経験53:Combi のおしりふき温め機 クイックウォーマーLED を使ってみて!

[経験] ブログ村キーワード
 出張中ですが・・・ 出張前に書いておきました。

 今回はCombi製の、赤ちゃん用お尻拭きを温める機械「クイックウォーマーLEDについてです。

 今は夏なので、必要ないのですが。。。 2シーズン使ってみてどうだったのか。を書いておこうともいます。







 真冬って室内もほんとに寒いです・・自分は寒がりなので余計に寒く感じているのかもですが。

 当然、ウェットティッシュなんて、触ったらめちゃくちゃ冷たいです。

 そこで、購入したのが、このクイックウォーマーなのですが、結構高いので悩みました・・・赤ちゃんのお尻を拭く機会は結構あります。

 赤ちゃんも「冷たい!いやだ!」って思っているのかは謎なのですが・・やはりかわいそうな気もしますよね。

 この商品もお子さんを持つ方なら、一度は見かけて購入を考えたりするようなものではないでしょうか。

 さて、使ってみた感想ですが。当然あったかい・・のですが!
無料で30日間試してみましょう!




 寒い冬の中だと、あったかい状態のウェットティッシュが一瞬で冷めてしまいます(汗)赤ちゃんのお尻に持っていくころには結構冷たくなっているような感じです。
 
 そりゃティッシュのようなピラピラの薄いものなんて、すぐに放熱してしまいます。

 どうなのでしょう。。でもコレを使わない時に比べるとマシなような気もします。。。

 そして、商品名にもなっているLED!フタを空けると光る仕組みでしたが、子供が少し開け閉めして遊んでいるうちにすぐに点灯しなくなりました・・・・ 

 壊れやすいんだと思います。多分。。。





 でも肝心の暖める機能は全然壊れそうではありませんので!

 それから、中に入れているウェットティッシュが・・・結構早く乾きます!!水分が蒸発します。注意です!

 ということで、おすすめ度は「中」ですね。赤ちゃんのことを思うと・・・ というものです。





 赤ちゃんのためを思うなら、買いたくなりますね。 あまり良い感想を書いていませんが、今年の冬もうちでは十分活躍します!
 


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

空港にて

関空にて。出発して、現地に着くまでいつも実感が湧きません。

出張から帰ってきたとき、日本のご飯をいっぱい食べたくなります。その感覚が楽しみです。中国の中華料理も美味しいですが、毎日だと飽きます。それに現地の日本食はやっぱり味が違います・・・ 
中国人の方も、日本の中華料理は違うみたいですから。

後30分でフライトです✈💨

ではでは。

経験52:中国、上海出張。長期に家を空ける際に気をつけていることとは!?

[経験] ブログ村キーワード

 さて、明日から二週間、中国の上海に出張予定をしております。 

 中国に行くとgoogleサービスが基本的に使えない、googleサービスへのアクセスができないです。やっかいなお国ですね・・・


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 
 LINEはたま~につながったりするようです。 中国に行く場合は、WE CHAT というLINEと似たようなアプリがあるのですが、一番メジャーでインストール必須です。

 長期にお家を空ける際に、いつも気をつけていること。今まさに出張準備をしていて、それを思い出すために整理しておこうかなと思います。


 出張の荷物は当たり前として・・・直前まで使うヒゲ剃りや充電器類は忘れないようにしないと(汗)ですけど。


 家じゅうのゴミの整理。生ごみはほぼゼロ状態にできていますが、ごみはゼロにはできていません。なので、ゴミを極力ださないようにして明日は勝手口に置いておかないといけません。でも雨が多そうなので、しっかりゴミ袋絞めないとです。




