スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験286:こどもちゃれんじ11月号(2017年)を紹介します!今月号は付録がシンプル!その内容は!?

この記事をシェアする
  • B!

8月号からこどもちゃれんじ
契約開始して4回目となります!

今月は11月号です。

1カ月って結構長い・・・
そう感じます。

こどもちゃれんじは
隔月で付録が豪華です。

先月号ではビッグな
お寿司パズルがついてきたので、
今月号は順番的には
ショボい付録の月となります。

11月号付録レビュー

届いたセットがこちら!
やっぱりちょっと寂しいです・・・



セット内容は以下の通りです。

  • DVD(11月・12月分)
  • 絵本
  • お手紙セット
  • 塗り絵絵本
  • 4月号の体験セット
  • 広告


今月のメインはお手紙セット

以前付録でついてきた、
色鉛筆トレンティ
今月は使用することになりそうです。

トレンティとは、
9月号で付録としてついてきた
4色が1本となった色鉛筆です。

(関連記事)


とりあえず、
毎月の定番の絵本の内容ですが、

ひらがなや数字のお勉強、
常識クイズやしまじろうの話、
焼きイモの組み立て式絵本など、
工夫された内容となっています。

例えば、
空いている駐車場に向かって
鉛筆で道路をなぞってみたり、
サンドイッチの具材シールをパンの
イラストの上に貼り付けたり・・・


サツマイモが育って、 
食卓に並ぶまでの過程を学んだり、
焼きイモ屋さんごっこができるような、
切り取りギミックがついていたり・・・



しまじろうの仲間たちとの話が読めたりします。





お手紙を書く練習をしよう!

さて、今回のメインである
お手紙セット内容ですが、

お手紙の書き方やポストへの
出し方を勉強する内容です。


小さなお手紙が何枚もついています。

宛先用のシールと、
数種類のメッセージシールもついています。

文字が書けなくても、
メッセージシールで気持ちを
伝えることができます! 


色鉛筆“トレンティ”

一生懸命お手紙を書いて・・・


3歳の子供がお手紙を書くと・・
こんな感じ!

なかなか解読が難しいですね!


左上の灰色の四角枠部分に
メッセージシールを貼り着けます!

「おかえりなさい」
「お誕生日おめでとう」
「一緒に遊ぼう」


・・など
数種類のメッセージがあります。

 
そして、お手紙を2つ折りにして、
宛先シールを貼り着けます!

「パパ」「ママ」「おじいちゃん」
「おばあちゃん」など数種類あります。


そして、
紙で工作したポストにお手紙を投函します!


子供はポストが何なのか、
分かっているのかは謎ですが
とにかく楽しんでお手紙を書いてくれます。
 
そして、ポストに入れて、
自分でポストの中から手紙を取り出し、
パパやママにお手紙を届けてくれます!

ちょっと嬉しい瞬間ですね!

付属のDVDについては、
毎月内容がパターン化されています!

今月号も楽しんで見ています!

来月号は豪華付録の
「お医者さんセット」です!

楽しみです!

来月号はお医者さんセット!





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る