スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験316:大阪 天王寺 てんしば内のカフェ「ROBERT」レビュー!オシャレランチがとても美味しい!!

この記事をシェアする
  • B!

大阪の天王寺駅周辺は、
色々なお店が集まっていて
ショッピングに最適です!
 
天王寺駅周辺はどんどん開発されてきて、
新今宮駅周辺と合わせると本当に大充実の
スポットとなっています。

日本一高いビル「あべのハルカス」
駅ビル「MIO」などの
ショッピングモールはもちろん、
  • てんしば
  • 天王寺動物園
  • キューズモール
  • スパワールド
  • 新世界
・・・などなど、
1日ではとても回り切れない施設が
たくさんです。

天王寺駅近くのお気に入りスポット
てんしばにはカフェやレストランが
あるのですが、
天気が良くて時間に余裕があればランチに
ぜひ行きたいお店があります。

おすすめレストラン「ROBERT」!

それが肉炉端ROBERTという
カフェレストランです。

夜はオシャレな居酒屋になる
綺麗なお店
です。 


ガラス張りの建物で、
中に入ると景色が綺麗で開放感の
あるカフェです。

但し、
建物の大きさの割に、
店内が少し狭く感じる不思議なお店です。


ランチメニューはそれほど
多く無いのですが、
それぞれのメニューが魅力的で、
ボリュームがあり、しかも美味しい!

人気があるわけです。

楽天ショッピング!

いつでも混んでいる!

平日でもそこそこ混んでいます。

休日になると、
オープンしばらくですぐに満席です。

ランチに行ったときは、
11時40分ごろに行ったにも関わらず、
4組ほど前に並んでいた上に、
お客の回転が悪く40分くらい
待たされることになりました・・・

一休でレストラン検索!


「ROBERT」はどんな店内?

店内はとても天井が高く、
明るくて気分が良い雰囲気です!


テラス席もあって、テラス席を選ぶと、
早く席に着くことができますが、
冬の寒い時期にテラス席を選ぶ
勇気がありません・・・


この時は、
3歳以下の子供が2人連れで、
ベビーカーもあったのですが、
どちらかというと
子連れには不向きなお店です。


店内の通路が結構狭い、
テーブル同士が近く配置されており、
通路が非常に狭いためです。

お客をいっぱい
入れるためなのでしょうが・・・

一長一短ですね。


ベビーカーは持ち込ませてもらえず、
入り口に置くことになります。

店の雰囲気やメニューは、
デートにピッタリなお店です。

ランチメニューが美味しい!

子連れには不向きと言いましたが、
お子様ランチが素敵です。


可愛く、ボリュームも満点です!
栄養満点な自然素材が使われています。


この時、奥さんはカキフライ定食のような、
限定メニューだったような気がしますが、
見た目にも栄養バランスやボリュームが
素晴らしい事が分かります!


様々な種類のお茶(ティーバック)があり、
飲み放題です。

 珍しいごぼう茶やハチミツゆず茶?
などなど・・・本当に色々選べます。

おかずとの相性も凄く良くて、
食が進みます!


自分は定番の
若鶏の竜田揚げ おろし塩ポン酢定食
を注文しましたがボリューム満点!

そして、柚子胡椒を竜田揚げに付けて
食べるのがめちゃくちゃ
美味しくてペロリでした!

このお店は夜の飲みメニューも
リーズナブルです。

今度飲みに来ようと思います!

非常に混雑するお店なのですが、
その分本当に美味しいお食事を楽しめます。

ぜひデートなどにご利用ください!

【アクセス】


(天王寺関連記事)









Amazonプライムがお得過ぎる!



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る