 意外とゴミを出さないって難しいものです。

 うちはオール電化なのですが、極力留守中の待機電力類をOFFできるようにくまなく電化製品をチェックします。


 特に!エコジョーズの湯沸かし休止設定が最も重要な気がします前回出張時は休止設定を忘れてしまったので、今回は今停止させました。


 戸締りたま~に玄関閉め忘れて夜中過ごすことがあるのですが、長期間なので絶対に漏れがないようにすべてのドアをチェックです。両親にも一応連絡を入れておこうかな。


 そして!いつも厄介なのが、植物達です。水やりができないこと。。暑い季節なのでほんとに困ります。

 
 そこで、前回から試しに使い始めたのが・・ホームセンターで購入した「水やり当番」です。




 毛細管現象を利用して、ペットボトルに入れた水がジワジワと吸い上げられて、ホース先っちょに染み出す仕組みです。


お留守中の家庭の植物への水やりに
 



 前回使ってみた経験は・・・悪くはない・・ 無いよりはあるほうが良い。でもペットボトルと吸い上げた水が出る先っちょの部分の高さの位置関係を少し気をつけないと、結構な勢いで吸い上げてしまう。


 ということです。確か、ペットボトルの位置を高くするほど早く吸い上げてしまった記憶です。

 
 2リットルのペットボトルの水が2日程度でほぼ無くなるような。。

 今回も、試していきます。2週間は絶対に持ちませんが。。。 ウチ設置している水道ホースの位置がもっと良い場所にあれば・・ホースから水を出せるような商品を買ったんですけど・・悔やまれます。


 おすすめ度は、気休めに「中」ですね!一週間程度ならやっておいて損はないと思います!


 あと、エコジョーズの給湯停止設定!!忘れずに!





 あ、もう一つ重要なの忘れてました。車のバッテリーを外しておくこと!バッテリがー上がってしまいます(汗)こっちのが重要かなもしかして・・・


 バッテリーを外しておくと、再度取り付けたときに綺麗に復活します!

 以上、まだ何かあるのかな~!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

 


経験51:浜寺公園には、ゴーカートに乗れて、汽車で移動できる上に、めちゃ高い滑り台があります。

[経験] ブログ村キーワード
 本日は浜寺公園の話。浜寺公園も堺市にあります。大泉緑地公園からさらに車で20分くらいの距離の場所です。

 浜寺公園に行ったのは、本屋で紹介記事を読んで、”交通公園がある広い公園”とのことで、楽しそうだと思って行ってみました。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング


 うちからは車で40分程度かかるので、結構気合を入れて行かないといけない場所にあります。

 公園の感想を簡単に言うと、非常に横に長ーい公園です。丸い土地ではなく、長ーい敷地です。駐車場が何か所かあるのですが、真ん中の駐車場がやっぱりおすすめです。

 端っこの駐車場に停めると、目的地が反対にあったりしたらほんとに気が遠くなるくらい歩かないといけないです。。。





 園内の真中には、レストラン(しょぼい)と売店があります。便利!公園内にレストランがあるのは珍しいような気がします。レストランというか、食堂・・・な感じですけど。。

 遊具広場は3か所あり、交通公園があります。遊具広場のうち、一方はものすごーい高い滑り台があって、スピードがでます!
 
 うちの子供も2歳ながら、何度も何度も滑りたがって、階段を頑張って登ってました。もちろん、滑るときは僕も一緒に滑りました。気持ちよかったです。





 もちろん、バーベキューができるエリアもあり、若者や家族で賑わっています。

 そして、野球場が2つ、球技広場、ソフトボール広場、テニス場もあります。プールとクラブハウスもあります。ユースホステルまであります。

 これだけ施設があるだけでも、その広さを想像してもらえるかと思います。・・でも最初に言いましたが、長ーいです注意!

日帰りで遊び場所を探すなら ここ↓



 交通公園ですが、プチ遊園地みたいな感じで、ゴーカートの他にバッテリーカーもあり、汽車に乗って行けば楽しい気分になれます。

 何度も言いますが、汽車が走れるほど、長ーい公園です。


園内を汽車で移動できます!

 ゴーカートですが、たったの300円で、700Mくらいの距離を一周できます。大人ながら、めちゃくちゃに楽しかったです・・・気持ち良いですし。


ゴーカート楽しすぎます!


 とにかく充実の浜寺公園。公園の雰囲気事態は開放的で気持ち良い風景ではないのですが、公園を超えた公園です。

 きっと楽しめると思います。お子さんと遊びに行きましょう! 駐車場停める場所に注意です!!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ


経験50:錦織公園はアップダウンが激しい園内で、ハイキング気分です。遊具もなかなかに充実!

