スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験289:「ネスタリゾート神戸」で日帰りグランピングバーベキュー レビュー! 大自然に囲まれてお肉が美味しい!

この記事をシェアする
  • B!

前々から気になっていた
ネスタリゾート神戸に行ってきました!

目的は、グランピングバーベキューを
体験してみることです!

とっても良い所だったので、
紹介します!


ネスタリゾート神戸!テレビCMを見てすごく気になっていました!どんな場所なんだろう!


すっごく広くて綺麗な場所でした!色々なアクティビティがあって、みんなでグランピングを楽しめば最高ですよ!

グランピングとは?

グラマラスとキャンプ
を合わせた造語で、
快適かつ贅沢にアウトドア
を楽しめるという、
注目のリゾートスタイルです。

何も持ち込まなくても、
設備や道具が充実していて、
コテージやキャビン、
メゾネットやプレミアムテントを
借りてキャンプやバーベキューが
楽しめるという場所です! 

ネスタリゾートはどんなところ?

行ったこの日は、
土曜日のお昼です。

前日に行くことを決めたので
事前予約無しで突撃しました。

プランは普通に日帰りの
バーベキューです。

ネスタリゾート神戸

場所は兵庫県の三木市で、
元々グリンピア三木という施設が
あった跡地にできています。

ネスタリゾート神戸って名前つけてるのに、
神戸市ではなく三木市とは・・・

ちょっとずるいですね!

ネスタリゾート神戸

さて、入場ゲートで駐車場料を払うと、
高級リゾート地のような延々と伸びる
まっすぐな道路が広がります。

ワクワクしますね!

ネスタリゾート神戸

すごく長い道でした!

ネスタリゾート神戸

オシャレなホテルが立ち並んでいて、
静かな山の中でゆっくりと
過ごすことができます。

いつか宿泊しに来たいと思います!

ネスタリゾート神戸

目指すはバーベキュー広場ですが、
入場ゲートをくぐってからも、
かなりの距離を車で走ります。

なので、
施設内には専用のバスも走っています。

宿泊者はこのバスを
利用して色々な施設を移動することになります。

ネスタリゾート神戸

バーベキュー広場はどんなところ?

バーベキュー広場に到着すると多くの人で
大賑わいでした!

雰囲気だけで楽しくなります。

ネスタリゾート神戸

広場に隣接する駐車場は、
停められる台数が多くはないので
注意が必要です!

自分たちは11時半過ぎに到着しましたが、
運よく1台だけ空いていて
停めることができました。

そして、
受付ブースでバーベキューを申し込みます。

混雑していましたが、
なんとか終日フリースペースに
空きがあってバーベキューが
できることになりました!

料理コースは?

プランは何種類かありますが、
自分たちは少しリーズナブルな
1人3,500円コースと、焼きおにぎり
フライドポテトを別途注文しました!
※2017年現在

ネスタリゾート神戸

コースの中に、
  • 場所代
  • 道具代
  • 食材
の料金が含まれています

写真では少し少なそうに見えますが、
もっともっと食べたい人は、
他のコースを選びましょう!

でも、ゆっくり楽しんでいると、
意外とお腹いっぱいになる分量でした!

育ち盛りの若者には
少し物足りないかもしれませんので、
食材は事前にしっかりと
準備を考えましょう!

食材を持ち込む場合は、
1人2,000円かかります。
(なんで2,000円も!)

場所や道具は終日借りることができます。

ネスタリゾート神戸

久しぶりのアウトドアですが、
火をつけるのに手こずりました・・・

お恥ずかしい(汗)

大自然に囲まれながら、
充実施設で食べるバーベキューは
本当に美味しいです。

ぜひ多くのお友達や家族で
楽しんでみてほしいです!

ネスタリゾート神戸


アスレチック遊具もある

さて、 バーベキュー広場に隣接して、
子供が遊べる遊具広場があります。

ちょっとしたアスレチックなのですが、
この遊具は少し物足りないかも・・・

ネスタリゾート神戸

ネスタリゾートは日々進化
し続けています!

この先どれほどの施設が増えて
行くのか楽しみです!

ネスタリゾート神戸

大きな子供や大人向けには、
有料エリア(スカイジャングル)
もあります。

ここでは、
子供向けのバンジージャンプや、
空中をワイヤーで滑っていく
ジップラインや高さのあるアスレチック
楽しむことができます。

ネスタリゾート神戸

ちなみにこの広場の隣に
メゾネットタイプのキャビン施設が
並んでいます。

まるで普通に一軒家が
並んでいるかのようです!

あそこでバーベキューや
宿泊をしたら楽しいだろうなと思います。

ネスタリゾート神戸

景色が綺麗なネスタフローラ

お腹いっぱいになって、
アスレチックで遊んだ後は、
もう1つの目玉である
お花畑を見に行きました。

ネスタリゾート神戸

ネスタフローラという
名前がついている施設ですが、
入園料が1人1,000円です。

入り口の券売機でチケットを
購入して入場します。


中に入ると孔雀巨大な
出迎えてくれます!

鯉に関しては、
びっくりするくらい巨大で、
こんなにいっぱい良く飼えているな・・・

と圧倒されます。

150匹くらいはいるらしいです。


写真では水槽の水が汚そうに
見えますがです。

水が綺麗で見入ってしまうほどでした。

ネスタリゾート神戸

残念ながら餌やりは
できません。


お花畑に出てみると、
「おお」っと感じる光景が目の前に広がります。

ネスタリゾート神戸

もの凄く綺麗な風景です!
別世界に来たかのようです!

この見渡せる景色の遠い高台の方まで
登っていくことができます。

ネスタリゾート神戸

かなり上の方まで登るのですが、
しんどい時は途中の一部だけ
カートに乗ることが来ます。

ネスタリゾート神戸

頂上まで登って散策できるのですが、
お花だけではなく、
高台ならではの景色を
楽しむことができます。

ネスタリゾート神戸

途中、クイズの書いた看板を
探しながら散策できるのですが、
正解すると子供にジュースが
プレゼントされるようなイベントが
ありました。

ちなみに、
園内のジュースの自動販売機は
値段が高い
です!

事前に飲み物を持っときましょう。

ネスタリゾート神戸

散策途中にはインスタ映え
するようなスポットが色々あります。

四季折々の草木が楽しめるように
なっていますので、デートにぜひ!

ネスタリゾート神戸

夜にはイルミネーションが
灯されるようです。

夜に訪れると想像以上の
綺麗な光景が見れるんでしょうね!

ネスタリゾート神戸

園内全体を歩きまわると、
軽く1時間以上はかかります。

休憩ポイントがあるとはいえ、
体力と時間配分にはじゅうぶん
気をつけないといけません!

以上、
日帰りで楽しんだ流行りの
グランピング施設ネスタリゾート神戸
でした!

まだまだ施設が充実した際に、
また宿泊しに来たいです!

ご参考に!


【アクセス】


【ネスタリゾートへの宿泊予約はこちら】ネスタリゾートの宿泊予約はこちら



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る