スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験636:USJ スーパー・ニンテンドーワールド 「マリオカート」の90分待ち表示の正確性は?実際に並んでみました!

この記事をシェアする
  • B!

ずっと気になっていた
ユニバーサルスタジオジャパンの
スーパー・ニンテンドーワールド
にようやく行く事ができました!

ニンテンドーワールドの中でも、
最も人気のあるアトラクションであると
思われるマリオカートも乗りました!

この日のマリオカートの待ち時間表示は
なんと90分待ち!

「本当に90分待ち?」と思ってしまいますが、
実際にはマリオカートに乗れるまでに
何分かかったのか!?を紹介します!



入口に90分待ちって表示されている!意外と早く乗れたりするのかな?


実際にマリオカートに並んでみました!乗車までどれくらい時間がかかったのか!?紹介しますので参考にしてください!



ワクワクのエントランスまでを紹介

マリオカートのクッパ城の中は、
想像を遥かに超えるほど広かったです。

まずはエントランスゾーンを紹介します。

※写真がぼやけてしまいました。

大迫力のクッパの象がある所まで、
スイスイと進んでいけました。

階段は段差と高さがあり、
内部の広さをこの時点で感じます。

クッパの象は写真で見るよりも
かなり大迫力です!


クッパの像を通り過ぎると、
しばらくスムーズに歩いて行けます。

とにかくお城の作りこみが凄くて、
鳥肌ものです!


全然空いてるので、
「本当に90分も待ちがあるの??」
と思ってしまいます。

でも、この考えの甘さを後程
思い知らされます。


通路を進んでいくと、
マリオカートのトロフィーが
ずらりと並んでいる場所があります。

「実物のトロフィーはこんなのなんだ!」
ととても嬉しくなります!


絶望感を感じたメイン広場

トロフィーを過ぎて、
次の広間への扉をくぐった瞬間、
絶望感を目の前で感じることに・・・


とんでもなく広いスペースに、
恐ろしいほどの人数が並んでいます。

「クッパ城の中ってこんなに広いの??」
と口が空いたままになりました・・・


途中、ところどころにマリオの世界を
感じられる看板や小道具が置いていて、
少し気が紛れます。

でも、
そのとんでもない広さの広間の隣になんと、
さらに同じような広間がありました!


こちらの部屋には、
マリオカートを放送するテレビ局
を再現したセットが置いていて、
気持ちがさらに高ぶります!


巨大セットのおかげで、
並ぶ人は先ほどの部屋よりは少ないですが、
セットの周りをグルリと回るように
列が続きます・・・


途中、水飲み場のようなものもありますが、
コロナ禍の中これを利用する人はいません。


ここまで紹介してきた2つの広間までで、
約50分くらい経過していました・・・

しかし、この広間の出口が見えてきました!

この時、「もしかしてもうすぐ乗れる?」
という期待感を感じていました。


巨大セットが並ぶ部屋で次の行列へ!

先ほどの広間を出て、
右手を見ると・・・・

巨大な本が並ぶ図書館のような空間が
見えてきました。

これまでよりも更に凄いセットです!


感動!
を感じるよりも頭をよぎったことは、
「まさか本当にまだ半分・・・??」
という疑心暗鬼。


不安を感じながらも、
精巧なセットに目を奪われます。


本当に可愛くて、巨大なセットの数々。
まるで別世界に来たかのようです。


本棚の本には、しっかりと本のタイトルまで
書かれていたりします。

「何が書いているの?」
と気になります!


ようやくVRヘッドセットを入手!

まだまだしばらく、
このセットの中を進んでいきます。


みんな、思い思いの場所で写真を
撮ったりしています。

後ろの人の邪魔にならないよう、また、
暗い部屋なので手振れに気を付けて
写真撮影を楽しみましょう!


キラーやボム兵など、
実際のキャラクターがオブジェとして
登場してくると、
とっても嬉しい気持ちになります!

次々と現れるマリオの世界に
ずっと感動しっぱなしです!


溶岩のエリアは特に迫力がありました。
恐可愛い感じが何とも言えません!


しばらくするとモニターが
並ぶエリアに出てきます!


ここでなんと!

VRヘッドセット
がようやく手渡されます!


Mのマークがついているだけで、
もうマリオ気分なのが凄いです。


このハイテクなVRヘッドセット、
5歳の子供には少し大きいです。

しっかりと装着してあげないと、
すぐにずれてきますのでご注意を!


マリオカートの説明をしっかり見ましょう!

ヘッドセットを入手後、
巨大モニターがある部屋で
アトラクションの説明を受けます。


とにかく映像を見て理解する。

直感でなんとなく分かるところは、
さすがゲームのプロの任天堂
と感じます!