[経験] ブログ村キーワード  本日は、錦織公園のお話し。大阪の富田林にある自然豊かな公園です。梅の時期に梅を見に行きました。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング


 公園内の一角に梅林がありました。梅林にしては小さめですが、少し梅を見たい時には十分かなと思います。

 公園の広さのポテンシャルを感じていましたが、いざ公園内を歩いてみると、ものすごいアップダウンです!山のふもとにある公園で、傾斜がかなりあります。





 山の中をハイキングしているかのようです。実際、川が流れていたり、林の中を歩いているようだったり、公園!という部分よりも、そういう歩く場所が多いです。

 ドレミの小橋という橋があり、橋の両脇に木琴的なものがあって、実際にたたいて音楽を奏でることができます。まあ、それだけですけど(笑)

 子供用の遊具がある場所は、やんちゃの里というエリア。

 期待をあまりしていなかったのですが、いざそこに到着すると、ダイナミックな遊具が備え付けられていました。

 大きな幅広の滑り台や、ながーい滑り台。そして今どきの大きなアスレチック的な一体型遊具。などなど。子供にはちょっと難易度そうな、山の斜面にまで続くジャングルジムのような遊具など。





 大きな幅広の滑り台などは、大人でも少し怖いほどの高さで、当然スピードがでます。が、そこは安全設計で、絶妙な角度なのでしょうか。勢いで飛び出したり、こけたりしない感じでうまく滑れました。
 
すごく高い滑り台があります!



こちらは幅広の滑り台!

 逆に、めちゃくちゃ低ーい滑り台もあって、うちの子供はそのひくーい滑り台を何往復もしていました。梅の季節は3月。。風が吹くと寒くて、日が落ちる前に帰り始めました。

 ・・・が!駐車場までの道のりが・・・無駄にハイキングで遠くて、全然車の場所まで到着できず、めちゃ疲れました!!途中大きな池があって眺めは良かったりしましたが・・・

 遊具の近くに駐車場はあるのでしょうか・・・無さそうです(汗)その辺は、ちょっとレイアウトを考えてほしいものだと思いました。


 さて、おすすめ度は・・遊具はおすすめ!ですが、公園全体としては「中」な感じがします。

 健康のためウォーキングしたい方には最適でしょうね!!!

 でもやっぱりアップダウンが激しく、無駄に広すぎます・・・遊具がもう少し簡単に行ける場所に欲しいところですね!

 駐車場料金も、緑地公園と同じシステムで高め設定だったと思います。

 おすすめ度は中ですが、一度行ってみてもおもしろい公園かもしれませんね!!


日帰りで遊び場所を探すなら ここ↓




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

経験49:大泉緑地公園は、ほんとに気持ち良くて楽しめる場所です。理想の公園です。

[経験] ブログ村キーワード
 今回も引き続き大阪の緑地公園の話。堺市にある大泉緑地公園です!

 最初に言っておきます。ここはホントに素敵な公園です!超おススメ!です。

 初めて行ったきっかけは、車で行けそうな緑地公園があるな~と地図で見つけて軽い気持ちで行ってみたこと。

 初めて行ったときは知らない道だったこともあり、ちょっと遠いな~と感じましたが、道を覚えると結構近い!という距離にありました。車を運転していて不思議な感覚です。





 この時は連休中だったこともあり、臨時駐車場しか空いていなくてそこに停めました。臨時駐車場が遊具広場まで近くだったので良かったです。。。。

 中に入るとなんて広くて、遊具もでかくて、緑が綺麗なところなんだ!と最初から感じました。



 園内に遊具広場が対角に二か所あります。ものすごくでかい滑り台を中心に、色々な楽しいものがあります。子供は絶対楽しめます。

 そして、気持ちのいい公園内の道をあるいていくと、バーベキュー広場や自転車用サーキット、大きめの池があります。

 公園の真ん中には大芝生広場があって、レストハウスがあります。
 
 また、スケボー?ができる専用練習場もあります。




 とにかく、どこを歩いていても緑豊かでキレイで気持ちいいです。この前行ったときは、陶器市もやっていました。色々な器やお皿等々が売っていて、楽しかったです。色々なイベントをやっているんでしょうね!


