこっと出てきては
すぐに帰っていきます。

ハロルドだけはヘリコプターなので、
強い風が発生するという演出があるだけ
特別な感じがします。

そして、トーマスの中で
影響力・存在感がかなり大きい
トップハム・ハット卿!

汽車達を束ねるボス的
存在の人なのですが、
本作中ではツルツルの頭をしています。

期待していたのですが、
残念ながら役者の人は、
普通にぽっちゃりしたおじさんでした。

子供とテレビを見ていると、
ハット卿が帽子を取ると
ツルツルと子供が喜ぶので残念な感じでした。

ステージは、ミュージカルなだけに、
歌や踊りが満載です。

最後の方は会場全員で
トーマスのテーマソングを歌ったり、
踊ったりで大いに盛り上がります。

子供が全員ケンの言うとおりに踊っていて、
見ていてホッコリとなります。

上演時間は丁度1時間くらい。

子供がジッとしていられる
限界くらいの時間かもですね!

観賞時の注意点

気を使った点は、
やはり座席です。

前に大人が座ると、
後ろの子供が全然見えなくなるので、
うまく席をチェンジしてあげないと
いけないということ。

そして、
自分も後ろの人に気を使うこと・・

普通に座っているだけなのですが、
それでも後ろは見えなくなって
いるというのを感じました。


あとは、ミュージカルなのですが、
出演者たちの声が聞き取りにくいこと。

綺麗で大きな声を出しているのですが、
それでも何を喋っているのか
聞き取りにくかったです。

残念です。改善希望!

ホールの収容人数は
500人以上は入るでしょうか・・

満員で1人3,000円くらいだとすると。

1回の公演で150万円、
1日3公演あったとしたら
500万円以上の売り上げ?

多いような少ないような・・・

トーマス以外が
ハリボテになってしまう
理由も分かるかも!

次はしまじろうコンサート
も行ってみたいと思っています!

以上、
トーマスミュージカルの紹介でした!

トーマス好きなお子さんが
いればぜひ観賞してみてください!

【アクセス】



(トーマス関連記事)



(しまじろうコンサートの記事




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る