経験32:黒板機能のウォールステッカーもあります!

[経験] ブログ村キーワード 
 本日はウォールステッカーの派生バージョン。黒板機能のステッカーの話。

 うちは、リビングのインターホンモニターの横に黒板機能がついたウォールステッカーを貼っています。

 

 買おうか買うまいかという膠着状態がずっと続いていましたが、絶対使える!と思った勢いがあるときに買いました。

 悩んでいた理由は、使うか使わないか微妙であったこと。デザインが色々あって、どれも欲しいと悩んで結局買わないパターンであったこと。貼りものに少し抵抗があったことでした。

 でも、子供部屋に貼りつけたウォールステッカーが良かったこともあって、購入に至りましたが、購入後しばらくは全然使いませんでした。。。 
やっぱり!という感じ。

 なぜ使わないのか。めんどくさい。書く用事がイマイチ無い。(他のスケジュール管理で済んでしまう)などです。

 その後、忘れがちな地域清掃の予定日を一度試しに書いてみたところ、結構役に立った感がありました!それからはちょくちょく出張予定や、仕事の予定などをメモるようになりました。

 それでも稼働率は低い!です。

 今のところおススメ度は「中の下」です。なぜなら、あっても無くても良いから!です。




 しかし!ポテンシャルを感じています。おそらく、子供が学校に行くようになった時には子供宛のメッセージを書くことがあると思います。但し、スマホが使えるようになる年齢までですが・・・

 あっても無くても良い。スマホのある現代にメッセージボードというアナログメモを使う機会もあまりない。なので、うまくオシャレに使いこなせる人向けのアイテムだと感じました。

 黒板にチョークで文字を書く懐かしさを感じたい人は使ってみるのはどうでしょう!?

 すぐに剥がせてしかも安い!お試しに!

 種類も色々あります!
 便利で可愛い黒板ウォールステッカー!








ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


 


注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...