 日帰りで遊び場所を探すなら ここ↓



 この公園にはなんどか行ってますが、子供のストライダーを練習したり、ピクニックシートを持って行ってゴロゴロおやつを食べたり、走り回ったり・・・ 子供が大きくなったら色々と遊びたいなと思います。

 公園周囲に歩いて行ける範囲にランチができるような場所があれば最高なんですけど・・・贅沢ですね!

 遠くからでも、家族と、友達と、ぜひ行ってほしい場所です!
 
 大阪にはもう一つ服部緑地公園という、広くて楽しそうな公園がありますが、そこはまだ行ったことがありません。




 ちょっと遠いので・・・誰か行ったことがあればどんなところか教えてほしいですね!




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

経験48:久宝寺緑地は、遊具・野球場サッカー場・プール・芝生広場もあります!十分ですが・・・

[経験] ブログ村キーワード
 今回は、久宝寺緑地公園の話。

 久宝寺緑地公園は、大きな公園の中で唯一自分の家から自転車で行ける範囲にある公園です。

 なので、天候が良くて予定が他にない時などはちょくちょく遊びに行ってます。
 



 園内には、野球・サッカー場があり、週末には賑わっています。また、芝生広場ではバーベキューをしている人達がいっぱいです。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 さらに、季節ごとのお花が咲き乱れる場所もあり植木市がよく開催されています。

 遊具広場は二か所離れた場所にあります。年齢層が少し低め子供向け広場と、すこし大きめの子供も遊べる遊具広場。もちろん、芝生広場でも遊べます。




 池もあって、お年寄りの方々が将棋をうつ姿も見かけます。夏にはプールも開放されるようですが、まだ行ったことがありません。いずれ行くこともありそうです!

 色々ありそうな公園ですが、めちゃくちゃに広くは無い・・・でも広い!近畿道を挟んでエリアが分かれており、移動がちょっと面倒くさい・・・という感じです。

 秋には紅葉もします。広くてキレイなのですが、開放感がもう少しほしいなと感じる公園です。

 なぜなのでしょう。十分に広いはずなのですが、木の種類・周辺の環境・公園の形などなどの要因でそう感じるのでしょうか!? 

      日帰りで遊び場所を探すなら ここ↓



 遊具に関しては、二つのエリアともに大きめのものがあります。そのうちの一つは新しい今どきの遊具で、子供が楽しいと思います。

 もう一方も、アスレチックのように色々登ったり、滑ったりできるものがあるので、楽しめると思います。

 おすすめ度は「中のちょい下」という感じですね!遠くからこの公園に行くほどではないです。

 自転車で行ける範囲の方なら、最高の公園です。

 どこの緑地公園も同じく、駐車場料金設定がやらしくて、高いです。(初めの1時間が高くて、あとは30分ごとに何円・・・みたいな感じです)

 それも含めて、遠くからわざわざと行くまでも無いと思います。



 でも、公園としては十分充実です!そこは間違いないです。遊具の充実。そこがもう少しあればいいのにな~といつも思っています。


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ



経験47:鶴見緑地公園はキレイで広い!ですが、遊具が少な目ですね!

[経験] ブログ村キーワード
 今回は大阪の緑地公園ほか、大きな公園について話をしたいと思います。

 うちの場所からは、車を使うと緑地公園に3か所に行けます。(車なので・・・)なので、色々な公園に行ってみました。

 本日は鶴見緑地公園の話です。

 鶴見は、個人的にすごくキレイで住みやすそうな街だなあと思っています。実際、住んでみたいです・・・ 

 鶴見緑地公園は、近くにイオンモール鶴見緑地があります。近いと行っても歩いていくのはちょっと厳しいけど・・・





 さて、鶴見緑地に初めて行ってみた感想は、広い!本格的な乗馬場まであります。すごい。

 ・・・ですが、子供向けの遊具が残念な感じです。。。こんなに広いのに(汗)

              

