経験297:玄関タイルや外壁コンクリートのお掃除に便利なグッズ!水だけで汚れが落ちる!

 本日も便利なお掃除グッズを見つけたので紹介します!

 玄関のタイルの掃除にいつも困っていました。ホウキで掃けるゴミ等はササっと掃除ができるのですが、雨の日の後などの土汚れやシミなどが付くとホウキでは取れません。

 そういった汚れがつくとブラシを取り出してきて、靴を片付けて、水を撒いてゴシゴシゴシゴシ・・・大変でした。

 ある日ホームセンターをブラブラしていると、目に入ったのが今回紹介の掃除道具!(商品名がありません!)

 「洗剤いらず。水で濡らしてこするだけ!!」100円とはいきませんでしたが、数百円程度でした。

 
 持ち手がついていて、お掃除面が布地で何やら細かく凸凹が付いています。触ると柔らかいです!





 持ち手があるので、当然持ちやすいです。そして力を入れやすい!これが良いですね!


 早速試してみました。試してみたのは、家の中の玄関。石のタイルに付いたシミや汚れをこすってみました!


 お掃除面を軽く水で濡らして、ササっとゴシゴシすると・・・・えっ?っという間に汚れが取れました。


 ホウキでは絶対に取れないシミですが、頑固に染みついた汚れでも無い・・そういう状態のシミをこすったのですが、結構すんなりと取れてビックリです!





 これは掃除がしやすい!本当にそう感じました。当然、お掃除が終わった後、このお掃除面は洗いました。


 そして、濡れた床面も水気を拭き取るか、自然乾燥ならその上を歩かない!という配慮が必要ですが、本当に”お手軽”です!

 お手軽なので、これからはしょっちゅうお掃除しようと思います!大掃除にも役立ちますし、タイル以外にも使えそう!




 こちらは、カインズホームで購入しましたが、おそらく探せばどこでもあると思います!ぜひぜひ!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験287:無印良品レトルト食品「ガパオ ライス」!スパイシーでご飯が進む!

[経験] ブログ村キーワード  無印良品に行くと、色々な商品があって楽しいです。最近は家電も家具や雑貨の種類が豊富で、たまに驚きます。昔は小物製品ばかりだったような気がします・・  そんな中、食料品もかなりの種類があることにこれまた驚きました。  奥さんは自分の知ら...