スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験297:水だけで汚れが落ちる!玄関タイルや外壁コンクリートのお掃除に便利なグッズを紹介!

この記事をシェアする
  • B!

玄関タイルやお風呂掃除、
その他色々な場所に使える、
便利なお掃除グッズ
見つけたので紹介します!

玄関タイルの掃除が大変!

掃除場所の中でも特に、
玄関のタイル掃除
いつも困っていました。

ホウキで掃けるゴミやホコリはササっと
掃除ができるのですが、
雨の日の後などの土汚れシミなどが
タイルに付くとホウキでは取れません。

そういった汚れがつくと、
ブラシを取り出してきて、
靴を片付けて、水を撒いて
ゴシゴシゴシゴシ・・・大変でした。

ある日ホームセンターを
ブラブラしていると、
今回紹介の掃除道具が目に入りました!

それが、
玄関・外壁ブラッシングスポンジ
です。

洗剤いらず。
水で濡らしてこするだけ!

というキャッチフレーズ。

お値段は、100円とはいきませんでしたが、
数百円程度でした。


商品紹介



掃除道具レビュー

持ち手がついていて、
お掃除面が布地で、
細かく凸凹が付いています。

触ると柔らかいです!


持ち手があるので、
当然持ちやすいです。

かなり力を入れ易い!
そう感じます。

これが良いですね!



みるみる汚れが落ちる!

早速ブラッシングスポンジ
試してみました。

試してみたのは家の中の玄関タイルです。

石のタイルに付いたシミや
汚れをこすってみました!


お掃除面を軽く水で濡らして、
ササっとゴシゴシすると・・・・

えっ??
っという間に汚れが落ちました!



ホウキでは絶対に取れないシミですが、
頑固に染みついた汚れでも無さそう。

そういう状態の汚れをこすったのですが、
驚くほどすんなりと綺麗になってビックリです。


これは掃除がしやすい!
本当にそう感じました。

当然、お掃除が終わった後、
このお掃除面は水洗いをしました。


そして、
濡れた床面も水気を拭き取るか、
もしくは、自然乾燥させる
という配慮が必要ですが、
本当にお手軽・簡単です!

ささっと掃除ができるので、
これからはしょっちゅう
お掃除しようと思います!

大掃除にも役立ちますし、
タイル以外にも使えそう!

おそらく、ホームセンターや
掃除コーナーを
探せばどこでもあると思います!

かなりおススメです!
ぜひ!




商品紹介



(掃除関連記事)













合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る