 
 あまりに広いので、停める駐車場を間違えると、目的の場所になかなかいけないのが注意です。

 自分は、子供の遊具広場に行きたかったので北西駐車場に止めましたが、子供連れだったので、公園内の半分も行けなかったです。

 残りの半分には、何かのホール、花博記念ホール、バラ園、風車の丘やレストハウス等がまだまだあるようですね。

 でも、おそらく小さい子供と楽しめるのは北西エリアから、大芝生エリアくらいまでだと思います。




 都会の中にある大公園だけあって、人は多いです。芝生エリアは広いので、それなりに開放的ですが、遊具エリアは子供で混み混みです・・・

 また、どこの緑地公園もそうですが、駐車場料金が高め設定なのが痛いです。

 近くに住んでいる方はほんとにうらやましいです。周辺の安い駐車場は当然埋まっています。

 ちなみに、この日は公園に隣接しているガストでランチを食べたのですが、このガストも激混み!です!

 あまり大きくない店内で、待合場所も狭いので、かなり待たされる上に、待つ場所もなく疲れますので、行く時間に注意!!です。これはガストの話ですが・・・

 さて、鶴見緑地のおすすめ度は、まだ半分しか見ていない時点で、「中」です
 
(あくまで、小さい子供連れで遊びに行くとしたら、です。こんなに広い公園はあまりないと思いますので、でかい公園としてのおすすめ度です。)


 日帰りで遊び場所を探すなら ここ↓


 のんびりしに行くにはいい場所ですが、小さい子供連れには思ったより楽しめないかもしれません!!遊具的に!

 自然っていいですね!
 
           
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ






 

経験46:ディズニーの玩具 おやすみシアター で 子供はおやすみできるか!?

[経験] ブログ村キーワード
 子供ネタが続いていますが・・・ 本日は家にある玩具の一つ。「ディズニーおやすみシアター」を使った経験話。

 多分、オモチャ屋に行くと目にしたことがある人がいっぱいいると思います。購入しようか検討している人も多いのではと思います。なので、ブログにアップしてみました。

 

 どのようなオモチャかというと、簡易プロジェクターという表現がいいかなと。壁や天井に強力な光で、ディズニーのイラストを映せて、何種類も音楽が内蔵されていてそれが流れる・・・ イラストは動画ではなくて、色んなキャラクターの静止画がゆっくりと円を描いて動いていく。というようなものです。
 
 映すイラストは別売りのディスクを入れ替えることで、バリエーションを替えることができます。





 さて、使ってみた感想ですが。。。 2歳の子供には少し早いかもしれません。

 当然、興味津々なのですが、訳が分かっていない反応です。確かにうれしそうに指をさして何か言葉を発していますが・・・

 強力な光を直接見ようとする!!危ないです。ボタンをポチポチ押しまわる楽しみ方をするので、スイッチがONされたり、OFFされたり、音量がMAXになったり。周辺がめちゃ明るいところで電源ONして、何も見えなかったり・・・

 
天井いっぱいに写る光量です!

 予想通りですが、おやすみ時に使える代物ではありません(笑)これで小さな子供が寝るはずが無いです。もうすこし大きい子供に使えば寝てくれるのかな~・・・

 ということで、おすすめ度は「中の小」です。 買わなくても良いかな・・・ プレゼントで貰えるとかなら嬉しいかな・・・みたいな商品だと思います(辛口!)。

ディズニーおやすみシアター!ネットなら安く買えます 




 ネットとかの口コミは上々ですね・・・ ほんとなのかな~。。

 ただ、良い点もあります。 電池が意外と持つ。これだけ強い光と音楽を流すというのに、買ってからまだ電池がなくなったことがありません。持ちます!

 それから、頑丈です!子供が何度もガンガン落としたりしているのですが、壊れません。ディスクも意外と壊れません。そういう意味で安心な玩具です。





 あとは、どのように使うかですね・・・ いつか今よりも活躍できる日が来るというポテンシャルも感じています。もしもおやすみ時に使える時が来たら、おすすめ度UPです。これからも長く使ってみます!

ブログ村に参加しています。
よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

経験45:ベビーブック7月号を購入してみました。付録はお風呂で遊ぶ玩具です!

