経験49:大泉緑地公園は、緑豊かな巨大な公園!遊具や芝生、施設など理想的な公園!

[経験] ブログ村キーワード
 今回も大阪の大きな緑地公園の話。堺市にある大泉緑地公園です!

 最初に言っておきます。ここは公演としてはホントに素敵な公園です!超おススメ!です。

 初めて行ったきっかけは、車で行けそうな緑地公園があるな~と地図で見つけて軽い気持ちで行ってみたこと。

 初めて行ったときは知らない道だったこともあり、ちょっと遠いな~と感じましたが、道を覚えると結構近い!という距離にありました。車を運転していて不思議な感覚です。





 この時は連休中だったこともあり、臨時駐車場しか空いていなくてそこに停めました。普段は砂利の広場で野球とかスポーツができるのでしょうか。

 でも、なんと臨時駐車場が遊具広場のすぐ近くだったので良かったです!

 中に入るととんでもなく広くて、遊具も大きくて、緑がなんて綺麗な公園なんだ!と最初から感じました。



 園内に遊具広場が対角に2か所あります。ものすごくでかい滑り台を中心に、色々な楽しいものがあります。子供は絶対楽しめます。

 特に、大きな滑り台はものすごく見上げるくらいの高さで、大人でも少し怖いくらいの勾配があります。すごい迫力です!ここまで幅広で高い滑り台は見たことがありません。


 こちらの大きな滑り台がある広場は、少し大きめのお子さん達向けの遊び場です。遊具はすこし難易度が高めです。

 木製のアスレチック遊具があります。大きな子供たちが良く走り回っていますので、小さなお子さんはちょっと怖いかもしれませんね。



 近くには自転車用のオフロードコースもあって、すごい!と思いました。




 もう一方の遊具広場は、小さな子供向けです。大きなジャングルジムに滑り台などが付いている遊具があって、楽しいです。


 滑り台も数個付いているのですが、順番待ちが激しい!いっぱい子供たちが並んでいます。小さな子供たちがワイワイ遊んでいる姿はやはり可愛いです。





 そして、気持ちのいい公園内の道をあるいていくと、バーベキュー広場や自転車用サーキット、大きめの池があります。


 大変なのは、広すぎることですね!歩いているだけで気持ちが良いですが、行きたい場所になかなか到着しない・・・
それだけで疲れてしまいます!




 公園の真ん中には大芝生広場があって、レストハウスがあります。
 
 また、スケボー?ができる専用練習場もあります。




 とにかく、どこを歩いていても緑豊かでキレイで気持ちいいです。この前行ったときは、陶器市もやっていました。色々な器やお皿等々が売っていて、楽しかったです。色々なイベントをやっているんでしょうね!


 日帰りで遊び場所を探すなら ここ↓


 この公園にはなんどか行ってますが、子供のストライダーを練習したり、ピクニックシートを持って行ってゴロゴロおやつを食べたり、走り回ったり・・・ 子供が大きくなったら色々と遊びたいなと思います。

 公園周囲に歩いて行ける範囲にランチができるような場所があれば最高なんですけど・・・贅沢ですね!

 遠くからでも、家族と、友達と、ぜひ行ってほしい場所です!
 
 大阪にはもう1つ服部緑地公園という、広くて楽しそうな公園がありますが、そこはまだ行ったことがありません。





 ちょっと遠いので・・・誰か行ったことがあればどんなところか教えてほしいですね!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード  最近キッチンの収納グッズを購入して、思った以上にすっきりして感動したことがありましたので、紹介します!  それは、ニトリで購入した「レンジ上ラック」というものです。全然珍しくもなんでも無い商品なのですが、なぜ何年も気づかなかったんだろう・・と...