スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験615:子供2人の4人家族の旅行に最適な容量のスーツケースを紹介します!大き過ぎないサイズとは?

この記事をシェアする
  • B!

我が家は現在、
小学生の子供が1人、
幼稚園の子供が1人の4人家族です。

たまに旅行に行く際には、
当然ですが、子供の衣類も合わせて
持っていくことになります。

今回はこれまでの経験から、
4人家族に丁度良いサイズのスーツケース
を購入しましたので紹介します!

大き過ぎなくていっぱい荷物が入るバッグの容量を知りたい!


これまでに何個か異なるサイズのスーツケースを買い換えて、丁度良いサイズのスーツケースを見つけたので紹介します!



容量が異なるスーツケースの違いを紹介

これまでに下記のような容量の
スーツケースを使ってきました。
  1. 30リットル
  2. 35リットル
  3. 75リットル
  4. 90リットル
それぞれの感想は以下の通りです。

①30リットル

1人の日帰り、もしくは、
1泊旅行用の大きさです。

特に、日帰り出張などには
丁度良いサイズだと感じます。

1泊旅行としては、
もう少しだけ余裕が欲しい。

1泊出張としては、少し容量不足。

そう感じる容量でした。


②35リットル

日帰りとしては少しだけ余裕がある。
(ありすぎる?)

1人1泊旅行には最適サイズ。

1泊の出張にはもう少し
余裕が欲しいと感じる。

という、小回りが利いて持っておくと
とても良い容量だと思います。


③75リットル

1人だと3~4泊、
それ以上もいける容量です。

子供2人、大人2人分の
1泊が可能な容量です。

2泊は少し工夫がいるかも。

移動するには大きさ、重さ、
共にこれ以上だと厳しいと感じます。


④90リットル

1人だと1週間はゆうに旅行に
行けそうな容量です。

子供2人、大人2人分の
1泊~2泊が可能、

3〜4泊するには、少し余裕が欲しい
くらいの容量です。


どの容量でも、
スーツケースの他に
追加で手さげバッグを持っていくなど、
調整をすれば問題はなくなります。

4人家族の旅行に最適な容量とは?

スーツケースは
大きければ大きいほど良い!

と感じる人はいるかと思いますが、
個人的に最も良い容量・サイズは、
③の75リットル
のスーツケースだと感じています。

理由は、
大きいからと言って荷物を入れすぎると、
重すぎて持ち運べなくなるからです

なので、90リットルではなく、
75リットルのスーツケース
が最も最適だと思っています。

それ以上に大きいと、
  • 階段
  • 段差
  • 坂道
において、男性で大人の自分でも、
スーツケースの重さで移動が大変でした。

購入したスーツケースを紹介

75リットル前後の容量のスーツケースって、
意外と多くは無いものです。

今回購入したスーツケースは、
GRIFFIN LAND(グリフィンランド)
というメーカーのLMサイズ(77リットル)
という商品です。

全部で5種類のサイズが
ラインナップされています。
  • 31リットル
  • 36リットル
  • 46リットル
  • 62リットル
  • 77リットル
魅力的なサイズが揃っていますね!


カラーは以下の4種類です。
(もっとあるかも?)

  • ブラック
  • ローズ(ピンク)
  • ベビーブルー
  • ブラウン

どれもオシャレです!

今回購入したのはブラックです。


梱包箱はしっかりとしたもので、
スーツケースに傷がつかないように
しっかりと緩衝材が入っています。



保護カバーが付属している

嬉しいことに、
最初からスーツケースを
完全に覆える保護カバーが付いています。


薄手ではありますが、
長期間保管する時などには
ホコリが被らないように保護できます。


保護カバーは、
スーツケースの下側で
マジックテープで固定できます。


【広告】

サイズと外観は?

容量77リットルの本製品のサイズ、
重量は以下の通りです。

外寸: 72.5×49.5×33.5cm
内寸: 62×43×29cm
重量: 6.2キログラム

小学校4年生の子供が
転がすとこんな感じです!


外観はABS樹脂に凸凹の
マットラフ加工を施したデザインで
光沢デザインよりもカッコいいです!


凸凹シボ加工のおかげで、
キズが付きにくく、目立ちにくく
なっています。


スーツケースの要であるキャスターは、
グリスパックキャスターという、
転がすことでキャスター内のグリスが
注入されていくという特徴を持っていて、
長期間スムーズさを保つというものです。

実際にすごく静かに転がって驚きました!


キャリーバーはもちろん、
高さを多段階に調整可能となっており、
身長に合わせて最適な長さを
選ぶことができます。


安心のTSAロックは標準搭載

アメリカ旅行には必須とも言える、
TSAロックもしっかりと搭載されています。


非常時には、スーツケースを
破壊されることなく、
空港でTSA職員がロックを解除できます。

非常時にはそんな事を考える余裕も
無いかもですけど、なんとなく安心です。


スーツケースの中身をチェック!

本製品は容量を増やせるタイプでは
ありませんが、
とても丈夫で頑丈さを感じます。


中を開けると、
ケースの両側に仕切りポケットが
付いていて、荷物の小分けが可能です。

また、付属品として、
  • ハンガー
  • ケースの固定バンド
  • スペアキー
が付いています。

ビジネス用途としても
バッチリですね!


仕切りは簡単に取り付け可能な
フックタイプとなっています。


さらに、荷物の固定用に
クロスバンドも付いています。

スーツケースを縦にしても、
簡単には荷物が崩れないように
なっています。

便利ですね!


この容量があれば、片側に
1~2泊分の子供2人分+α人分の荷物を詰めて、
もう片側に大人1人+α人分
詰められるイメージです。

不足する分は、
別途手提げバッグ等を準備すれば
丁度良いです!

旅行や出張時には、
スーツケース + 持ち運び用のカバン
というスタイルになるかと思いますので、
容量的には問題ありません!



4人家族用におススメなスーツケースまとめ
  • 容量は重すぎない75リットル前後
  • キズに強い凸凹デザインがオシャレ
  • TSAロック付き
  • キャスターが静かに回る

以上、上記の4人家族用途に最適な
GRIFFIN LAND77リットル容量の
スーツケースを紹介しました。

堅牢感があり、キズにも強く、
サイズ、重さが丁度良くおススメです。

そしてカッコイイ!
ぜひ!


商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る