スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験329:4月上旬、家族4人、 2泊3日「沖縄旅行」レビュー① 1日目。「ウミカジテラス」と「おきなわワールド」を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

4月上旬に、
家族で沖縄旅行に行きました!
※2018年

1歳と4歳の子供がいて、
2泊3日のプランでした!

2泊なんてあっという間・・・
どこに行こうか悩みどころですね!

4月上旬の沖縄の気候や混み具合、
旅行プランを紹介していこうと思います!

沖縄旅行1日目

まず、
今回は1日目から!

関西空港を朝の8時30分前
フライトするプランで、
自宅を6時30分に出発しました。

4歳の子供は初めてのことで、
眠くて泣いていました。

1歳の子供は何が起きているのかも
分からず寝ていました!

関西空港に到着したのは
7時20分頃でしたが、
アクセスが便利な立体駐車場
P2駐車場は満車でした。

最上階の6F以外はすでに満車です。

屋根付きの場所に停めたい方は、
P2以外の他駐車場を
狙ったほうが良いです。

こんな時間から満車だなんて・・・

みんなどこに行くんだろう?
って思いました。

飛行機に乗ると、
あっという間に沖縄へ到着!

4月ごろの気温は21~25℃くらい。

湿度が少し高めで蒸し暑いという
感じでしたが快適です!

沖縄到着後、最初の難関

空港到着時に
早速1つ目の難関がありました。

それは
レンタカーの手続きです。

空港の送迎バスの
待ち行列がかなりのものでした・・

ガイドブックにも混雑するとは
書いていましたが
想像以上!

今回利用したのは、
トヨタレンタカーでしたが、
送迎バスもそれほど大きくなく、
バスに乗るまでに40分以上かかりました。

貴重な時間です。

レンタカーの店舗までは
タクシーで行くほうが良いかもしれません!

そして、
空港からトヨタレンタカーまで
車で5分と記載されていますが、
渋滞により20分・・手続きでさらに15分。

合計1時間以上かかりました。

なんとなくですが、
オリックスレンタカーや
ニッポンレンタカーの方が
早く手続きできる感じがします。

ご参考に!

車を借りてようやく旅行開始!
お昼の12時を過ぎてしまいました。

テンション上がる「ウミカジテラス」

まず、早速向かったのが、
空港から車で約15分の場所にある、
「瀬長島」とうところにある
ウミカジテラス!


海沿いに白いショップが立ち並ぶ、
リゾート気分を満喫できる
新しい観光スポットです。


空港が海の向こうに見えて、
飛行機の離発着を眺めることができます。

本当に空と海が綺麗!

旅行に来た!っていう感じです。


ウミカジテラスの駐車場は2か所あり、
さらに、道路も駐車場になっていて、
縦列駐車で止めることができました。

ただし、台数はそれほど多くなく、
大混雑時にはかなりの
渋滞が想像できます・・・


真っ白な建物しかなく、
良い天気に映えます!

テンション上がります!


並んでいるショップは、
ほとんどが飲食店です。

それぞれのお店はそれほど大きくなく、
色々とハシゴしてみたくなります


4階建てのフロアに
分かれていて段差が多く、
ベビーカーにはちょっと厳しい・・・

バリアフリーはあまり考慮されて
いませんのでご注意を!


中には、
ハンモックでくつろげるお店もあります。


綺麗な海を眺めながら
ハンモックでダラダラしたら・・・

天国ですね!


この日は、
南国のテラス気分を味わえる
パスタのお店でランチをしました。


お手頃価格です。

店員さんは9割が外国人で、
海外に来たような感じです。


お料理の方は・・・
パスタがパッサパサ!

自分が家で適当に作った
激安スーパーの失敗パスタ
ような食感でした・・

お料理よりも雰囲気を
味わうコンセプトなのかも・・・

【アクセス】

ハンズネットでショッピング!!


王道の観光スポット「おきなわワールド」

お食事を終えると、
車で30分くらいで行けるおきなわワールドへ!


14時30分くらいからエイサー音頭
のステージがあるというので、
それに間に合うように入園!


おきなわワールドは、
どこの観光地でもよく見かける
ローカルな雰囲気の施設です。

沖縄の文化を感じられるような
施設となっています。


14時30分からのエイサーのステージは、
太鼓や鈴などの楽器に
合わせてダイナミックに踊りを
披露する観客も参加型のイベントでした。

みなさんパワフルですね!

結構厚着な衣装で
踊りまわっていましたが、
真夏は大丈夫なのでしょうか!




施設の中は物産品の売店が多く、
“ハブ”のイチ押し感が強かったです。

子供がハブの人形で遊びたかったらしく、
なんで?っていうのが面白かったです。


ハブのお酒を貯蔵している施設が
見れる場所もありましたが・・・


ハブエキス抽出中のチャンバーの
インパクトが強くて凹みました・・・

エキスとか本当に
出ているのでしょうか(汗)


施設は全体的にのほほんとした雰囲気で、
沖縄の実際の住宅を
利用した店舗が並びます。


子供は脇を流れる小川が気になるらしく、
ずっと川の中に葉っぱを
投入して遊んでいました。


琉球ガラス製品を買える
場所ももちろんあります。

綺麗ですね!
うちにもあります!

夏に活躍します。


自分で琉球ガラスの食器やコップを
作れる工房もあります。

思い出作りに良いですね!


所々に休憩ができる売店もあります。


但馬牛串が柔らかくて
美味しかったです!

歩き疲れた体力が回復します!

 

ざっと園内を満喫して
2時間半ちょいくらいでした。

大人だけだともっと
楽しめると感じます。

中には
鍾乳洞もあり、
真夏に入るとかなり涼しくて
快適に過ごせそう!


施設を後にしたのは16時半過ぎ頃、
この後ホテルへ移動しました!

沖縄旅行1日目はこのような感じ。

施設を2つ回るくらいで
丁度良いスケジュールでした!

やはりレンタカーの1時間が
もったいない・・・そう思います。

次回は2日目の紹介です!

【アクセス】

(関連記事)






旅行先はネットで検索!
 



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る