スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験339:トヨタ 1Lエンジン「ヴィッツ」レビュー!コンパクトで取り回しが良く軽快な走り!ベビーカーも乗る!良いね!

この記事をシェアする
  • B!

沖縄旅行へ行った際に、
トヨタレンタカーで車を借りました。

1歳と4歳の子供がいる4人家族で、
ベビーカーも持っていました。

ですが、節約のため普通車で最も安い
トヨタヴィッツ 1Lを借りました。

おそらく、トヨタレンタカーの中で1番
人気の車種だと思われます。

沖縄にいるとヴィッツがウヨウヨいました!

2泊3日で運転したヴィッツを
レビューします!


都会の街乗りにはピッタリのコンパクトカーです!実際に運転しましたので参考になると嬉しい!


「ヴィッツ」車内レビュー

早速ですが、
運転席に座ってみると・・・

ハンドル
を入メーターパネル周辺は
思ったよりもチープでは無く、
驚きです。

ハンドルは人工皮でしょうか?

樹脂製の見た目ではなく、握ると滑らず、
上部内側には凸形状もついていて
操作し易いです!


ナビゲーションや助手席周辺は、
かなりシンプル。

収納は最低限といったところ。

収納は車検証や説明書を
入れるのみといった感じです。


その他操作系もシンプル。

ETCは外付けで、
運転席右下あたりに設置。

エアコンのパワーは
日常生活では困らないと思いますが、
真夏時にはしっかりと冷えるのか、
少し心もとない感じがしました。

視界は良好。

Aピラーも運転の邪魔
という意識は感じませんでした。


後部座席レビュー

後部座席は結構広いです。

ただし、天井高が低めなので、
乗り降りは少しかがむような
姿勢になります。

また、
大人はダラッと足を伸ばしたリラックス
ポーズができるほどの余裕はありません。

コンパクトカーなので
しょうがないですね!


ヴィッツの外観レビュー

外観ですが、
フェイス部分がかっこいい・・・

シャープで男性向けいう
印象を受けます。
※レンタカーなのでナンバー消していません。


全体的には小ささを感じます。

背も低いですね!
特に特徴はない様子です。


【広告】

収納力レビュー 

気になるラゲッジスペースですが、
4人家族の旅行分の荷物は載せられます。

例えば、今回は下記の荷物を
ヴィッツに載せていました。

  • 大きめのスーツケース
  • 旅行用の手さげバッグ
  • 手荷物
  • ベビーカー

これだけの容量があります。


ただし、
今回の4人家族が限界
な感じですね!

でも、
普通に旅行を楽しめるほどの余裕です!


ヴィッツ運転レビュー

さて、
“走り”についてですが、
出だしの加速は想像以上に
反応が良くて驚いた記憶があります。

あまりアクセルを踏まなければ、
当然静かです。

排気量が1 Lなので、
長く運転していると
パワー不足を感じ始めます。

高速道路では、べた踏みしても
約100 km/h 程度しか出ません。

時間をかけると~110 km/h あたり
まで出るかもですが・・

当然、エンジン音は安っぽく、
「ブオ~~」と凄い音です。

音とスピードが釣り合っていません!

燃費ですが、
高速を飛ばすような走り方を
すると
リッター約13.8 kmくらい。

思ったより悪い・・・

気をつけて走ると、ぐんぐん伸び、
リッター約17~18 km くらいになります。

排気量が小さいので、
フカサないと走らないため
燃費はそれほど良くない印象です。

小回りについては最高です!

クイックに回れて感動しました!
Uターンも簡単!

街乗りメインならとてもおススメ!

今回、レンタカーで借りましたが
本当に街乗り” ・“チョイ乗り” 
目的の車なんだなと感じました。

逆に、そういう目的だと素晴らしい
コストパフォーマンスだと思います!

ご参考に!

【広告】

(その他の車レビュー記事)











合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る