[経験] ブログ村キーワード
 ベビーザらスに行った際に、気ままに奥さんがベビーブック7月号を購入していました。毎月購入するわけではなく、気ままに気が向いたときにこういう赤ちゃん向けの本を買ったりしています。



 さて、こういう本は、開けるとシールブックになっていたり、ハサミで切り取ってギミックを作ったりして子供が遊べるような内容になっています。

 自分が子供の頃もこのような子供向け雑誌があって、付録が色々ついていて、すごく楽しかったような記憶があります・・・ たまにしか買ってもらえなかったので、なおさら楽しかったんだと思います。

 気になる7月号の付録ですが、「おふろすいしゃ」です。


 小さいじょうろがついていて、じょうろでお湯をすくって、すいしゃの上のタンクにお湯を移すとタンクの小さな穴からお湯が下へ落ちてすいしゃが回るというような仕組みです。・・・まあ、簡単な当たり前の仕組みですね!!アンパンマンを使っているところが子供向けポイです!!

 早速、購入日にお風呂に置いてみましたが、2歳の子供は早速興味津々でした!最初はじょうろでお湯を汲んで、そのままお湯を捨てる・・みたいな動作を繰り返していました。見かねて、僕が一回遊んでみたら、それを見て子供が遊び方を理解して、延々とお湯を汲んではタンクにお湯を入れてすいしゃを回す遊びを繰り返していました。
 
 この付録を購入する前にも、同じようなすいしゃの玩具を持っていたにも関わらず、初めて見るかのような食いつきようでした。アンパンマン効果??じょうろ効果??なんでしょう(笑)

 とにかく、本の内容+すいしゃの付録を考えると、おすすめできる本ではないでしょうか!

 本ということで、安い買い物ですので、お子さんがおられるお母さんは購入してみてはいかがでしょうか?子供はなんにでも興味津々ですけどね!その反応を見るのが幸せですね。

経験44:子供の室内あそび場「ボーネルンド」は楽しく遊べます! が・・・

[経験] ブログ村キーワード
 本日は子供の玩具や、室内あそび場を提供しているボーネルンドについてです。

大きなボールプールもあります!


「ボーネルランド」じゃなくて、「ボーネルンド」です!紛らわしいネームですが、遊びに来ている人も普通に間違えて話しているのがよく聞こえてきます。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 さて、自分が行ったのは、大阪グランフロント内にあるボーネルンドです。平日休みの日に行きました。平日だったので、フリーパスで入場しました。何度でも出入り自由というやつです。途中でご飯に行ったりできますから!

 中の広さは、まあまあという感じです。思ったよりかは広くないんだな~というのが正直な感想。

 遊具は、ボーネルンドの玩具や、ボールプール、ジャングルジム、ブロック、やわらかいマット、滑り台・・・・などなど。





 当然、子供はすべてに興味津々なので、楽しいと思います。うちの子は1歳半くらいの時に行きましたが、ボーネルンドのオモチャ(ピンを穴に挿すだけ!みたいな)で一生懸命遊んでました。
 ボールプールや、大きな遊具はまだ少し恐いようでした。

 ボーネルンドの代表的なオモチャです!マグフォーマーは頭の体操になります!






 平日なので、フリーパスを購入しましたが、フリーパスを有効活用できるほど長くはいれませんでした。なぜなら、子供が昼寝をしてしまうから・・・・

 ここで、おすすめ度となりますが、「中」くらいにします



 楽しい玩具、施設が揃っていますが、やはり入場料が高いことがネックです。そして、入場者の多さです。平日でもそこそこ混んでました。休日などは入場制限がかかるときもあります。

 やはり子供の数が多いと思い切り遊べないというのはプチストレスです。そして、何度も行きたいなと思わせてくれるほどのオモチャがないかな~と感じてしまったところです。飽きそうなのです・・・

 意外と色んな所にあるので、家の近くにもしあったらラッキーだと思います。こういう室内施設はありがたいですから。

 うちは近くにはないので、たま~には行ってみようかな。という感じで利用したいと思います。高いですけど・・・

 大阪付近で、意外と子供が遊べる室内施設って少ないな~と感じている今日この頃でした。


ブログ村に参加しています。
よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...