とにかく、
ハンドルに付いているボタンを
押すと甲羅を投げることができる。


そして、
敵に甲羅をぶつけると点数がもらえる
というゲームのようですね!


ヘッドセットを入手し、
ゲームの説明も見ました!

ようやくカートに乗れる!?

列の先もなんとなく乗り場が近くにある
雰囲気が漂っています!


【広告】

マリオカートに乗れそうで乗れない!

「ようやくか!」と思った瞬間、
また絶望感を味わうことに!

先が見えない階段が見えてきました!


ここまで来て、
さらにとんでもなく下に降りていきます!

クッパ城はどれだけ広いの!

再度思いました・・・

クッパの入口からどれだけ歩いてきたのか、
恐ろしいです・・・


地下鉄の駅を降りていくような気分で、
延々と降り続けていくと・・・

ようやく駅のホームらしき場所
見えてきました!


やっとマリオカートのマシンが見えました!


マシンに乗るまでにかかった時間は?

入口のゲートをくぐってから、
マシンの乗るまでにかかった時間は・・・

約85分でした!

5歳と7歳の子供を2人連れて並びましたが、
子供達は良く頑張りました!

子供連れの際には、
  • トイレ
  • 水分補給
  • 退屈しのぎグッズ
対策にはご注意を!

結果、
入口の表示されている待ち時間は、
結構正確である。

ということが分かりました。

マリオカートを楽しむ!

マリオカートの乗り込むと、
再度説明が始まります。

ワクワクドキドキが止まりません!


マリオカートのハンドルはこちらです!
上部両側にボタンが付いています。

このボタンをタイミングよく押して、
甲羅を投げて敵を楽します。


いよいよスタートします!

ブレブレ写真で申し訳ありませんが、
雰囲気だけはお伝えしたい!


マリオカートはすでにどのような
アトラクションなのか公開されていますが、
VRヘッドセットのメガネの部分に
映像が映し出される。

というものです!


分かりにくい写真ですが、
メガネの部分にのみ映像が映っている
事が分かります!


実際のマシンが走っているコース上には、
キャラクター等は存在せず、
レールと背景があるのみです。

ここはレインボーロードという
難関コースが再現されています!


マリオカートの乗り心地は!?

マリオカート自体は、
右に左に激しく揺れながらコースを進んで行き、
スピード感やスリルを味わえます!

VRメガネにいっぱいキャラクターが表示され、
激しいレースが繰り広げられます。

ゲームの中に入り、
本当にまるで自分がレースをしている
ような体験ができます!


ただ、少し残念なのが、
VRメガネが視界全てをカバーしきれておらず、
メガネの範囲外ではキャラが
途切れてしまう点です。

また、VRの面白い所は、
自分が顔を向けた方向に、
見ている風景が変わるということです!


乗車時間は約5分と紹介されているのですが、
実感としては3分くらい?という感覚です。

あっというまに終わってしまった・・・
と思いました。

85分も並んだのに、一瞬で終わる・・・

大興奮を感じる一方、
終わった時の切なさも感じる瞬間でした。


マリオカートの出口の先には・・・

マリオカートを降りると、
少しだけ通路が続きます。

さすがに入口からの長さ程はありません!
ご安心を。


出口を出た所は・・・

ワンナップファクトリーという、
マリオグッズがたくさん販売されている
ショップに繋がります!


パアッと明るく楽しい雰囲気になります。

ここでしか購入できないグッズが
たくさん売っています!


あっちを見ても、こっちを見ても、
マリオマリオマリオ!

たまりませんね~!

本当に楽しいです。


なんでもかんでも欲しくなってきます。

でもお値段は少々高め・・・
気を抜くと、とても凄い金額になります!

でも、一生の思い出に・・・
このジレンマに誰もがハマります!


とにかく、
可愛いマリオグッズが揃っていますので、
お買い物も楽しみましょう!



以上、ユニバーサルスタジオジャパンの
スーパー・ニンテンドーワールド、
マリオカートの待ち時間を検証してみました。

いつも大混雑必死のマリオカート!

少しでもUSJを効率よく遊べるように
時間配分のご参考にしてください!

*マリオカートの注意点
  • 入口に表示の待ち時間は結構正確
  • 子連れはトイレ・水分補給に注意
  • VRメガネは子供には少し大きめ
  • 実際のライド時間は約3分程度(体感)
  • クッパ城の内部は相当広い


(USJ ホテルの検索はこちら)

ユニバーサルスタジオジャパン ホテル



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る